SSブログ

結 果 発 表 [未分類 画像有]

結果発表だ。

随分遅れてしまったが発表しておくのだ。


しかし、たいした発表ではない。


なぜなら所詮「お笑い「かかし祭り」人気投票」の結果発表だからだ。


だが皆様からたくさんの投票を頂いたのできちんと集計した。

優勝したからといって何かあるわけじゃないが結果はお伝えしなければならない。


それを今日思い出したのだ。


皆様、ご投票ありがとうございました。

ご協力に感謝いたします。





では発表する。


投票総数3873票。

いえ、これはウソ。(当然)


投票総数34票。

有効票33票。



さて、まずは1票ずつ入った作品。


8番 なぜか日本代表のキティちゃん

2番 洗車ブラシのようなモリゾーとキッコロ

27番 頭だけリアルなボウケンレッド

25番 似てるほうのハンカチ王子

16番 犬

23番 レッサーパンダの風太

26番 ホリエモン似の人

15番 イナバウアーするカレーパンマン



順番は適当だがこれらに1票づつ頂いた。


ちなみにこれ以外に「shishirin」と「shishirinの妻」にも1票づつ入っている。

俺はエントリーした覚えがないが・・・。



次に2票の作品。


21番 誰だかわかんないハゲの人

29番 湯浅弁護士

14番 ハゲてるほうのジダン

28番 秋篠宮様親子

17番 弱そうなウルトラマンメビウス

7番 浴衣着たドラえもん



これらが2票づつ獲得した。

とにかく今回の投票では一つの作品に集中せず、かなり広範囲にバラけた。



そしていよいよ3票入った作品。

これらが第3位ということになる。


同票の3位が4作品。

3位決定戦をしなければならないのだろうか。



20番 イナバウアーする農家の主婦

12番 モーツアルト

30番 焦げパンマン

5番 おばさんになったキキ



これらは確かに力作だ。

焦げパンマンの顔の焦げ具合などは素晴らしい。


ちなみに3位決定戦はやらない。



そして第2位。


4票も入った作品だ。

ここからは画像付き。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

        


準優勝の芋。

おめでとう、じゃが芋。




さて、優勝の発表だ。

なんと5票も獲得だ。


つーか僅差ですな。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          

 

小泉元内閣総理大臣とブッシュ大統領。

さすが大物が2人ともなると「かかし」になっても人気があった。


この2人の微妙な関係がポイントだったのだろうか。


とにかく「社会派」の真面目な当ブログにピッタリな結果となった。



とにかくおめでとうございます、これ作った人。



賞品はないよ。

 


※サイドバーにて新コーナー「最近のシシリンさん」スタート。


nice!(23)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 35

ucyo

改めて見てみるとどれも本当におもしろいですね(笑
かかしブッシュなんて、もはやバケモ(以下略
by ucyo (2006-11-18 20:22) 

no_nickname

とにかく世相を反映してみようと思って作ったのがこのかかしでした。
shishirinさん、投票してくださった皆さん、本当にありがとうございました。
来年も皆さんに喜んでいただけるようなかかしを作れるように
一生懸命精進いたします。ありがとうございました。

製作者 sanisi
by no_nickname (2006-11-18 21:04) 

カテキン

★「ucyo」さん

製作者の皆様のセンスには脱毛です。
いや、脱帽です。

↑古いボケの例
by カテキン (2006-11-18 21:12) 

カテキン

★「sanisi」さん

作ってないやろーー!!
製作者じゃないやろーー!!

↑典型的ツッコミの例
by カテキン (2006-11-18 21:15) 

カテキン

★「曼珠紗華」さん

nice!ありがとー♪

↑お礼の例
by カテキン (2006-11-18 21:17) 

maomao_pong

最近のシシリンさん、いいですね。
by maomao_pong (2006-11-18 22:12) 

カテキン

★「maomao_pong」さん

「最近」なのになぜか半袖です。
ちなみにこの時は寝起きの状態で暴走してます。
コンビニへ行ったけどお金を忘れて戻ってきたところです。

↑真実を明かす例
by カテキン (2006-11-18 22:18) 

諄諄

首都高に乗って、朝っぱらから何を買いにいったのですか?笑
by 諄諄 (2006-11-18 23:52) 

カテキン

★「諄諄」さん

缶ビールです(笑
あと、単三アルカリ乾電池。

↑ボケてません!の例
by カテキン (2006-11-18 23:55) 

きす

「社会派」の真面目な当ブログ・・・・ですか・・・・ww
by きす (2006-11-19 02:00) 

うらなみっこ

↑きすさんナイス♡
会長ってばいつのまに予報士にw

で、今年のノルマのバナナは食べましたか?
あと1ヶ月ちょっとですばい。
かかしにうつつをぬかしてはいけません(厳
by うらなみっこ (2006-11-19 07:29) 

カテキン

★「kiss」さん

当ブログは政治、経済、世界情勢に鋭く切り込むブログです。
あと教育問題にも取り組んで生きたいと思います。

↑完全に違うやん、シシリンさん何言ってまんねんの例
by カテキン (2006-11-19 11:04) 

カテキン

★「うらなみ」さん

ここ重要なんですが天気「予報」ではなく、あくまで「予想」です。
寒冷前線がどーのとかヘクトパスカルがどーのとかはワカリマセン。

バナナについてですがここ最近食べるどころか見たことすらありません(笑

↑会長としてはしてはいけない発言の例
by カテキン (2006-11-19 11:10) 

