SSブログ

元に戻るんじゃね? [未分類 画像無]

春、それは素敵な出会いの季節・・・・。

しかし、俺には素敵な出会いなどない。


と嘆くシシリンですこんばんわ。

いや、カテキンですこんばんわ。




今日は暖かかったのでアンテナの話でもしよう。

寒くてもアンテナの話だったかも知れないが。



先日、日本は全国的に春の嵐となった。

強風が吹き荒れ、多大な被害をもたらした。



そんな中、我が家でも地デジ用のUHFアンテナが倒れるという事態となってしまった。



それらの顛末はTwitterにさんざん書いたので割愛させていただく。



今日言いたいことはただひとつ。

うちの小学4年の娘はバカだということだ。



強い南風で倒れてしまったアンテナ。

電気屋に起こしてもらうだけでも3万円かかるという。


その話を(怖い)妻としていると、話を聞いていたらしい小4の娘がこう呟いた。









「北風吹けば、元に戻るんじゃね?」




真顔で言いやがった。

ボケとかじゃなく、真剣に言いやがった。





倒れたアンテナが、風だけで器用にピタリと方角を見定めて定位置に戻る。



そんな奇跡を俺は見てみたい。



でも、あり得ない。




nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 4

きむたこ

ありえないことがなにげにおこると・・・、思います、思いたい?
きっと娘ちゃんが正しい。(*´∀`*)
by きむたこ (2012-04-12 09:35) 

nyan

結構、北風で修復可能だったりね。
よく、ほら、
おばあちゃんが、テレビたたくと、
テレビの映りがよくなっちゃう、みたいな。
コラコ~~~ラw
by nyan (2012-04-12 16:20) 

カテキン

なるほど。
じゃあ、ほっとくか叩けばよかったのかー!
by カテキン (2012-04-15 22:32) 

mahonokokoro

う~~ん;;;;
1:9ワケの方が強風でまくれちゃって、逆風で一瞬にして戻る!!!
みたいなwww
by mahonokokoro (2012-04-17 13:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。