SSブログ

青い空、青い海、蒼井そら [泣ける沖縄旅行シリーズ]

突然、こんばんは。


ご無沙汰しております。






ちなみに記事タイトルにある「蒼井そら」という語句は検索しないように。


絶対に検索してはならない。







さて、唐突だが残念なお知らせをしなくてはならない。


















いや、残念なのは俺だけで皆さんはまったく残念がらなくてもいい。


なので安心したまえ。

















何が残念なお知らせなのか?


まあ、たいしたことではない。










明後日からちょっと沖縄へ行ってくる。


石垣島へもちょっと寄ってくる。
















勘の良い方はもうお解りだろう。



そう、
























台風直撃なんだな、これが。









見事なぐらいドンピシャでハマった。


http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/typhoon/typhe.html






↑で一目瞭然、見事に台風4号直撃。




那覇や石垣の週間天気予報を見ても旅行期間は見事に全て雨だ。


それまではいい天気だったのに・・・・だ。








これが皆さんにはあまり関係のない残念なお知らせということだ。








13日は石垣島から那覇への移動がある予定だ。


ちなみに金曜日だ。




この日に台風が上陸っぽいので飛行機が欠航して帰れなくなる可能性もあり得る。



飛行機が飛ばないからといって石垣島から沖縄本島まで平泳ぎというのは無茶だと思われる。


疲れる。









沖縄といえば、 青い空 青い海 である。


なのに どんよりした空 荒れ狂う海 となってしまうであろう。














石垣島の青い空や青い海を撮る為に、デジイチ(デジタル一眼レフカメラ)持ってるにもかかわらず、

わざわざコンデジ(コンパクトデジタルカメラ)まで購入したぐらいなのに台風直撃。



 

Canon デジタルカメラ IXY (イクシ) DIGITAL 10 シルバー IXYD10(SL)
  • 出版社/メーカー: キヤノン
  • 発売日: 2007/03/15
  • メディア: エレクトロニクス



↑今回新たに購入。




Canon EOS KISS デジタル N ブラック Wズームキット 0208A004
  • 出版社/メーカー: キヤノン
  • 発売日: 2005/03/17
  • メディア: エレクトロニクス



↑嵩張るので今回は持っていかない予定。








どうしてこんなにピタリとハマってしまったのか?


どうして台風はこの日を狙ってやってくるのか?



















単なる偶然ですね、あははは。(涙)









チャウチャウ犬でも予想出来なかった今回の台風。


知っていたら日にちをズラせたのに。





と言ってももう遅い。


予定は決まってしまっている。









原因を探ったところで台風直撃は変わらない。





今から台風に向かって扇風機を全開で当ててみても進路は変わらないだろう。



フィリピン方面からやってくるという台風に向かって「帰れ」と言っても帰ってはくれないだろう。






ということでどうにもならないのでスッパリ諦めた。


雨の沖縄ってのもピンとこないが、まあいいだろう。







しかしまったく観光出来ず、ホテルに缶詰っていうのはちょっと困る。


あと、空港で一夜を明かすってのもイヤだ。





あくまで南国に観光に行くのだ。


ホテルや空港で引き篭もるぐらいなら家でバイオリンを弾いていたほうがマシだ。


弾けないけど。








さて、最期に、いや最後に告知しておこう。






「第83回バナナ好きが集う会バナナミーティング2007」を行うことをたった今決めた。


日時場所は、7月13日(金)PM3時 那覇国際通り。






沖縄県庁前にバナナ1房づつ持って集合だ。



今回は結局誰も来なかった前々回前回と違い、かなり集合しやすい場所になった。






会員の皆さんは 今 度 こ そ 是非集まるように。



今回は俺はたぶん欠席しないから。






決して俺が沖縄へ行ったついでじゃないから。


台風直撃でヤケになってるわけじゃないから。
















とにかく台風が直撃してるはずから、「傘」は忘れないようにね。





待ってるぜー♪



nice!(28)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 28

コメント 21

neo

蒼井そら乳デカー。
・・・ぁ、ゴメンなさぃ。検索してしまいました。するなと言われるとしたくなるのが人間の性っていうもんですよ。
台風直撃、ご愁傷様です。一応こちらからも台風向きに扇風機を強風であてながら無事をお祈りしております。
by neo (2007-07-11 01:19) 

