SSブログ

シシリンさんの建物探訪 第1回 [未分類 画像有]




いつも通る道から1本入った所に古い建物がある。

ある日通りがかったついでにふと写真でも撮ろうと車を停めた。


別に特別凄い建物でもないが、雰囲気は悪くない。

周りには新しい家々が並んでいる一角。


この家の前だけは時間が止まっているようだ






し  か  し  、








この古い家の前に並んでいる花が邪魔。


雰囲気、ちょっとぶち壊し。




花自体は綺麗なのだがレトロ感が薄れてしまう。

せめて和風の花とプランターにしてほしかった。


「水戸黄門ご一行が全員腕時計をしている」みたいな違和感を感じた。

あるいは「白いみのもんた」のような違和感だ。



写真撮る為にこの花が植えてあるプランターを全部どけようかと思ったほどだ。




だがそれはあまりにも重労働。


当然、戻すのも重労働。



というわけでこんな中途半端な写真になってしまいましたとさ。




次回、シシリンさんの建物探訪第2回は「NYに竪穴式住居発見!」です。

お楽しみに。





nice!(26)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 26

コメント 16

みかまん

ご無沙汰でした^^;
本当にいい雰囲気、でも確かにこのお花はミスマッチですね。
でもそれを記事に出来るのもshishirinさんならでは^^
面白さ楽しさはやっぱり!次回も楽しみにしています!!
by みかまん (2006-11-22 02:21) 

nyan

建物探訪キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!!
私の家にもいらした渡辺アチチさんは、本家同様、気にいんない建物の時は、ペットと子供ばかりをほめるのだった。最近は、椅子を褒めたりもする。
第2回「NYに竪穴式住居発見!」楽しみに待ちます。

あれ?いつの間にか、私が食べた魚類たちが、なくなってる~ww
by nyan (2006-11-22 02:22) 

うらなみっこ

撮影だけじゃなく、生活する上ですでに何かと邪魔そうww
by うらなみっこ (2006-11-22 08:47) 

天女が遊

水戸黄門ご一行が全員腕時計をしている!!上手い~
パチ パチ パチ さすがですね~
by 天女が遊 (2006-11-22 10:46) 

chibo

そう言ってしまったら、現代にこういう建物がある方が、水戸黄門が時計しているってことも言えちゃうじゃないのぉ~~(笑)
by chibo (2006-11-22 11:28) 

アンジェラ

確かに建物はレトロでお花は綺麗・・・・一緒じゃない方がいいですよね 笑
今度はお花全部どけて撮ってほしい。
今、アンジェラ身体が弱いのよね・・・・・見たい! 笑
第2回が楽しみ~♪
by アンジェラ (2006-11-22 12:20) 

pingpong

ばんそうこうしてる水戸黄門とかね。
ミスマッチ、よくないですね。
どけなくていいので、和風の花に植え替えてください。
by pingpong (2006-11-22 13:37) 

のほん

無人のお花屋さんだったりして^^;
by のほん (2006-11-22 17:27) 

がぁこ

なにげに写ってるポスターの腕組んじゃってる人が
ヒジョーに気になります。(笑)
今日は特大バナナを朝から1本ょ♪( ´`ω´) ンフ
by がぁこ (2006-11-22 18:04) 

お散歩爺

本当だね、レトロな雰囲気にカラー色豊かじゃね。
ん~・・・・・どうにもなんないですね。
by お散歩爺 (2006-11-22 18:19) 

26sakuramankai

本当にプランターちょっと邪魔かも(笑)
shishirinさんの「たとえ」nice!です^^
水戸黄門に腕時計(( ´∀`))ゲラゲラ 
次回も楽しみにしてます!
by 26sakuramankai (2006-11-22 18:47) 

会長!ご無沙汰しております。

町を美化しようと花を植えたのが裏目に出ちゃった ってところですかね。

最近バナナを手にしていません。バナナの絵はたまに描いてるのでお許しください~~~
by (2006-11-22 22:54) 

maomao_pong

なんか不思議なしゃしーん。
お花にだけ色がついてんのかと思ったら、
そうでもないしー。
カイチョー!
by maomao_pong (2006-11-23 00:58) 

KITTY-M

お久しぶりで~~~~~す!!
ご復帰に気づかず、大変遅くなってすんませんでした!!
shishirinワールド健在のようで 一緒にプランターをどけて差し上げたい気分です。力仕事には自信があります!!!
なんせ ガテン (古っ) なバーテンダーですから!
by KITTY-M (2006-11-23 13:04) 

JOY

私も腕組んじゃってるヒトのポスターが気になりました~
こんなに花があると家に入るとき、またがないと。。^^;
by JOY (2006-11-24 19:05) 

なんかおもしろい。
モノクロ写真に 花のとこだけ色を入れたみたいね。
by (2006-12-02 01:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。