SSブログ

プリンと玉についての研究 [イタダキモノ]

ヘ( ̄ー ̄ヘ) コソコソ・・・




7月中旬まで当ブログはお休みしているはずなのですが、
こっそりとひっそりとこの枯れつつあるブログの様子を見に来てみました。


もしかして消えて無くなっているのではないかと。




しかし以前と何も変わる様子もなくしっかりと存在していることを確認いたしました。


ブログがサーバーから削除されなかったのも、きっと皆様のおかげなのでしょう。



放置されているブログを見守ってくれている皆様とバナナの神様に感謝いたします。









さて、せっかく来たので心残りだったことを書いておきましょう。


予告していたのに未だ紹介していませんでしたのでずっと気になっていたのです。




この記事を書くのも「せっかく来たから」「心残りであった」という理由ではありますが、
実はもう一つ理由が。



先日、物置の掃除をした際に出てきた先祖代々伝わる巻き物に、
「最低月2回はブログを何とか更新しよう!」と書かれて・・・・・。




などという最低レベルのボケは放置しておいてください。


久し振りに記事書いてるものでこの程度のボケしか思いつかず・・・。





余談ですが「気になっている」といえば、先日「バナナ仙人」なる人物に出会ったのですが、
それはまたの機会にでも書きましょう。






さて、本題です。




もうかなり日が経ってしまいましたが、

ちかさんから、「500nice!踏んだぜ記念品」を頂いておりました。



まあ、別の言い方をすれば「会長への貢物」ということです。



( ̄ー ̄)♪






ではそのプレゼントが届いた日の様子からどうぞ。





妻 「知らないオンナから封筒が届いてるわよ」


俺 「ギクッ」






と、相変わらずこのパターン。


詳しくは新カテゴリー「イタダキモノ」シリーズ参照。





知らないオンナだろうと「怪しく」はないのです。


おそらく。




↓封筒にはこのように。











これには笑ったよ、心から。


このブログをよく読んでいる証拠の文章ですね。




こうやって「あやしくない」と書けばあやしくはありませんね。


しかし、あえて「あやしいオンナです」と書いてきてくれる勇敢な方も募集中。













わお♪俺の大好きな「玉」じゃん♪


巷では流行っているらしいスイーツであるプリンですぜ、奥さん。




そしてバナナ持ってる人形、いやヒトじゃなくてサルなのでサル形。


やっぱ、サル形は解り難いので人形。

 

ちなみにこの人形は現在、車のルームミラーにぶら下がって
俺の安全運転を見守っていただいております。


たまに運転を替わってもらっています。






そして中にはもう一つ欲しかったモノがっ。






























保冷材。









保冷材はプレゼントとは違う気もする。






さて、この日はとりあえず冷蔵庫の中へ大切に保存しました。


すぐ食べちゃうのはもったいないだろ、やっぱ。







で、数日後。


開けてみました食べてみました。










ホントに「玉」やん♪




これが本当にプリンなのか。


プリンだよ。





爪楊枝かなんかで刺せばペロンと剥けて「プリン登場!こんにちわ」となるらしい。


風船を割る感じ。




つまり風船(のようなもの)にプリンが入っているってこったね。

 

一緒に入っていた小袋は「わさび」とか「かつおだしスープ」ではなく「カラメルシロップ」です。








まずは、















キャッチボールをして遊ぼう。









次に、










転がして遊ぼう。
















そしてそれらを堪能したところで爪楊枝で刺す。


爪楊枝で刺すか電気ドリルで刺すか迷ったが、普通に爪楊枝で刺すことにした。










娘たちが刺しているの図。



ホントにペロンと剥けちゃうのねん。





そして食べてみると美味いのなんのって。


「甘すぎず辛すぎず」



いや、辛くはない、元々。




甘過ぎなくていい感じ。


そして濃厚。







結論。



美味。






ちかさん、本当にありがとうございました♪




大変美味しく、且つ楽しませていただきました。







さて、ここからは本当に余談なのですが、これに関して気付いたことがあります。





今回頂いたこのプリン。










そして以前にも載せたことのある「運動会の大玉転がし用の大玉」。











似ている・・・・。



ただ「丸い」ということだけじゃなく、似ているのだ。












赤い矢印部分に注目。


プリンについている風船の空気入れるところみたいな部分の跡が大玉にもある。




やはり元は同じものだったのだ!


つーか、この大玉も、







「プリン」なのか?










