SSブログ

続・大玉転がしの誘惑 [未分類 画像有]

こんばんは、スウェーデン人とフィンランド人の見分けがつかない皆さん。


もちろん、俺も見分けがつかない。





そんなとびきりのどうでもいいことはひとまず置いておいて、
緊急にこれだけは書いておかねばならないので記事をUPする。



「記憶」が無くなると困るので「記録」として残しておかねばならないのだ。






しかし最近、ブログはサボり気味なので今日は超簡単な記事にする。



ただ俺がいつの日かこのブログの過去記事を読んだ時に「ああ、そうだったのね」と思えればいい。








今日は小学校2年になる長女の学校の運動会であった。






走ったり綱を引いたりしている我が子。



そんな走ったり玉を入れたりしている我が子よりもどうしても撮影せねばならないものがあった。







 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、既にブログタイトルでバレバレだが、






大玉転がしの大玉だ。








ちなみに去年の運動会の大玉はこれだ。(使いまわし画像)











まあまあの大きさでいい感じだ。





ちなみにこの写真を載せた去年の運動会の模様の記事↓



大玉転がしの誘惑(←かなり小ネタ満載)






で、今年も同じ大玉なのか、それとも新調されているのかとても気になっていたのだ。



もし新調されていたとしたら去年のものより大きくなっているのか。





興味は尽きない。
















そしてその結果が出た。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

な、なんと、











































今年は大玉転がし競技が無くなっていた。









こんな残念なことはない。

 

何を楽しみに運動会へ来たというのか。

 

 

大玉転がしの無い運動会なんて田中と山根の居ないアンガールズみたいなものだ。(極端な例)









来年は大玉転がしが復活するよう署名活動せねばならない。




署名目標、50000人。












【次回予告】


またまた頂き物をちかさんから頂いたので次はそれを載せようっと。

詳しくはまだ言えないがそれはタイムリーなモノである「玉」であった。








nice!(31)  コメント(20)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 20

諄諄

あら残念。。
もしかして、誰かが空気を抜いたのかも!?笑

で、素敵な若い奥様たちは観賞できましたか^^
by 諄諄 (2007-05-27 03:13) 

concretephotograph

う~残念。
署名いたしますよ。
by concretephotograph (2007-05-27 03:22) 

メイ

えぇぇぇぇ!!
無くなっちゃったんですか???
メイも署名します!(笑)
by メイ (2007-05-27 06:43) 

うらなみっこ

バナ好会を全員召集すれば、50,000人くらいすぐです。
ネタとして1年もひっぱれるような貴重な競技は
100年先まで残す努力をしましょうww
by うらなみっこ (2007-05-27 07:34) 

Betty-A-Sateau

ええ? とうとう大玉届いちゃいました?(笑)
by Betty-A-Sateau (2007-05-27 09:28) 

いちご☆

私も運動会でした・・・・・ かなり 暑くて 参りました!
by いちご☆ (2007-05-27 10:04) 

曼珠紗華

(ネタとしておいしい)大玉転がしが無くなったなんて、残念ですね;;
私も是非署名致します(笑
by 曼珠紗華 (2007-05-27 14:28) 

mahonokokoro

うん!確かに去年こちらで大玉・・・見た気がする・・・。
なのに残念だわ・・・小玉でもいいから転がして欲しかった^^;

 『大玉復活に賛同いたします♪』・・・月野麻帆
by mahonokokoro (2007-05-27 14:36) 

no_nickname

田中と山根の居ないアンガールズって・・・
あとは下山と坂上と柳下しかいないじゃないですか!
by no_nickname (2007-05-27 18:54) 

maomao_pong

やっぱ、かさばるから捨てられちゃったのかもね。
by maomao_pong (2007-05-28 01:07) 

ちか

まぁ!!タイムリーな話題を振っていただいてうれしいです☆☆☆

大玉ころがしの署名、私も参加させていただきます。
そうすると、あのお送りしたモノを転がすことになったりして・・・。
by ちか (2007-05-28 15:10) 

nicolas

(-ω-;)ウーン じゃ、小玉すいかを転がすってことで・・
by nicolas (2007-05-28 15:25) 

みっちょん

残念ですねぇ~
大玉転がしが楽しみで・・・運動会に・・・(笑)
来年、復活の為に署名しますよぉ~(笑)
by みっちょん (2007-05-28 19:16) 

OTOKO

ツボにストライクです。へらへら・・・
by OTOKO (2007-05-28 21:49) 

nyan

会長!この記事に関係ないけど、バナナをTBさせてケロ。
by nyan (2007-05-29 14:53) 

クウ

本当 残念ですね~
来年は復活するといいですね。
by クウ (2007-05-30 16:58) 

SHINO

本当に残念。
署名協力しますよ?!
by SHINO (2007-05-30 20:25) 

カテキン

署名ありがとうケロ。

頑張ってあと4万9989人分ぐらい集めるケロ。
by カテキン (2007-05-30 23:54) 

えっと~どこに署名するのかな?
卒業までのあと4年間で 復活させるぞ!!
by (2007-05-31 03:07) 

masadon

仕方ないですよ・・・。あれだけ大きな事故の直後ですから・・・。一緒に大玉の犠牲になった方々に祈りを。(笑)

いや、それともモスラが孵化したんだったかな?
by masadon (2007-05-31 06:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

Ups and DownsI want to meet you ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。