SSブログ

Miniature Photo [写真]

こんばんは、セロテープを使おうとしたら端が分からなくて困った経験が一度はある皆さん。



さて、よほど暇な人だけでいいので次の写真を見てほしい。



見なくてもいい。






【加工前】



何の変哲も無いただの風景写真である。


PCの中に保存してあった中から無作為に選んだ。




そしてこの写真を軽く加工した写真が次の写真である。






【加工後】



これが普通に撮った写真を「ミニチュア」っぽくしようと試みたが、



失敗した写真だ。















それはさておき、少し驚いたことがあったので追記。(4月20日0時過ぎ)



先日のメンテ後にブログに新機能がついたのはご存知?



http://blog.so-net.ne.jp/blog_wn/2007-04-17


ブログ読者数の表示がされるようになったのだ。




「ブログ読者数」とは、



「他の人の「読んでいるブログ(RSS)」に

                    自分のブログが登録されている数を確認することができます。」



ということらしい。



そこで自分の管理ページをつい先程確認してみると、









「 読者数 : 100 」

 

って、ホントか?



どうも信じられない。



100というキリのよい数字も怪しい。




元々100がデフォルト


なのか?







ついでなのでこちらも追加で載せておこう。







同じくミニチュアっぽく見せた写真です。




nice!(36)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 36

コメント 33

nyan

ミニチュアに見えるお。
猫ひろしもめだか師匠もいるいるー。

そうそう、読者数。
昨日から着目してみていたら、なぜか今日、二人も減っているという現実をまのあたりにして、なんか凹んでいる宴会部長でしたー。
一体なにがあったというの~(T_T)
by nyan (2007-04-20 03:34) 

ショージ

不思議、不思議!!!
見えるミニチュアに(^_^)
by ショージ (2007-04-20 07:11) 

100のキリ番を踏んだのが誰だか気になります・・・

ミニチュアに見える~~すご~~い

(゚∀゚*)
by (2007-04-20 08:17) 

ucyo

全然失敗じゃないですよ。ミニチュアに見えますよ^^
僕もしっかり写ってます(笑

えーと自分の読者数は・・・。

・・・。

ではまた~^^;
by ucyo (2007-04-20 11:32) 

諄諄

シシリンを探せ!!!笑

e-Couponは、たまったら何に使うのかしら?
by 諄諄 (2007-04-20 12:36) 

chibo

はいってますよーーー!私もこの100名に♪♪
失敗写真なんかじゃなーーーーーいぃ!
ほぉーーーーーーーって、思わず声出しちゃったもん。
見える見える!!ミニチュアに♪
by chibo (2007-04-20 14:39) 

Betty-A-Sateau

1/100名に入ってますよ^^
さすがに100名もいませんが、自分が思っている以上jに多くてビビってます・・・^^;
失敗じゃないですよー。最初の写真もミニチュアかと疑っちゃったくらい^^
by Betty-A-Sateau (2007-04-20 20:55) 

みっちょん

ミニチュアに見えるぅ~スゴイ×②!!
100名の中に私も入っちゃってるよぉ♪
by みっちょん (2007-04-20 21:43) 

むっち

読者数が表示されるようになったことを知りませんでした。
私は2ケタだったので、100がデフォルトではありませんよ。(笑)
もちろん、私も読者数100人の中の一人です。
by むっち (2007-04-20 22:29) 

いちご☆

シシリンさん 実は 私は サフラン会長の記事に のっかって
この読書数の記事をしたばかりです
でも・・・・・100・・・・・・・ さすがです ! 私も 1/100 です
by いちご☆ (2007-04-20 22:47) 

うらなみっこ

もちろん私も1/100w
by うらなみっこ (2007-04-20 23:47) 

mahonokokoro

ラップの端っこが判らなくなって。。。セロテープで貼って探そうとしたらそのセロテープもうまくはがれなくて困った私ですが・・・比較的今日は暇なので拝見させていただきました^^v
ミニュチュアに見えますよ!でも・・・あれですよね~一日の閲覧数とかありえない数字の時って・・・ありません???(笑)
by mahonokokoro (2007-04-21 17:04) 

