SSブログ

大好きなのはヒマワリのタネ [未分類 画像有]

帰宅してリビングに入ると、

 

 

 














 

 

 

 

 

 












    



妻が食事をしていた。







というのは軽い冗談だ。

信じないように。


いくらなんでもハムスターが妻というのは有り得ない。

有り得ないが、もし事実だとしたら世界初だろう。



さて、このハム太郎。

いや、ハムスター。


小学1年の娘が学校のクラスで飼っているものを土日だけ持ってきたのだ。

来週土日はまた違う子のところへ行くということだ。



それにしても丸い。


      


まるでこんがり焼けたパンのようだ。


しかしこの後姿は何とも言えない味がある。

フカフカしていて可愛いとも言える。


だが、所詮ネズミだ。



後姿だけではコイツが可哀相なので正面も載せてあげよう。


      


何を食ってるのかは知らないが、それなりに幸せそうだ。


手で持って食ってるところが俺より行儀が良い。

手じゃなくて前足。


うちのコタツの電源コードだけは齧らないでくれたまえ。




ところで昨夜は今年の忘年会第1弾としてホテルのパーティーへ行って来た。


華やかなパーティーから帰宅すると家にはハムスター。

このギャップがたまらない。


写真を撮れる雰囲気ではなかったので2次会のテーブル上の写真でも。(加工あり)



      


写っているグラスは全部俺のものだ。

予備まで用意してある。



そして今晩も忘年会。

あといくつ出席するのか忘年会。


今晩こそ2日酔いが心配なのでオレンジジュースでも飲んでようっと。



そうだ、ハムスターと一緒に回転してアルコールを抜けばいいのだ。

ちょっと楽しそうだし。



      



ハムスター 「これには貴様なんか乗せてやんねーよ、ボケ」


俺 「そんなこと言わないで頼むよ・・・ヒマワリのタネやるから・・・」



ハムスターと俺との交渉は続く・・・・。



nice!(30)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 46

くるん

酒のグラス、予備を用意するなんて・・・。
私にそっくりじゃぁないですか!!!!!
もしや、私のお兄ちゃん!?
by くるん (2006-12-09 17:27) 

カテキン

★「くるん」さん

ちっ、バレたか ^^;
その通りだよ、妹よ。
by カテキン (2006-12-09 17:42) 

マイケル

ハムスター、太りすぎですね。運動させた方がいいですね。
by マイケル (2006-12-09 19:09) 

knacke

shishirinさんのおくさまはハムスター・・・。
by knacke (2006-12-09 20:49) 

天女が遊

三次会は無いのですか・・・?
ハムスターとの交渉結果教えて下さいね!^ ^;
by 天女が遊 (2006-12-09 21:59) 

ハムスターが奥様じゃ、白飯しか用意でき無かったのも・・・・
お弁当箱にひまわりの種じゃなくてヨカッタですねw
by (2006-12-09 22:00) 

いちご☆

「とっとこはしるよハム太郎~~ だ~~いすきなのは~~ ひまわりのたね~~」って 主題歌が タイトルで 浮かびました。
うちの娘も お友達のハムちゃんを 散歩させてましたからね
by いちご☆ (2006-12-09 22:16) 

がぁこ

こ、この子はいったい。。。( ̄▽ ̄;)
こげたパンちゅーか 銘菓ひよこのようですけど。(笑)
師匠は飲みすぎ、ハムちゃんは食いすぎに注意ですよ!
by がぁこ (2006-12-09 22:40) 

みっちょん

ちょっとポッチャリしすぎ・・・でも可愛い♪
後ろ姿が・・・ツンツンしたくなるぅ~(*^m^*)
ハムスターと一緒に回転してアルコールを抜けばいいって・・・
余計、酔いが回りそう・・・(笑)
ほどほどに回転してねっ(笑)
by みっちょん (2006-12-09 23:03) 

mouse1948

shishirinさん、お久しぶりです、こんばんわ。

ハムスター可愛いですね。
おじさんのところにも2日間お借りできませんか?
犬や猫を最期まで面倒みる勇気がなくて飼えないmouse1948でした。
あっ、私もmouse(マウス)でした。(^_^;)
by mouse1948 (2006-12-09 23:50) 

