SSブログ

その玉子焼きを俺にください [今週のおすすめ(多過ぎ→)]

こんばんは、地球の皆さん。


今回は今日のお昼にあったばかりの話だ。

忘れないうちにさっさと書いてしまおう。


先に言っておくが、今から書くことは真実。

俺の人生は漫画みたいなことがよく起こるのだ。



それでは涙拭き用のハンカチを用意して読み進めてほしい。

雑巾でもいい。(このボケは2回目)


ちょっと悲しいお話だ。




さて、今日の昼食は「弁当」であった。


少し可愛く言うと「お弁当」だ。

小学生っぽく言うと「おべんとう」だ。



今日は仕事の都合上、どうしても外食やコンビニへ行くことが出来なかった。

したがって昼食を食べる手段を考えなくてはならない。



ということで昨晩、「弁当」を作ってもらえるよう妻に頼んでおいたのだ。


今回は土下座しなくても作ってもらえた。

深々と頭を下げてのお願いだけで済んだのは幸いだった。



そして時は流れ、今日の昼に驚愕の事件は起こった。













 

 

つづく











ここで「つづく」だとあまりにも早過ぎるようなので続ける。



昼になりカバンから弁当箱を取り出す。

蓋を開ける。



すると、
































           




へえ、これがかの有名な「ごはん弁当」かっ!



・・・・・・。



一見すると何の変哲もない弁当箱に入った弁当に見える。

しかし、これが今日の俺の弁当を全部撮ったものなのである。



つまり、たったこれだけだったのだ。



この画像が今日の俺の昼食の全てだ。



おかずがどこにも確認出来ない。

どう見たって「ごはん」のみである。



「おかず=ごはん」と解釈すべきなのか?


するとやはりこの弁当の名は「ごはん弁当」ということになる。


かつて「おかずがウインナーのみ」という「ウインナー弁当」もあったが、
これはそれすら可愛く見える。



右側のごはんをおかずにして、左側のごはんを食べろとでもいうのだろうか。

そもそもどっちが右側だ?


俺には「おかず担当ごはん」と「ごはん担当ごはん」の見分けがつかない。



もしかしてごはんの下におかずが隠されているのではないかとも思った。

しかし、掘ってみたが何も発掘されなかった。


縄文式土器もシャケも発掘されなかった。



前記事の「ウォーリーを探せ」のウォーリーはすぐ見つかる。

が、こっちの「おかず」は見つからない。


「オーカズーを探せ」(意味不明)



とにかくここまで淡々と書いてはいるが、今でもこれは凄いことだったと思っている。

これではまるでサザエさんの失敗話。

やはり漫画みたいな人生だ。



しっかりと「これはブログのネタになる」と判断し携帯で写真を撮る俺も凄い。

昼にこれを見た瞬間、即座に脳内で作文をしてしまった自分がちょっと嫌になった。



結局、今日の昼食はこの「ごはん」だけを半分ぐらい食べた。

さすがにごはんだけでは食が進まない。



次にするべきことは原因究明だ。

いくつかのパターンが考えられる。


なぜ、「おかず」が無かったのか?



A. 俺への嫌がらせでわざと「ごはん」だけにした。

B. 入れるべき「おかず」が何も無かった。

C. 単なる入れ忘れ。

D. 落とした。

E. 無意識に10時頃食ってしまっていた。

F. 未来へ転送された。



この時点では「F」が一番怪しい。

きっとこれに違いないと思っていた。



その後、妻にメールで確認する。

数時間後に返信が来た。



そこにはこう書かれてあった。

それではそのメールの全文を掲載してこの話を終えたい。















件名 なし

本文 「イレワスレー」






届いた返信はロシアのフィギュアスケート選手の名前みたいな一言であった。







nice!(37)  コメント(35)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 35

koko-location

きのうの残りはよくあります(´・ω・`)ノ
by koko-location (2006-12-06 00:28) 

ucyo

shishirinさんの奥さんとのメールのやりとりモノが
実は結構お気に入りだったりします(笑
おもしろいです^^
by ucyo (2006-12-06 01:16) 

なんて素敵な奥様♡
見習い修行に行きたいくらいです。
by (2006-12-06 01:46) 

わたしも今週は 子供が 「職業体験学習」 のため
毎日お弁当作りです。
お弁当を作る日は 緊張しますよ~
ちゃんと起きられるだろうかと 携帯のアラームを5分おきに3個鳴らして。
でも たいがい徹夜に近い状態です。
作って安心して寝た方がいいから・・・
遠足のお弁当におはしを入れ忘れたことがあったな~
給食はありがたいよ。
シシリンさん、万が一のために いつもふりかけを名刺入れに挟んで・・・
焼き海苔もルーズリーフにとじておいたら?
非常食にもつかえる!
by (2006-12-06 02:35) 

knacke

・・・、これはいつか使える。
・・・のか?・・・、謎。そして・・・、号泣・・・。
by knacke (2006-12-06 05:26) 

アンジェラ

久しぶりに泣かせていただきました 笑
by アンジェラ (2006-12-06 07:36) 

みっちょん

さっすが奥さん!!(爆)
ちゃんとブログネタ作ってくれたんねぇ~^m^
今度は残さずごはん弁当食べてねっ(笑)
by みっちょん (2006-12-06 11:12) 

天女が遊

奥様の愛の真実が・・・見えた様な気がします? ^ ^;(笑)
by 天女が遊 (2006-12-06 11:41) 

kurage

(ノ_・。)号泣もらい泣き(笑)
私は逆バージョン、おかずのみを母にやられた事があります。
まぁ、食堂でご飯のみ買ってしのぎましたけど(爆)
by kurage (2006-12-06 13:20) 

