SSブログ

結線 [未分類 画像有]

こんにちは、夏休みに入ったよい子のみんな。



さて、4日ほど前から「断線」していた我が家の電話回線が無事「結線」いたしました。




それもこれも全て修理に来てくれたNTTのおじさんの活躍のおかげです。





            



最新鋭の秘密兵器を使い、鮮やかに直して爽やかに去っていきました。



料金は無料というところも素晴らしい。






俺はこのNTTのおじさんの奥様にこう言いたい。



「今晩の夕食の際、是非ともビールをいつもより1本多く出してあげてください」と。



もしくは、



「夕食のおかずをもう一品増やしてあげてください」と。



もしくは、



「今晩だけは一人で寝かせてあげてください」と。








蒸し暑い中、我が家の電話回線を復旧してくれたこのおじさんに敬意を表します。






まあ、それが仕事なんだけど(笑









あと余談ですが、沖縄で撮ってきた写真が280枚(約900MB)あります。


整理が大変だ。 ヽ(ー_ー )ノ


見るだけでも大変だ。 ヽ(ー_ー )ノ





まあ、実際にブログ等で使える写真は280枚中4枚ぐらいだと思いますが。





写真の整理に3年。



写真の修整等に2年。



そしてその写真を使ったブログの記事作成に3年。






ということで8年後には今回の沖縄旅行の記事が完成するでしょう。







nice!(31)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 14

ka-pan

8年・・・ その間、柿の木でも植えて沖縄旅行記事を楽しみにしております。
あ、柿っていくらなんでもベタすぎましたね^^;
柿じゃなくてバナナ植えるか・・・。
by ka-pan (2007-07-21 14:38) 

みっちょん

沖縄記事のんびり待ってますよぉ~(笑)
8年は・・・待てるか・・・どうか・・・(笑)
電話なおって良かったですねぇ~!!
by みっちょん (2007-07-21 15:01) 

いちご☆

お! ひさびさに キュー が でましたね

8年後。。。。 ブログやってるかな。。。。。
by いちご☆ (2007-07-21 15:38) 

曼珠紗華

8年後・・・それでも気長にお待ちしてます(笑
by 曼珠紗華 (2007-07-21 15:52) 

そこをなんとか端追って、八日後くらいでお願いします。
by (2007-07-21 17:37) 

maomao_pong

いろいろご無事でよかったです。
サンタも心配で眠れませんでした。と言っています。
by maomao_pong (2007-07-21 17:50) 

うらなみっこ

2泊の旅で、だいたいフィルム5〜6本(36枚撮り)、
デジデータ300枚が定番です。。。わっはっは。

会長、今度は┌( ┐_Д_)┐←コレを流行らせてくださいww

┌( ┐_Д_)┐┌(_Д_┌ )┐┌( ┐_Д_)┐┌(_Д_┌ )┐┌( ┐_Д_)┐=3
by うらなみっこ (2007-07-21 20:08) 

ウチのもお願いします。
アルバム整理が苦手なんですよ・・・・
by (2007-07-21 22:26) 

ココペリ

こんばんわ。お久しぶりです♪

ヽ(ー_ー )ノ<キュー祭り以来です・・・。(^_^)

そういえば、うちも以前に予告もなく「断線」しました。

いまだに原因不明ですが。
by ココペリ (2007-07-22 00:09) 

カテキン

★皆様、ご訪問ありがとうございます ^^
結局8年を待たず、とりあえず写真1枚だけ次の記事でUPしてしまいました。
台風だったので天気が悪くてまるで日本海みたいですが、
間違いなく石垣島から見た東シナ海ですので・・・・ ^^;
by カテキン (2007-07-22 00:10) 

桜蘭

8年後かぁ・・・^^;
by 桜蘭 (2007-07-22 00:36) 

がぁこ

「今晩だけは一人で寝かせてあげてください」
こりは師匠の心の叫びかと。(笑)
by がぁこ (2007-07-22 01:03) 

みかまん

相変わらず面白いww
by みかまん (2007-07-24 15:30) 

最新鋭の秘密兵器・・・
すごいな~
切れてるところが発見できるんですね?
「キレてないっすよっ」 て言ってる小力だって
キレてるのがばればれになっちゃうんだね。
by (2007-07-25 11:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

断線with you ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。