うらなみっこ

素敵なおくさま♡
ってか食べてる後ろ姿の後ろ足が素敵。
by うらなみっこ (2006-12-10 00:05) 

諄諄

AM1で早めの帰宅って・・・^^
ハムちゃん、それまで起きて待っていてくれたんですね~
by 諄諄 (2006-12-10 00:54) 

koko-location

18が酒飲んでもええの(´・ω・`)?
by koko-location (2006-12-10 01:07) 

maomao_pong

絶対食べすぎだよ。ダイエットダイエット!!!
by maomao_pong (2006-12-10 01:27) 

きす

かわいい奥さんですね。
(まだわかってない・・・)ww
by きす (2006-12-10 01:44) 

k-kazu

後ろ姿が、「銘菓 ひよこ」にそっくりです。
by k-kazu (2006-12-10 03:31) 

OTOKO

ステキな奥様ですこと・・・
前面見るまでは絶対ニセモノだと思ってしまった(この丸さ加減ありえない)
ホンモノだったのね、シツレイ。
by OTOKO (2006-12-10 06:20) 

あき

一枚目の写真 かなりがっついてますね(笑)
by あき (2006-12-10 10:56) 

26sakuramankai

奥様。。。違った!ハムスターの後姿(´・艸・`)プッ。。。かわいい♪
飲みすぎには注意してくださいね~^^
by 26sakuramankai (2006-12-10 20:01) 

Otto*man

ホントだ。ハムスター君、色もカタチも「ひよこ」に似てますね(^^失礼しました。
by Otto*man (2006-12-10 21:25) 

カテキン

★「マイケル」さん

そうなのですか?
実際初めて近くで見たもので太りすぎなのかわかりません ^^;
学校で飼ってるのでエサをやり過ぎるんでしょうね。
by カテキン (2006-12-10 22:25) 

カテキン

★「きむたこ」さん

まあ、似たようなもんです(笑
でもハムスターのほうがある意味、勝ってます。
by カテキン (2006-12-10 22:30) 

カテキン

★「天女が遊」さん

三次会は無しです。
さっさと帰ってきました。
そして交渉は決裂しました ^^;
by カテキン (2006-12-10 22:32) 

カテキン

★「イヴ・D・ローク」さん

「ヒマワリの種弁当」ですか。
それはそれで賞賛します(笑
by カテキン (2006-12-10 22:34) 

カテキン

★「いちご☆」さん

ズバリ、その唄から記事タイトルを決めました。
昔、子供がビデオを見てたのでその唄がしっかりインプットされてるんです。
ところでハムスターって散歩させるものなんですか?(笑
by カテキン (2006-12-10 22:37) 

カテキン

★「がぁこ」さん

「銘菓ひよこ」は確かに俺もそう思いました。
しかし特許がどうので裁判がどうのとかいうニュースを見たので、
記事本文にはその名を使いませんでした(笑
by カテキン (2006-12-10 22:39) 

カテキン

★「みっちょん」さん

確かに可愛いです。
でもやはり太り過ぎなのですね(笑
回転は慣れてますから大丈夫です。
因みに俺は横回転より縦回転が得意です。
by カテキン (2006-12-10 22:42) 

カテキン

★「mouse1948」さん

こんばんは。
俺もずっと飼うとなったら多分飼いませんね。
短期間だからいいのです(笑
妻を飼ってるだけで精一杯です。
by カテキン (2006-12-10 22:44) 

カテキン

★「うらなみ」さん

足だけ毛が生えてませんね。
寒いので靴下を履かせてやろうかと思います。
やさしい♪そんな俺♪
by カテキン (2006-12-10 22:47) 

