SSブログ

揃えたい [未分類 画像無]

こんにちわシシキンです。

あっ、混ざった。

カテキンです。



さて、今日は美味しいケーキ屋さんを見つけた話でも語ろう。


と、3秒ほど思ったがやめた。



そういうのは女子に任せよう。


今日は、ほのぼのとした家族の話だ。





このブログを始めた頃は、まだ娘たちは園児幼児だった。


それが今では長女が中学1年生、次女が小学5年生となってしまった。


時が経つのは早いものだ。




成長すれば、身長も伸びる。


それもこれも、俺がメシを食わせてやっているおかげだ。





2カ月ほど前、ふと思った。


長女と次女、そして妻も含め、今、誰が一番身長が高いのか?




妻は小さいほうだ。


長女は友達と比較して、標準的な身長らしい。


次女はクラスの中でも大きいほうらしい。




そこで3人を並ばせ、比較してみた。




妻がまだ一番高く、1.5センチの差で次が長女、
また1.5センチの差で次女という結果となった。



つまり、妻>長女>次女。


差はそれぞれ同じ1.5センチ。



綺麗な傾斜となった。





そこでふと思った。



あと少しの月日が経ったら、3人が全く同じ身長になるのではないか?と。



同じ高さに揃うのではないかと。





2カ月で妻はもはや身長は伸びない。


2カ月で長女は少し伸びる。


次女は姉より成長が早いので、2カ月で姉より少し多く伸びる。



つまり、3人が全く同じ身長になる可能性はあり得るわけだ。



これはワンチャンスだ。





長女が妻に追い付く前に、次女が長女を追い越すことになればもうおしまい。


2度と3人が同じ身長になることはない。



まるで、数百年周期で月や太陽や地球が直線に並んだりする天体ショーのようだ。















そして月日が2カ月ほど経った。



そろそろ3人の身長が揃う頃だ。






ビジュアル的に分かりやすくする為に、板も用意した。



頭に載せたこの板が、キレイに水平になれば晴れて3人は同身長だ!



記念にはなる!



でもギネスブックには載らない。



さあ、整列しろ、キミたち。















































長女が妻を追い越してしまっていた。







0.5センチほど。


次女は長女に追い付けなかった。


1センチほど。




つまり、長女>妻>次女




あー、惜しいー!







しかし、まだ俺は諦めていない。




妻が頑張って身長を伸ばせば、まだチャンスはある。




飲め、牛乳を。



ノーアタックノーチャンスだ。





















いや、妻は縮む可能性のほうが高い。






nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 5

mahonokokoro

その奥様がカテキンさんを超したらギネスも夢ではないと思います^^v

by mahonokokoro (2012-04-17 13:35) 

カテキン

よーし、ギネスに載りたいから頑張っちゃうぞ。
by カテキン (2012-04-17 13:42) 

いちご☆

ご無沙汰しています

私も ほとんどおやすみ状態です♪

また よろしくおねがいします
by いちご☆ (2012-04-22 15:39) 

お名前(必須)

こちらこそよろしくお願い致します。
by お名前(必須) (2012-04-22 21:38) 

カテキン

↑ふぎゃー、ログアウトしたままコメントしてしもた。これ、俺です。
by カテキン (2012-04-22 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。