SSブログ

断線 [未分類 画像無]

こんばんは、素敵な奥さん。



さて、自宅に居るのにmoblogでの記事投稿です。

それはなぜか。







ズバリPCからネットに接続出来ないからです。




ネットどころか、電話も繋がりません。

つまり電話回線が死んでしまっているのです。


最初はネットだけかと思ってましたが、電話も不通状態。


モジュラージャック部分が怪しかったので取り替えてみたりしましたがダメ。

もちろんADSLモデムも正常。




どうやら家の壁の中の配線が切れてる可能性が高いです。

もしくは家から電柱への電話線とかも有り得るかもしれません。





なぜ突然こんなことに?






考えられることといえば「地震」です。

皆さん御存じの通り、月曜日に新潟で大きな地震がありました。

我が家はすぐ近くです。

震度は3でしたが、それ以上に強く感じられました。

揺れている時間も長かったです。




ちなみにこれまた近くで起こった3月の能登半島地震の時は震度4でした。

家が揺れて壁の中を通っている電話線が曲がって接触が悪くなったか、
あるいは切れてしまったのかもしれません。

もちろん別の原因かもしれませんが可能性はあると思います。




いずれにせよNTTに修理を頼むことになりますが、
妻も仕事してるので平日は無理です。

土曜日まではこのままでしょう。

ネットが使えないのはとりあえずまあいいのですが、
たとえ3日程度でも電話が不通なのが困ります。

携帯番号を知らない人からの緊急の電話などが繋がらないわけですから。






台風も地震も直接的に被害に遭われた方に比べれば
些細すぎる被害ですが困ったものです。


(>_<)


nice!(24)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 24

コメント 8

saru

逆niceです。早期復旧お折りします。
by saru (2007-07-18 23:51) 

いちご☆

台風の後は 地震ですものね
無理なさらずにね 早く 元通りになるといいですね
by いちご☆ (2007-07-19 00:03) 

さぞやお困りでしょう、でもモバイルがあって良かったですね。
by (2007-07-19 00:11) 

mouse1948

こんばんわ。
大地震で人的被害がなくてなによりです。
でも電話回線が普通ではご不便ですね。
一日も早い復旧を祈っております。
by mouse1948 (2007-07-19 01:03) 

むっち

電話がつながらないことで心配される方も
いるかもしれませんね。
早く回復するとよいですね。
お見舞いのnice!を押させていただきます。
by むっち (2007-07-19 22:23) 

みっちょん

地震で電話線が・・・
早く直るといいですねぇ~
電話ってつながらないと何か不安だもん
携帯がある時代で良かったけど・・・
by みっちょん (2007-07-21 01:06) 

桜蘭

こんばんは、素敵なご主人さま^^
by 桜蘭 (2007-07-22 00:35) 

はい、こんばんわ!
糸電話はどうかしら?
by (2007-07-23 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

沖縄よりさりげなく帰宅結線 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。