カテキン

★「諄諄」さん

AM1時ってメチャクチャ早いですよ。
「飲み始め」ぐらいの時間ですってば(笑
因みにハムスターは夜行性らしいです。
by カテキン (2006-12-10 22:49) 

カテキン

★「シン」さん

ここだけの話です。
内緒にしといてください ^^;
by カテキン (2006-12-10 22:51) 

カテキン

★「maomao_pong」さん

やはり食べ過ぎなのでしょうか。
とりあえず外走って来いと指示しました。
が、丸くなって寝ています(笑
by カテキン (2006-12-10 22:52) 

カテキン

★「kiss」さん

妻と書きましたが、
このハムスター、オスかもしれません(笑
by カテキン (2006-12-10 22:55) 

カテキン

★「k-kazu」さん

そうですよね、ホントに(笑
色といい形といい ^^
じゃ甘いのかーー!!
by カテキン (2006-12-10 22:56) 

カテキン

★「OTOKO」さん

確かに俺の記事の傾向としては贋物の登場は充分有り得ます(笑
しかしこれは動いてますから本物です ^^
電池も入っていませんよ。
by カテキン (2006-12-10 22:58) 

カテキン

★「あき」さん

がっついてますね(笑
しっかりとヒマワリのタネを手(前足)で持って食ってます。
ここで豆知識。
口の中に袋があってそこにエサを貯めれるらしいです ^^
by カテキン (2006-12-10 23:00) 

カテキン

★「momo」さん

そうなんです、結構可愛いんですよ ^^
飲み過ぎには注意します。
飲み過ぎて道路で寝ないよう気をつけます(笑
by カテキン (2006-12-10 23:02) 

カテキン

★「Otto*man」さん

耳が邪魔ですが似てます。
「ひよこ(特大)」って感じでしょうか?(笑
by カテキン (2006-12-10 23:05) 

neo

初めまして。
とってもかわいらしいですね、奥さん。みのもんたがテレビで「奥さん、毎日ヒマワリの種食べるといいですよ」とか言ったから食べてるんでしょうかw
by neo (2006-12-10 23:16) 

カテキン

★「neo」さん

よくお見かけしていましたので初めましてって感じじゃないですが初めまして ^^
そうかー!みのの影響かー!
奴が食わせてるのか(笑
by カテキン (2006-12-10 23:27) 

Coo

 うひゃっ!
奥さんがハムスターだから ゴハンだけのお弁当になったのか?
と 自分で無理やり 納得してしまいそうになりました。
なんて 嘘です。
このハムスター みんなに可愛がられてるんですね?
こんなに丸いハムスター 初めてみましたよ。
でも 可愛い~
by Coo (2006-12-11 14:23) 

わ〜ちん

ハムスターに癒されているshishirinさんに癒されそうです。
by わ〜ちん (2006-12-11 18:57) 

椎茸

ま、まるいなー。
ハムって運動じゃ痩せないんですって。
食べ物なんですって。
ハムに生まれればよかったな、と思ったりもする。
バナナは?バナナはあげましたか??
by 椎茸 (2006-12-12 12:29) 

JOY

うひゃ~!奥様の後姿、かわいぃですね~!ほおぶくろがなんとも♪
by JOY (2006-12-14 13:46) 

この子は キンクマちゃんだね♪
こんな色のピンポン玉あるよね?
うちも ちょ~かわいいジャンガリアン飼っていたんですが
最近死んでしまって・・・カナシ。
でもまだ 砂ネズミ君がいますが こいつはハムと違って凶暴!!
親指かまれて相当な流血でした・・・
甘噛みってものを知らない奴だ!!
ハムと違って 長いシッポが特徴で
運良くつかみあげると シッポをぐるぐる回して 飛びそうです。
by (2006-12-14 16:35) 

chi-ran

ししりんさんて まあるいんですね~♪
by chi-ran (2006-12-17 14:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。