というわけでこっそりとブログの様子を見に来ただけなのに、勢いで記事を書き上げてしまいました。


7月中旬まで「基本的にブログお休み放置状態」は続きます。




では皆様、暑くなってきますがお身体にはお気をつけて。






nice!(39)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 39

コメント 21

うらなみっこ

では7月の本格復帰のときには
バケツプリンではなく、大玉プリン作り決行記事にしましょう。

お元気そうでなにより^^
by うらなみっこ (2007-06-21 09:57) 

ka-pan

バナナ会長、ナイスです♪

うちの冷蔵庫にも保冷材たくさん眠ってます。
お送りしようかしら。 ワタシもあやしくないです あやしくないオンナです 
と、忘れずに書いて・・・。
by ka-pan (2007-06-21 10:38) 

大玉の写真は大活躍ですね

大玉ころがしの最中に針でも刺さったら悲劇的な結果になるだろうなぁ~

校庭がプリンまみれ・・・


昔、羊羹のこんなのが売っていました「玉羊羹」これも楊子で刺すとぷるんと中身が飛び出て面白かったw
by (2007-06-21 12:37) 

OTOKO

っつーことは、大玉用の電気ドリル登場ですな。
by OTOKO (2007-06-21 15:14) 

いちご☆

あ~~~ん (^o^)
一個くださいませ~~
by いちご☆ (2007-06-21 16:40) 

あいかっち

うわ~!
こんなプリン初めて知った!!
元気そうでなによりだ☆
by あいかっち (2007-06-21 21:16) 

がぁこ

玉プリン・・・タマプリ。(´ε` )
by がぁこ (2007-06-21 21:41) 

mahonokokoro

怪しかろうが・・・怪しくなかろうが・・・『知らない○○』が問題の争点かと・・・^^;(前に言ったかも;;;)
by mahonokokoro (2007-06-21 21:58) 

メイ

大玉プリン楽しみです♪
by メイ (2007-06-21 22:41) 

諄諄

すごい発見!!
サル形がころがすのに、ちょうどいい、タマプリン^^
by 諄諄 (2007-06-21 23:50) 

みっちょん

面白いプリン~!!
食べてみた~い♪
by みっちょん (2007-06-22 00:25) 

美味しそう、世の中プリンおおはやり中ですね。
by (2007-06-22 11:24) 

nicolas

ヘソの具合がビミョウだけど、確かに煮てる・・じゃなかった似てる!
by nicolas (2007-06-22 15:51) 

わ〜ちん

へ~~~!!
面白そうなプリン!!!


こんど探してみよっと~~~
で、どこに売ってるのかなぁ・・・大玉のプリン・・・まちがってる!?
by わ〜ちん (2007-06-22 21:16) 

maomao_pong

え~!プリン出てきたとこの写真は!!!!
( ̄□ ̄;)
by maomao_pong (2007-06-22 22:27) 

neo

この大玉プリン、この前食べましたw
お味はプリンと言うよりもパンナコッタに近いですよね。とっても濃厚で美味でした。

え、保冷剤コレクターだったのですか?それならそうと早く言ってくださればお送りしますのに・・・。
by neo (2007-06-23 00:11) 

あ~~~~~
すっごく最近見たな~このプリン。
お豆腐でもあったなぁ~~~
あ~~~どこだったろう・・・

シシリン様、ご無沙汰してます。
お留守の間、わたしのブログのコメントでは
いまだ、≪ヽ(ー_ー )ノ<キュー≫ を、大事に暖めております。
by (2007-06-30 04:42) 

はて・・・?

またの名は、虎之助さんでしょうか・・・・?

今、ブログ読んで思い出しましたけど・・・?

ちゃいますか・・・?

ご回答を!!!
by (2007-07-06 18:08) 

通りすがりの者

↑☆nana3さん、それは全然違う人だと思いますよ。
by 通りすがりの者 (2007-07-07 16:57) 

ちか

いやはや、当の本人がブログをサボっていました・・・。
記事にしていただいてありがとうございます!!!

感謝感激の嵐で、北海道南部は大荒れです。



ウソです。

でも、そのくらいうれしいです~!!!!!

今度は、北海道支部長としての使命を果たすべくカニを送るべきか?!
by ちか (2007-07-07 23:08) 

お久しぶりっす~^^
オイラが眠りこけている間にプリン界も進化を遂げてついにタマプリン!!
あぁ、ぜひともオイラも食してみたいっす~~~っっ>ー<
by (2007-07-08 09:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お知らせ青い空、青い海、蒼井そら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。