SSブログ

ウォーリーを探せない [未分類 画像無]

先日、嫁が小学校のバザーへ行った。


ランドセルは背負っていかなかった。

もし、背負って行ってたらかなり無理のあるコスプレだ。


まあ、ランドセルの話はどうでもいい。



バザーでは色々な物が安く売られている。

安く売られているとは言っても、所詮各家庭で要らなくなった物ではある。


期待するほどのことではない。

お歳暮の余りの「石鹸」でも安く買えればいいという目的で出かけて行った。



そして結局嫁は「本」を大量に買って帰ってきた。

「本」つまり「古本」である。


1冊10円とか50円とか。

まあ、お買い得ではある。



買ってきたその中に一時期流行った「ウォーリーを探せ」というのもあった。

子供にやらせておけば暇潰しにはなるだろうという判断らしい。


数百人の人の絵の中から、たった一人のメガネ兄ちゃんを探すという本である。




新ウォーリーをさがせ!

新ウォーリーをさがせ!

  • 作者: マーティン ハンドフォード
  • 出版社/メーカー: フレーベル館
  • 発売日: 2000/11
  • メディア: 大型本





こんな本だ。



普通に定価であれば買わないだろうが、10円なら損ではないはず。

この時点ではその判断は正しい。















だが、結論から先に言えば「失敗」であった。

理由は単純明快。
















その失敗の理由とは?






















 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全てのページのウォーリーが赤いペンで○(まる)で囲ってあった。





これでは意味がないではないか。

この本はウォーリーを探す本だ。


ウォーリーを探さなければ意味がない。

本来の趣旨が見事に崩れ去る。



既に捜索済のウォーリー。

ページを開いた瞬間に嫌でも目に入るウォーリー。

目立ってるウォーリー。

気の抜けた顔が何かムカつくウォーリー。



「答えは4番です。では答えは何番でしょうかーーー!!??」

などと、答えを先に言うクイズ番組みたいなものだ。



これをバザーに出す奴も出す奴だ。

絶対に確信犯だと思われる。


「これ買う奴ってバカだよなー、うひひ」

とか言ってやがるはずだ。



結局この本は10円の価値もない本だった。

ゴミが増えただけだ。





いや、待てよ。

もしかしたら10円の価値はあるかもしれない。













鍋敷きに使える。








それはそうと「○○を探せ」という言葉でふと思った。




誰かノス彦を探してくれないか?






見つからなかったら見つからなかったで俺の生活には何の支障もないのだけれど。


nice!(28)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 25

マイケル

「ウォーリーを探せ」我が家にもあるはずです。
by マイケル (2006-12-05 07:06) 

mouse1948

おはようございます。お久しぶりです。

「ウォーリーを探せ」、一時流行りましたね。
私は買いませんでしたが。

「本土寺」の紅葉を撮ってきました。
お時間がありましたら、見に来てくださいませ。
4〜5回に分けて掲載予定で、既に2回掲載中です。
(180枚以上撮ってますので。)
by mouse1948 (2006-12-05 08:07) 

みいやん

どひゃー そりはやらりたねぇ。ぐはは。
いっそのことウォーリーを塗りつぶしてしまえーぃ。
そしたら 「ウォーリーを探せ てもみつからない」になるぞよ。

・・・。
チックショー!!!だね。 トホホ ドロン※
by みいやん (2006-12-05 09:03) 

いちご☆

うちには ポケモンを 探せが ありました。
また 黒髪に 戻りましたね (結構 細かいA型です)
by いちご☆ (2006-12-05 10:03) 

天女が遊

終始 ・・・笑) コメントになりません・・・
コメントにならない・・・コメントです ^ ^;
by 天女が遊 (2006-12-05 10:19) 

あかまる亭

そのまえに・・ウォーリーを探せの本を探せ!どこだぁ~
by あかまる亭 (2006-12-05 10:30) 

