SSブログ

yellow color [写真]



【Canon EOS Kiss Digital N + Canon EF-S 18-55㎜ F3.5-5.6 II USM 】 





庭に咲いていた。





ユリオプスデージー(Euryops daisy)


学名(Euryops pectinatus)





この花の名前や学名は俺にとってはどうでもいい。


単純に「色」が気に入った。




適度に鮮やかな黄色。


それほど花としては派手ではないが明るさがある。




バナナでもここまで鮮やかな黄色は出せまい。


別にバナナがこの花に対抗しなくてもよいのだけれど。











などと「花」について語っている自分に驚きだ。








「キミもこの花のようにいつまでも明るく可憐でいてください」








などとほざいている自分にも驚きだ。





nice!(28)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 28

コメント 17

chi-

黄色って元気の出る色ですよね。
by chi- (2007-04-24 06:27) 

いちご☆

さすが 会長! 素敵です
黄色をみたら バナナを 思うなんて・・・・・ まだまだですね 私・・・・・
by いちご☆ (2007-04-24 07:39) 

OTOKO

消しカスから一転、、、ステチです(笑)
by OTOKO (2007-04-24 09:09) 

日本のふくちゃん

凛として、清清しいですね。風水なら、金運を招きます。
by 日本のふくちゃん (2007-04-24 09:11) 

mouse1948

シシリンさん、おはようございます。
私は「ブルーデージー」を鉢植えで楽しんでいます。
種を蒔いた「キバナコスモス」も発芽して、黄色いお花を今から楽しみにしています。
by mouse1948 (2007-04-24 09:12) 

天女が遊

ステキですね~お花^^
by 天女が遊 (2007-04-24 11:29) 

JOY

かわいぃ・・・*^^*
by JOY (2007-04-24 16:23) 

KITTY-M

バナナ色のお花はとても可憐で、まるで私のよう。(^^)と言ってみる。
そうですか、シシリン様は庭付きなのですね。_〆(..;)メモメモ
by KITTY-M (2007-04-24 17:57) 

うらなみっこ

恋占いしたら「好き」に落ち着きそうですよww
by うらなみっこ (2007-04-24 23:49) 

ハイ、明るく可憐で・・・
by (2007-04-25 02:20) 

みっちょん

黄色い花はキレイよねぇ~♪
お金も貯まりそう(笑)
by みっちょん (2007-04-25 12:36) 

chibo

レモンイエローはスカッとする感じで好きですし、
このお花には黄色がピッタリな感じがしますよん♪
by chibo (2007-04-25 15:05) 

no_nickname

きれいなマーガレットですね。
by no_nickname (2007-04-25 16:31) 

maomao_pong

お。こりゃ可愛い。
オト目線に出せばよかったのにぃ。(笑)
by maomao_pong (2007-04-25 22:39) 

諄諄

ワタシのこと、
スキ?キライ?・・・ってやりたくなりました。^^
by 諄諄 (2007-04-27 00:24) 

がぁこ

ダレにほざいたんです?(*`▽´*)イヒッ
by がぁこ (2007-04-28 19:39) 

カテキン

★誰に向かってこの台詞をほざいたかって?

そりゃ当然、











「旅爺さん」さんにですよ。(笑
by カテキン (2007-04-29 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。