SSブログ

このブログを39分間で振り返る [未分類 画像無]

このブログを開設してから約1年と1ヶ月。

当ブログの歴史を簡単に振り返ってみましょう。


検証に39分間かかりました。




今日の朝までの総閲覧数175968

但し、あくまで不確かなso-net blog 管理ページの数字です。

参考までに。


夜の今現在は139876ぐらいにはなってるかもしれません。

って、減ってるだろ。


とにかくよくもまあ、たくさんの人が見てくれたものです。

余程暇だったのでしょうか?


しかし、検索エンジンで飛んできてすぐ閉じられたケースがほとんどでしょう。


それでも俺にとっては驚異的な数字です。

皆さんはもっと凄いのでしょう。






記事数283

但し、あまりにもつまらなかった記事を30記事ぐらいは下書きにしました。


最初の100記事ぐらい、3ヶ月ぐらいは毎日更新をしていました。

特に意味はないのですが、自分に課したノルマでした。


よって300記事は超えてます。

飽きっぽい俺にしては上出来です。


ちなみにほとんどの記事はキーボードとマウスによって作成されています。

毛筆と墨は使用していません。

消しゴムは使います。



続いて、


閲覧数記事別best3


第3位から


http://blog.so-net.ne.jp/shishirin/2005-11-06 ←注:見れません(下書き状態)





芸能人の名前を使えば閲覧数は勝手に増えます。

特に名前が知れだした頃の芸能人。


この例はその条件にピタリ合致したようです。

エンタの放送中はアクセスが飛躍的に増えます。


今だったら「エビちゃん 双子の妹 ナース」というワードがお奨めです。


ちなみにこの記事は下書き行きなので見れません(笑



第2位


http://blog.so-net.ne.jp/shishirin/2006-02-20





これが多いのは予想がつきました。

皆様が貼ってくれているバナーから来られている方も多いのでしょう。


コメント数はもちろんTOP。

TBもおそらくTOPでしょう。

追記追記でグチャグチャになってる記事です。


そして当ブログで一番スクロールする記事です。

Let's enjoy scroll !!



第1位


http://blog.so-net.ne.jp/shishirin/2006-02-26





なんとこれが1位です。

いかに世の中にエロい人が多いかよくわかります。


アクセス解析での最近の検索ワードはこれがほとんど1位。


「パンチラ」

「パンチラ画像」


この2つのワードで45%を占めています。

俺のブログはエログかよ(笑


その他なぜなのかわかりませんが「婦人科 盗撮」というのもありました。

書いた覚えがないのですが一体何なのでしょうか。


この記事自体は見てもらえればわかりますが、エロくはないです。

タイトルだけ期待を持たせているだけです。


ちなみに記事はエロくないですが俺自身はエロいです。



そしてついでなので閲覧数最下位記事というのも晒しておきましょう。


閲覧数最下位





なんと29。

しかも29のうちの半分は俺自身の閲覧でしょう。


さすがに恥ずかしく、下書きになっています。

かなりの期間は公開されていたはずのに。


まあ、内容を見れば少ない閲覧数も納得です。




せっかくなのでnice!数best3も調べてみました。

これはタイミングとかもありますので記事自体の優劣ではありませぬ。


皆さんが記事を見てくれたという足跡。

そして皆さんの「愛」と受け止めています。


記事でアイコンがたくさん並んでいるのを見ると、とても自分のブログとは思えません。


nice!数best3



第3位


http://blog.so-net.ne.jp/shishirin/2006-02-20





バナナ好きが集う会の本部記事です。

やはりバナーリンクのおかげでしょう。


ちなみに有名人ブログのノストラダムスさんや茶川リュウ之介さん(もう居ませんが)
Mさんなどのnice!までいただいてます。

恐縮です。

しかし、こぱんだちゃんは見てくれていないようです。



第2位


http://blog.so-net.ne.jp/shishirin/2006-08-09




花火の写真です。

どうってことはない下手な写真ですが、たくさん頂いてしまいました。


しかしながら、「殺虫剤」を検索してこの記事に辿り着いた方には
大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。



