SSブログ

冷やしたい [未分類 画像無]


せっかくブログでも更新しようと思ったのに、





パ  ソ  コ  ン  が  壊  れ  た  。



ブログを再開してしまったせいで壊れたのかもしれない。



それは違うってば。(たぶん)



とりあえずケータイを使ってこの記事を投稿。



さっきから電源を入れては落ち、また電源入れては落ちを80回ほど繰り返している。



直る見込みもないのにヤケになって繰り返している。



電源ボタンをひたすら押す深夜。



電源を入れて2秒で落ちたり3分後に落ちたりするマイパソコン。



その起動待ち時間がヒマなので、この記事を書いているのだ。



原因をいろいろ究明しているのだが、どうもCPUのファンが止まっていて、
CPUの温度が上がり過ぎているようだ。(104℃)



そこまでは探ることが出来た。



名付けて高温パソコン。



それで突然パソコンの電源が落ちる。(推測)



俺の電源も落ちそうだ。(確定)



バラしてCPUファンを取り替えるか。



新しいパソコンを買うか。



パソコンを冷凍食品のエビフライと一緒に冷凍庫で冷やしてから使うか。



ペンギンのように南極でパソコンを使うか。



いっそのことパソコンの無い星へ旅立つか。



ああ、いずれにしても面倒くさい。



と、書いてる途中で一応正常に起動した。



とりあえずスタンバイ状態にして寝てしまおう。



冷やさないと。



大切なエロデータは外付けハードディスク4基(計1.5TB)に保存してあるので安心だ。



最後に一言だけ言いたい。










誰かパソコンをくれ。ください。
nice!(15)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 5

きむたこ

ヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙
by きむたこ (2011-03-06 15:51) 

ucyo

熱いときはフーフーしてください。
PC使ってる間、ずっとです。
by ucyo (2011-03-07 08:41) 

nyan

・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん、
せっかく、更新する気になってくれたのに~w
by nyan (2011-03-09 15:55) 

eyes

一応冷たいお座布団をひいてあるんですが、
私のもそろそろ駄目かも・・・・
by eyes (2011-03-25 15:06) 

ふうた〜ん

アルミのすのこってどうなんだろう?
買ってみようかな~
by ふうた〜ん (2011-05-29 03:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。