Betty-A-Sateau

首都高乗ったらバナナ買いにいってくださいね、会長~♪
by Betty-A-Sateau (2006-11-19 16:13) 

みっちょん

小泉元内閣総理大臣とブッシュ大統領が優勝したんだぁ(笑)
私の投票したのが・・・1票・・・って私だけぇ~(笑)
by みっちょん (2006-11-19 17:30) 

mahonokokoro

集計お疲れ様でした~☆
こうして見るとあれ?何に投票したっけ???って思ったけど『湯浅弁護士』・・・って紀子さまだった( ̄□ ̄;)!!
2票で・・・良かった!??
でもあれだね・・・こういうのってやっぱに世相反映してるのが顕著にでるねv
by mahonokokoro (2006-11-19 21:20) 

社会な記事でしたね~
ひさびさのお出ましで うれしいですわ♪
3位だったか~
次は 「かわり雛」 での人気投票ってえのはどうでしょうか?
by (2006-11-19 22:33) 

さすが、社会派ブログと評判のsuhishirinさんの記事ですね(え?

自分でどのカカシに投票したか、忘れ去っていました。

ちょっと前の事さえ覚えていられない・・・・
ハンカチ王子も過去の話ね。
by (2006-11-19 23:38) 

nyan

今度なんかの大会の時には、曲げたスプーンを賞品に!
や、ブービー賞には、嫌がらせで、会長が培養した菌をおくりつけることにしたら、きっとみんな意地でも頑張ると思う。
by nyan (2006-11-20 01:18) 

カテキン

★「Betty」さん

首都高は車間が詰まってますからキックスケーターだと少々怖いですね。
湾岸線に入って羽田近辺に美味しいバナナ屋さんがあるので是非行ってきます。

「↑何とかの例」←これ止めます(ネタ切れ
by カテキン (2006-11-20 01:52) 

カテキン

★「みっちょん」さん

僅差でしたが小泉さん優勝です。
機会があれば賞状とトロフィーを授与しに行きたいと思ってます。
機会があれば。
by カテキン (2006-11-20 01:59) 

カテキン

★「maho」さん

あの湯浅弁護士、いえ、秋篠宮ご夫妻は個人的には優勝候補でした。
かなり気に入ってたのですが残念です ^^;
確かに世相を反映されるのが早くて驚きました。
モリゾーとキッコロは古いですが(笑
by カテキン (2006-11-20 02:04) 

カテキン

★「ふうたん」さん

3位でした、惜しくも(笑
それにしても作った方々には頭が下がります。
勝手なことを言ってしまいましたが「作れ」と言われても俺は作れません ^^;

「かわり雛」・・・取材に行かねば(笑
by カテキン (2006-11-20 02:08) 

カテキン

★「イヴ・D・ローク」さん

そう、社会派。
政治家も注目している はず。
経済評論家も巡回コースにしている はず。

しかし、本当はこのブログ・・・。
「パンチラ画像」っていう検索ワードで飛んでくる人が一番多いのです・・・(汗
by カテキン (2006-11-20 02:12) 

カテキン

★「nyan」さん

世界3大賞品として名高い
「俺が曲げたスプーン」「俺が培養した菌」「俺が生んだ卵」
はnyanさん専用賞品ですよ ^^
楽しみに待ってなさい♪
by カテキン (2006-11-20 02:19) 

ちか

ん?
社会派ブログでしたっけ?
by ちか (2006-11-20 10:18) 

chibo

小泉さんそつくりぃ~~うますぎるぅ~~!
笑えすぎるぅ~~♪♪
by chibo (2006-11-20 14:13) 

がぁこ

孝太郎クンもきっと喜んでると思います。(笑)
by がぁこ (2006-11-20 15:57) 

ココペリ

自分が何に投票したのかすら覚えていない・・・。
気になる~投票したっけ~??
(してなかったりして。^_^;)
by ココペリ (2006-11-20 21:11) 

わ〜ちん

この案山子、クオリティが高すぎるのですが!?

さすが社会派ブログ。
この企画見てたら、来年の案山子を見る目が変わってしまう!
by わ〜ちん (2006-11-21 19:08) 

カテキン

★「ちか」さん

はい、そうです(笑
それ以外考えられない。
by カテキン (2006-11-23 11:19) 

カテキン

★「CHIBO」さん

似ていないというご意見もあったのですが俺もそつくりだと思います。
一瞬、本人かと思ってしまいました。
by カテキン (2006-11-23 11:22) 

カテキン

★「がぁこ」さん

逆に父の人気に嫉妬している可能性もあります。
かかしになれるよう頑張ってほしいものです。
by カテキン (2006-11-23 11:30) 

カテキン

★「ココペリ」さん

投票はしてらっしゃらないようです。
今からでもエントリナンバー2の洗車ブラシに投票してください(なぜか指定)
by カテキン (2006-11-23 11:35) 

カテキン

★「wada」さん

凄いですよね。
ここの地域の人も毎年作ってきてどんどん上手くなっているのでしょう。
調子に乗っていずれこれらの案山子を全国発売しやがるかもしれません。
by カテキン (2006-11-23 11:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

どうしても書きてーflag in the sky ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。