第1位


http://blog.so-net.ne.jp/shishirin/2006-07-08-1




「バナナ写真展示会」の告知記事です。

おかげ様でたくさんのご応募をいただきました。


皆さんが写真を撮って記事にしていただいたおかげでしょう。

次回は「自宅お風呂場写真展示会」でもやろうかなと思ってしまいます。



しかし、このランキング、やはり自分の思いとは少し違っています。

予想外な結果です。


自分で納得のいく記事が上位とは限らないということです。



あらためて自分の記事を斜めに読み返してみました。


ブログ=日記という常識からかけ離れています。

ま、それはいいでしょう。


小学校の時の夏休みの絵日記も「今日は何もない日でした」ばかり書いてましたから。


日記とは違いますが、まだ何とか自分で納得のいく記事を
今週のおすすめシリーズ」としてまとめてみたら52記事となりました。


あくまで自分自身で納得したという記事です。

くださらなさギネス級。


他の方から見れば「ただの滑っている記事」にしか思えないかもしれません。

いやきっと滑っているでしょう。


これに思い出すのに結構苦労して書いた「お笑いアメリカ旅行シリーズ」を
15記事加えて67記事となります。


記事トータルで約300記事。

納得のいく記事が70記事弱。


つまり4~5回に1回は納得している計算です。

まあまあの勝率と言えるでしょう。


自分で納得していればそれでいいのです。



ブログ書いてる意味はある。


と結論づけましょう。


それにしても初期の記事は今読み返すと恥ずかしいですね。

もっと恥ずかしいのがコメントのお返事です。

初々しいということなのでしょうが出来れば消してしまいたいぐらいです(汗



ということで何を振り返ったのかよくわかりませんが振り返ってみました。



それではまとめての総括です。


このブログには「お笑い」の要素が何一つ無い。

真面目過ぎる。

内容が固過ぎる。





真面目なことばかり書いていても駄目だということをまとめとします。


ブログはとても楽しいので、今後も地味に静かにひっそりと頑張りたいと思います。

なるべく世界平和の為になる固すぎない記事を書くようにします。



よろしくお願い致します。

 

nice!(21)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 21

コメント 34

がぁこ

ぐはっ、お笑いの要素が何一つないなんて誰も思っちゃいませんよ、
師匠。(`ω´)グフフ
ちなみにまちゃまちゃの記事は読みますたー。(゚д゚)/
ちゅうか、ノス先生は最近更新サボってますけど、
師匠その辺の事情、知ってるんでしょ?( ̄ー ̄)ニヤリ
by がぁこ (2006-11-23 22:29) 

むっち

会長、お笑いの要素は十分だと思いますけど。(笑)
そうそう、ブログを始められた頃は毎日更新されていましたよね。
「風邪をひいたのがきっかけ」だったことには笑わせていただきました。
これからもマイペースで更新してくださいね。
バナナの普及にも貢献していきましょう!ぜひバナナ食べてください。(笑)
by むっち (2006-11-23 22:54) 

カテキン

★「がぁこ」さん

ええっ、社会派ブログと自負してるのにぃ(笑
ノストラ先生はソネブロから他所へ移転しました。
逃げたとも言えます(笑
オットセイの予言してますよ(笑
http://www.aspara.co.jp/nostra/
ただ担当のスナメリ君も一緒に移転だって言ってたくせに
どうもスナメリ君はまだソネブロで働いている気配がします。
スナメリ君見てますか?見てないでしょうね(笑
by カテキン (2006-11-23 22:57) 

カテキン

★「むっち」さん

風邪をひく→家に居る→暇→ネット→ブログ開設
という図式になります(笑
風邪をひかなかったらブログを始めていなかったかもしれません。
バナナは世の中に充分普及しているとは思いますが、
会としてはより一層普及に努めなければなりません。
日本バナナ輸入組合http://www.banana.co.jp/jbia.htmlから
表彰されるようになりたいものですね(笑
by カテキン (2006-11-23 23:04) 

LONE-WOLF

shishirinさん、身長いくつ?
プリンはカロリーが多いから、気をつけてね。
by LONE-WOLF (2006-11-23 23:15) 

カテキン

★「LONE-WOLF」さん

お久し振りでーす。
身長はあまり高くないです。
池野めだかさんよりちょっと高い174cmぐらいです。
320mですなどというボケは今回はしませんよ。
プリンは2個しか食べてないので大丈夫でしょう。
by カテキン (2006-11-23 23:44) 

nyan

総閲覧数175968。
そのまま読むと、イナゴ黒や。ハッ!何かの暗号だな!
飽きっぽいところが会長と同じなのが、とても嬉しいです。
飽きっぽい二人がまだ続けている秘訣は、きっと、きっとね、
175968
この暗号に隠されていると思うので、あえて書きません。
by nyan (2006-11-24 02:59) 

うらなみっこ

↑なるほど。さすがnya。
by うらなみっこ (2006-11-24 07:33) 

天女が遊

結果が物語ってますね~!
by 天女が遊 (2006-11-24 09:25) 

chibo

これ以上のお笑いの要素を探す方が大変!(爆)
しっかし、自己分析までされてるとは・・・すご技です。
敬礼したくなりますよー。(*^。^*)
by chibo (2006-11-24 10:48) 

suketa

これからもお互い社会派ブログとしてがんばりましょう。
パンチラという言葉を目にして、いろんなところが
固くなりすぎないように気をつけます。
by suketa (2006-11-24 12:31) 