ほんとだ!ミニチュアだぁ!やってみたい。
by (2007-04-21 17:24) 

お散歩爺

ミニチュアに見えますよ。 セロテープの端は今でも時々苦労してます。
読者数は気がつきませんでした。じゃ~見てみます。
by お散歩爺 (2007-04-21 17:41) 

がぁこ

この中にドラえもんがいたら確実にミニチュアの世界だと信じてました。(笑)
うちも読者数が3ケタあってたまげました。(^^;
来てくれるお方はそんなにいないのに・・・。
後の人は・・・  _・)チラ?
by がぁこ (2007-04-21 19:21) 

天女が遊

読者数・・・気が付かなかったです^^
by 天女が遊 (2007-04-21 20:57) 

concretephotograph

ミニチュア写真は成功しているように見える~
by concretephotograph (2007-04-21 22:38) 

カテキン

★皆様、いつもご訪問ありがとうございます ^^

ミニチュアに見えると言ってくださる方が多くて嬉しい限りです(嬉涙
皆さん、とてもお優しい方ばかりで感動です(嬉涙

そしてRSS登録もありがとうございます(嬉涙
ちなみに昨日から読者数が100から101に増えました(嬉涙

ちなみにnyanさんの読者数が2減ったのは、
俺とうらなみさんが消したからです。

                            それはウソですが、もちろん(笑
by カテキン (2007-04-22 01:50) 

KITTY-M

100もの読者、羨ましいっす。
私は1桁です。(TT)  だからデフォルトではないことが証明されました。
by KITTY-M (2007-04-22 02:52) 

chi-

セロテープわたしもあります。
サランラップもこの前、端が分からなくなって格闘しました。(笑
読者100すごいです!
by chi- (2007-04-22 06:36) 

うらなみっこ

↑↑↑。。。ばれた?ww

ってか、私の読者数も最初より2人減ってるから、
犯人は会長とnyaだな!
by うらなみっこ (2007-04-22 10:19) 

maomao_pong

へ~知らなかった。みてこよう。
by maomao_pong (2007-04-22 16:32) 

Gamaoyabeeeen

へんに読者数なんか見えてると、数字の変化点が気になっちゃうなぁ・・・。
ちなみに chi- さんがおっしゃるように、セロテープよりサランラップのほうがはるかに腹立たしいことを申し添えておきましょう。
by Gamaoyabeeeen (2007-04-22 22:36) 

OTOKO

見えます見えます、成功ですよ。
>ちなみにnyanさんの読者数が2減ったのは、
俺とうらなみさんが消したからです。
↑吹いたし。
by OTOKO (2007-04-23 08:21) 

JOY

ミニチュアに見えます!
by JOY (2007-04-24 16:17) 

hikohiko

わ~ホントにミニチュアに見えます♪
そのテクを使えば・・・ウフフ
by hikohiko (2007-04-24 20:58) 

100にん!
すごいね~
わたしんちも増えないかな?
by (2007-04-25 02:10) 

Rucci

あ・・・☆
いま 見つかっちゃったみたいでした(笑

『さく・・・』
by Rucci (2007-04-29 00:13) 

カテキン

★見つけちゃいました ^^
by カテキン (2007-04-29 00:16) 

Rucci

あとで また のぞいてください・・^^
by Rucci (2007-04-29 00:18) 

カテキン

★既に行って参りました ^^
by カテキン (2007-04-29 00:25) 

nyan

>やっぱり、会長とうらなみっこの仕業だったのかw!
by nyan (2007-04-29 13:17) 

カテキン

★信じてくれ、nyaよ。
俺の仕業ではない。




あえて告白するなら、




2つともうらなみさんの仕業です。
by カテキン (2007-04-29 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

NASAに行ってきましたSmall Resistance ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。