みっちょん

「ウォーリーを探せ」って昔必死でやったなぁ~(笑)
でも・・・ウォーリーが赤○してあるって
ありえなぁ~い!!
by みっちょん (2006-12-05 11:08) 

みかまん

20円、いや、100円分は笑わせて頂きました^^
価値ありの一冊?!
by みかまん (2006-12-05 11:55) 

chibo

大爆笑!笑っちゃーいけませんよねーごめんなさーい。(笑)
でもねー、いくら10円だからって、ウォーリー○つけたままで、売ったらいかんよねぇー。
うちの方のバザーでは、基本的に「使用していない物を出品ください」とお達しがでますよ。
フリーマーケットは、中古品だらけですけどねぇ。
by chibo (2006-12-05 12:09) 

アンジェラ

ウォーリーの参考書を買ってしまったのね?
10円ね ^^; 10円分以上に笑えましたよ♪
by アンジェラ (2006-12-05 12:58) 

のほん

この際「ウォーリーを探せ!の攻略本を買ったのだ」と、言い張ってみましょうか^^☆
by のほん (2006-12-05 14:42) 

うらなみっこ

10円でも高いものに初めて出会った気がします。。。w
by うらなみっこ (2006-12-05 15:49) 

うらなみっこ

あ、7929nice!です。泣く肉離れ?
by うらなみっこ (2006-12-05 15:51) 

わ〜ちん

表紙に「犯人は○○」って書いてある推理小説並みにムカつきますね(笑
高校の文化祭のときに「ウォーリーを探せ」をやったなぁ。
by わ〜ちん (2006-12-05 16:18) 

nicolas

「ウォーリーは包囲された!」
って、題名変えて、また売りましょう~
by nicolas (2006-12-05 19:31) 

がぁこ

ぐははー、どれはお気の毒でした。
でもでも こうしてみんなが師匠の記事で
ひさびさにウォーリーに出会えたことでチャラにしてあげましょう。(笑)
ノス彦さんもだけど、ノス先生は一体いつ更新するんでしょうか。
中野新橋近辺 探してこないと。(笑)
ぜひ予言していただきたいっ!
by がぁこ (2006-12-05 20:13) 

26sakuramankai

(( ´∀`))ゲラゲラ 懐かしいですね~
次回のバザーで再出品してみては?
by 26sakuramankai (2006-12-05 20:26) 

あき

探す手間が省けていいしゃないですか笑
by あき (2006-12-05 22:37) 

ココペリ

shishirinさん・・・おもしろすぎますってば!!!
弟子入りさせてほしいです。(^_^;)
by ココペリ (2006-12-05 22:40) 

ucyo

確か昔持ってたのだと他にもチェック項目みたいなのが
あった気がするのですが・・・。
shishirinさんがそれを全部探して丸つけてまた売ってください^^
もはや何の楽しみもない本になりますよ(笑
by ucyo (2006-12-06 01:12) 

knacke

定価でシリーズそろえてるきむたこです。
・・・、定価でよかった。赤丸、してないから・・・。(ここでも号泣)
by knacke (2006-12-06 05:28) 

諄諄

いつの日か、shishirinさんが、これをいくらで売るか、密かに楽しみにしています。
by 諄諄 (2006-12-07 22:16) 

nyan

ごめんよ~、悪気はなかったんだよ~。
うつみみどりのカチンコチン体操の本にまぎれて、一緒に出してしまったんだよー。
そうか、会長の元へ行ったのか。
いいところの鍋敷きになってくれて、嬉しいよ。
それより、会長、
ノストラダムスを探しに行こうよ
by nyan (2006-12-08 00:50) 

maomao_pong

カイチョー冴えてますね~
ちょっと更新とどこおってたら、
カイチョーの更新がすごくておいつけましぇん。
by maomao_pong (2006-12-10 01:31) 

ウオーリーらしい人物全部に丸をつけたらいいと思います。
by (2006-12-12 13:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。