うらなみっこ

検索なんかしなくても、HOLGA使いなら
おっぱいがおっきなおねーさんだということは知っているぞ。

那覇国際通り。
マックのドナルドが座ってるベンチのとこでいいっすか。
↑会長、ココで家族で記念撮影してきてね♡
by うらなみっこ (2007-07-11 01:38) 

nyan

今度は、頑張ればちょっと行けそうなミーティング会場じゃないか!
by nyan (2007-07-11 01:39) 

no_nickname

バッドネイチャー!
沖縄でおいしい天ぷらいっぱい食べてきてくださいね!!
by no_nickname (2007-07-11 02:03) 

いちご☆

じゃあ 万が一 万が一 私が 子どもを 置いて 行ったら
どうなるんですか??
雨に打たれて 一人ぼっち???  ぷ! ちょっと 面白いかも

でも 雨があまり 降らないように 台風のご機嫌が よくなるように
祈っています
by いちご☆ (2007-07-11 08:04) 

台風直撃とは・・・
会長の日頃の行いが・・・
( -_-)ノ ビシ*)゚O゚) アゥ

我が家の扇風機も貸し出ししましょうか?
台風の進路を変えるのに


何はともあれ、平泳ぎで海を渡らないで済むようにお祈りしておきます。


P.S.
ミーティングには行けそうもありません(涙
by (2007-07-11 09:29) 

わ〜ちん

あおいそら。いい響き。大きいのがいいですよね~(笑)

台風直撃。私も過去に沖縄に行って直撃されました。
本島からでれず。石垣島渡航が中止になりました。



小学校四年生の時の話です。

台風が突然進路変更してくれることを全力で祈ってます!
by わ〜ちん (2007-07-11 12:48) 

イチロ

台風よ,去れ〜、去れ〜,去ってあげて!
お願いします。
by イチロ (2007-07-11 13:29) 

むっち

会長、今回のミーティングも参加できそうに
ありません。(涙)
平泳ぎもできません~。
by むっち (2007-07-11 21:25) 

saru

「バナナミーティング2007」の為に、
「嵐」を呼ぶとは、さすが会長!アリーナ席2枚お願いします。
by saru (2007-07-11 21:51) 

ちか

台風は美輪先生のパワー(オーラ?)で吹っ飛んでいくそうですよ。
お願いしてみてはいかがでしょうか?
それで快晴になったら、私も国際通りに集合できるかも!
もちろんバナナは北海道からもって行きますよ!!!!

ちなみに、私が4月に沖縄へ行った時も予報は予定日の全てが雨!!
でしたが、到着日以外はぴーかんに晴れました。

これも日頃の行いか・・・・、いやいやいやいやいやーーー!!
晴れますよ、会長!!!
by ちか (2007-07-11 23:46) 

みっちょん

今頃・・・沖縄かしらん??
私も過去に台風の時期に沖縄へ行ったよ~
旅行中ずっと・・・すんごい雨・・・最悪だったけど
社員旅行でタダだったので・・・まっいいかぁ~って感じでした。
自分でお金だすとなると・・・
晴れろ~~~~って思っちゃうけど
台風が。。。。気にしないで遊んでね(笑)
by みっちょん (2007-07-12 11:56) 

のほん

バナナで台風をブロックしようー!
気をつけていってらしゃいませ☆
by のほん (2007-07-12 12:31) 

mako

コンニチワ。

別に巨乳なんて好きじゃないんだからね!!
・・・ツンデレってみた。

沖縄・九州の人って台風ばっかで嫌にならないのかな?って本気で思う。

お気をつけて☆
by mako (2007-07-12 14:31) 

maomao_pong

え!明日じゃん。
チケットとれないじゃん。
おっし~!
by maomao_pong (2007-07-12 20:33) 

ミーティングのご盛況を、香港からお祈りいたします。(笑)
by (2007-07-12 20:38) 

メイ

メイもありますよ。
沖縄台風直撃しかも船上ってのが・・・(号泣)
しかししかし。
4号は勢力が強いらしいから、
あっさりあっという間に大陸方向に去っていくカモですよ!
楽しんで来て下さい♡
by メイ (2007-07-12 22:56) 

いいな~いいな~
おきなわ~
無事に帰ってきてね♪
by (2007-07-12 23:03) 

がまがま

ミーティング会場の場所は毎回すごいところばっかりですね(^_^;

早めに晴れになるといいですね。
by がまがま (2007-07-14 01:13) 

Rucci

沖縄・・・いいな☆
by Rucci (2007-07-16 22:44) 

mahonokokoro

無事帰って来れましたでしょうか??こちらは地震でした^^;
by mahonokokoro (2007-07-17 14:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。