がぁこ

その移転先でエロ扱いされつつあるんですよー、ワタシ。(^^;)
by がぁこ (2006-11-24 16:47) 

JOY

・・・ということは今まで以上にもっと笑えるブログになるってことですか?^^
by JOY (2006-11-24 19:17) 

きす

本当に真面目すぎると思います。もっとラフな感じでいいと思います・・・
ってなんでやねん!!充分笑えますww
by きす (2006-11-24 21:30) 

maomao_pong

パンチラってどんなだったっけ??
と思ってみにいったのは、この私です。
また閲覧数増えました。(笑)
みたみた、かわいいのねぇ。
by maomao_pong (2006-11-25 02:49) 

あき

これからも真面目な記事をよろしくお願いします。
( ´,_ゝ`)
by あき (2006-11-26 02:08) 

諄諄

最近のシシリンさんもやっぱり半袖なんですね。
それだけで十分お笑いですってば!^^
by 諄諄 (2006-11-26 19:17) 

カテキン

★「nyan」さん

飽きっぽいところが宴会部長と似てるというのは凄く嬉しいことです ^^


が、


それ暗号じゃないから。
by カテキン (2006-11-26 21:24) 

カテキン

★「うらなみ」さん

「なるほど。さすがnya」と同意する熱い友情に感激しました ^^


が、


それ暗号じゃないから。
by カテキン (2006-11-26 21:29) 

カテキン

★「天女が遊」さん

いつも難解な固い話ばかりですみません。
肩の力を抜いてたまには冗談の一つでも書かなければなりませんね ^^;
↑まだ言ってる(笑
by カテキン (2006-11-26 21:36) 

カテキン

★「CHIBO」さん

敬礼!
ホントは真面目にきちんと自己分析したほうがいいですね(笑
どうしてもオチつけちゃう。
本心は心から真面目なことを書きたいと思ってます。
by カテキン (2006-11-26 21:39) 

カテキン

★「suketa」さん

そうですね、お互いがんばりましょう。
まずは更新から始めましょう(笑
あとsuketaさんはそれほど固くならないと思いますよ。
中途半端な固さぐらいでしょうか。
by カテキン (2006-11-26 21:44) 

カテキン

★「がぁこ」さん

ノスは綺麗な女性にはよくエロ話ふっかけてますよね(笑
予言者というより、ただのセクハラオヤジのようですね。
by カテキン (2006-11-26 21:46) 

カテキン

★「JOY」さん

笑えてますかね?
いつも「滑ってる滑ってるぞ俺の記事」と思いながらも更新してます(汗
マニアにしか理解してもらえないんじゃないかとビクビクしてるんです(笑
by カテキン (2006-11-26 21:49) 

カテキン

★「kiss」さん

笑えていただけているのならとても嬉しいです ^^
文章で笑わせたり感動させたりするのはとても難しいです。
まだまだ修行が必要です。
by カテキン (2006-11-26 21:52) 

カテキン

★「maomao_pong」さん

あんなにカワイイ♪記事なのに、エロい人たちがアクセスしまくっている現実。
まあ、あのタイトルじゃ仕方ありませんが(笑
彼らの落胆ぶりが想像出来て涙が出ます。
by カテキン (2006-11-26 21:54) 

カテキン

★「kurage」さん

nice!ありがとうございます ^^
by カテキン (2006-11-26 21:56) 

カテキン

★「ちえ」さん

nice!ありがとうございます ^^
by カテキン (2006-11-26 21:58) 

カテキン

★「sanisi」さん

nice!ありがとうございます ^^
by カテキン (2006-11-26 22:00) 

カテキン

★「あき」さん

はーい♪
なるべく頑張りまーす♪
しかしその不満げな顔はなんだーー!!(笑
by カテキン (2006-11-26 22:03) 

カテキン

★「ココペリ」さん

nice!ありがとうございます ^^
by カテキン (2006-11-26 22:05) 

カテキン

★「諄諄」さん

そこはツッコミどころじゃないねん!(笑
「最近の」なのに「半袖」。
まあ細かいことは気にしないということで ^^;
ところで柿ピー食ってる?
by カテキン (2006-11-26 22:13) 

わ〜ちん

うちもそろそろブログレポートまとめておこうかな。
あと192記事で1000記事ですよ・・・

年内は無理でも2周年には1000記事いくぞ!
by わ〜ちん (2006-11-27 17:35) 

すごいですね~
おもしろいですね~
下書きに入ってるやつを読んでみたいですよぉ
by (2006-12-02 01:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。