SSブログ

flag in the sky [写真]




青空になびく旗。

ちょっと前の写真ですが思い出深い写真。


 

 

 

「世界平和を願おう」とかそういうスケールの話ではないです。

平和なことは良いことですが。

 

この写真の旗は、


高所恐怖症のくせに俺が電柱と建物の屋上に登って取り付けた旗だから思い出深いのです。


小さいです。

スケールが。



それでも俺にとっては、


命懸けで取り付けた旗なので(大袈裟)とても感慨深い一枚。


です。








さて、最近「バナナ」を放置し過ぎというお叱りを全国からいただいている。

まったくその通り。

反論の余地も無い。



何か「バナナ好きが集う会」ならではの企画を開催したいとは思ってはいる。

しかし良いのが思いつかない。


会長失格だ。



それでも一応思いついたのを無理矢理列挙してみると、


・バナナオフ会 (バナナ一房づつ持ち寄って宴会)

・バナナ大会 (バナナ7本づつ持ち寄って宴会)

・バナナミーティング (バナナ5本づつ持ち寄って宴会)

・バナナ記録会 (バナナ3本づつ持ち寄って宴会)

・バナナ会会長サイン会 (バナナ1本づつ持ち寄って宴会)



となる。



いずれにしても会長の発想では「宴会」にしか辿り着かない。


まあ、唯一の会場候補である熱川バナナワニ園は年末年始も休まず、
通常通り営業しているようなので、場所には困らないわけだが。


場所は大丈夫だとしても問題は参加者が居るか?ということ。

かなりの確率で会長だけの一人旅になってしまう可能性がある。


一人宴会
は寂しい。



いや、逆に一人バナナ宴会レポート記事も面白いかもしれない。

それでもせめて写真撮影担当者ぐらいは居て欲しい。


三脚立ててセルフポートレートするのは虚しい。



これではいけないと思い、今考えた企画としては、


・バナナ大人買い (バナナを箱買いして数百本のバナナを食べる)

というのもある。


これは駄目だ。

絶対食いきれず腐らせてしまう。

これではただの大食い選手権だ。



・バナナカラオケ大会 (バナナ持ってカラオケ)



これに何の意味があるというのだ。

結局これも宴会に辿り着くだけだ。



駄目だ。

何も思いつかない。



助けて!バナナ君!

          



 


nice!(37)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 26

ucyo

また一番乗りです。今日は良いことがありそうです^^

そうそう会長を助けてあげてバナナ君!
・・・ってだからそれりんごやん!

↑ノリツッコミの基本形
by ucyo (2006-11-19 12:56) 

saru

りんごの手がバナナに見えてしまった!
by saru (2006-11-19 13:49) 

むっち

会長、熱川バナナワニ園で「宴会」はできるのでしょうか。(笑)
by むっち (2006-11-19 14:58) 

きす

(≧∇≦)~~~~もう・・・は・・・腹がよじれるぅ~
(ツボに入ってる!!)
by きす (2006-11-19 15:35) 

Betty-A-Sateau

高所恐怖症の会長のために・・・

バナナスカイダイビングの会(バナナ2本手に持って)
その後、宴会ということで^^
by Betty-A-Sateau (2006-11-19 17:14) 

みっちょん

バナナカラオケ大会は面白そう(笑)
バナナを持って歌ってる人を見てみたい・・・(○゚ε゚○)プププー
by みっちょん (2006-11-19 17:39) 

うらなみっこ

1枚目の写真は、要は運動会のお手伝いってことでいいですか?
ククク^^大変でしたなww

で、バナ好会のイベントは「宴会」ではダメなのだろうか。
ただし会長が新調してくれるバナナマンの服でね。
あ、私、集合写真撮ります♡おまかせあれ〜^^
by うらなみっこ (2006-11-19 19:22) 

【熱川バナナワニ園】 のバナナを食い尽くそう~♪
by (2006-11-19 22:44) 

バナナ大人買い・・・・
大人買いとはどれくらいの本数なんでしょうか?

バナナでカラオケに一票(え?
by (2006-11-19 23:27) 

nyan

そんなスケールの小さい会長も好きよ^^
by nyan (2006-11-20 01:29) 

knacke

バナナと添い寝。
はい、宴会のあとに、です。
by knacke (2006-11-20 04:48) 

お散歩爺

会長ともなると大変だね、快調に頼むよ(笑)
バナナ料理をアップの会・・・・どんな料理が飛び出すか?面白そうですよ。
by お散歩爺 (2006-11-20 08:42) 

ちか

あ、うちの会社はバナナ箱買いしても数時間でなくなるから大丈夫ですよ。
メンバーにして連れて行くので、宴会しましょう!
宴会~♪
by ちか (2006-11-20 10:21) 

kurage

一人撮影会、もとい宴会?寂しいー。。(;-ω-)
旗の写真、好きです☆
by kurage (2006-11-20 10:30) 

のほん

お久しぶりです。
そうですか、バナナを放置していたんですか・・・。
宴会にはもちろんバナナ君もいらっしゃいますよね?
・・・よね?☆
by のほん (2006-11-20 12:14) 

chibo

バナナくん久しぶりぃ~~♪♪(笑)
by chibo (2006-11-20 14:09) 

がぁこ

師匠、バナナ君ご無沙汰しちゃってすっませーん。
これって運動会の旗・・・でしょ?(笑)
by がぁこ (2006-11-20 15:53) 

maomao_pong

びっくりした~
RSSに知らないブログが登録されてんじゃん。
なんだ?と思ったら、カイチョーでした。
びっくりさせんなよ。と思いました。(笑)
by maomao_pong (2006-11-20 16:34) 

26sakuramankai

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪ リンゴ。。。
バナナの大人買いは確かにダメですね。
腐らせたらバナナ精神に反します(笑)
by 26sakuramankai (2006-11-20 19:03) 

koko-location

おひさしぶり☆

19年間生きてきて始めて知りましたこれがバナナなのか?
もう恥ずかしくてブログ更新できません(゚Д゚)クワッ
by koko-location (2006-11-21 00:26) 

koko-location

おひさしぶり☆

19年間生きていて初めて知りましたこれがバナナなのか?
もうはずかしくてブログ更新できない(゚Д゚)クワッ
by koko-location (2006-11-21 00:33) 

あかまる亭

秋の運動会??バナナ・・・面白い
by あかまる亭 (2006-11-21 13:13) 

わ〜ちん

お久しぶりです。ご無沙汰してます。c_y_wadaです。
久しぶりにバナナ君を拝見できて、
午後の眠いひと時に気力が戻ってきました!

これから過去記事読み漁りますね~
by わ〜ちん (2006-11-21 14:24) 

ショージ

バナナマラソン。
バナナを持って走る!中継地点で必ずバナナを補給する!
いかがなものでしょうか(^_^;)
by ショージ (2006-11-21 16:53) 

no_nickname

バナナワニ園→×
ワナナバニ園→○
by no_nickname (2006-11-21 21:26) 

バナナ好きが集う会の宴会は
バナナ臭がかなり漂うでしょうね(笑)
by (2006-11-22 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。