のほん

奥様のカタカナ変換されたメールに愛を感じます^^☆
by のほん (2006-12-06 14:40) 

きす

奥さんはきっと、shishirinさんよりおもしろいんですね?
ごはん弁当産まれて初めて見ました。www
by きす (2006-12-06 15:02) 

Coo

 爆爆爆・・・・・・・
ランチタイムに こんな事が起きるなんて 誰が想像できたでしょうか?
奥様。。。面白すぎます。
そして それを暖かくうけとめる shishirinさんも最高ですヾ(*^。^*)ノ
by Coo (2006-12-06 15:09) 

うらなみっこ

いや、久しぶりにキレのいい笑いを。。w
ちなみに私の友達で、お弁当屋さんで注文するときに
「からあげ弁当のライスのみ」と言ったバカがいます。滝涙。
by うらなみっこ (2006-12-06 15:57) 

がぁこ

師匠~!
今度からポッケに丸美やのポケモンふりかけを
入れといてチョ♪
ちょっと寄り気味のご飯もまた泣かせますなー。(笑)
by がぁこ (2006-12-06 17:06) 

Rucci

オーカズーで クスッと笑いつつ・・・
奥様の素敵なメールで・・・^^
by Rucci (2006-12-06 17:07) 

あいかっち

きっとねぇ、わざとなんだよ~。
shishirinさんの日ごろの行いが妻の勘にさわったんだよ~~。
だってあいかっち、ダーリンと喧嘩した次の日のオベント
ご飯の上に焼きそばUFO作ってのせたもんw
by あいかっち (2006-12-06 17:45) 

シンプルな美しいお弁当ですよっ!(笑)
by (2006-12-06 19:02) 

no_nickname

たぶん「おかずじゃなくって私を食べて」という事なんでしょうね。
メリークリスマス。
by no_nickname (2006-12-06 19:03) 

マイケル

正解はCですか?
受け狙いですか?
by マイケル (2006-12-06 19:43) 

むっち

奥様にはnice!を、会長には「ふりかけ」をプレゼントしたいです。(笑)
せめて梅干でも入っていればよかったですね・・・。
by むっち (2006-12-06 20:53) 

いちご☆

私も主人も母が シンプルなお弁当を作ってたので 子どものお弁当は
カラフルに しようと決めていましたし 頼まれてもいました。
ある日 こどもに 「茶色のお弁当にして」って 言われました。
今の子は カラフルなお弁当は いやらしいです。 わたしは ショックをうけ
主人は 「贅沢言うな」って怒りました。 でも 結果として どうでしょうね
でも 娘は しろご飯だけが いいって 言う時ありますよ。
by いちご☆ (2006-12-07 00:20) 

Gamaoyabeeeen

まあ、作ってもらえるだけ羨ましい話ですな。(涙)
by Gamaoyabeeeen (2006-12-07 02:00) 

わ〜ちん

な、泣いた。
ONE PIECEの最新コミックのラスト並みに泣いた。
入れ忘れるもんなんですね。

前夜、喧嘩してません?(笑
by わ〜ちん (2006-12-07 11:41) 

諄諄

涙のしょっぱさで、残りの半分は食べてください、、ってことだったのかな?
by 諄諄 (2006-12-07 22:20) 

あき

ライス弁当・・・
これはないですね笑
by あき (2006-12-07 23:55) 

Betty-A-Sateau

カテゴリーの「グルメ・クッキング」を選んだところに、オクサマへの愛情を感じます・・・^^
by Betty-A-Sateau (2006-12-08 00:40) 

nyan

どんまい!雑巾王子!

それもこれも、ノー・ノー枕のせいだと思うのだがー。
by nyan (2006-12-08 00:58) 

OTOKO

ハラいてー。゚(゚ノ∀`゚)゚。右とか左とか掘ったとかヒーー!
by OTOKO (2006-12-08 10:11) 

笑ってしまいました(^_^;)
ご飯だけ食べるの辛いものもありますね・・
ふりかけは常備させておいた方がいいかも♡
私も中学の時にお弁当が焼きいもだけだった時のコトを
思い出しました(^ω^;)
by (2006-12-08 10:14) 

みかまん

エライ、すばらしいの二言に尽きます!ww
私もダンナに言ってみたい。イヤ、やってみようかな
で、言ってやるの「イレワスレタコビッチ」って。
by みかまん (2006-12-09 01:43) 

アタシのダーリンのお弁当に箸の入れ忘れぐらい、「大したことがない」のコメの意味がよ~~~く 解りました。

涙の味でしょっぱいご飯だったでしょうね。
by (2006-12-09 13:56) 

maomao_pong

すごい・・・。奥さんがすごい。(笑)
by maomao_pong (2006-12-10 01:29) 

26sakuramankai

(-公-、)シクシク 悲しいお話ですね~
泣きすぎでお腹痛いです(笑)
それにしても見事なホワイト弁当すばらしい!
おかずが未来に転送されてたら今頃食べれてたのにね~;;
by 26sakuramankai (2006-12-10 20:08) 

JOY

さすが・・・奥様!(笑)
ピンクに染まった薄甘いご飯だった時がありました。母がデザートに・・・とゼリーを入れた痕跡でした^^;;
by JOY (2006-12-14 13:42) 

chi-ran

ぷぷぷ~~ ししりんさん。 会社にふりかけを常備しましょうね☆
by chi-ran (2006-12-17 14:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。