SSブログ

第1回バナナ写真展示会のお知らせ [バナナ好きが集う会]

こんにちは、朝まで飲み歩いていて2日酔いで朦朧としている者です。

とりあえず本能のみでこの記事を書いていきます。



さて、


「○○○写真展を開催しないお知らせ」という記事を数日前に書きました。

そして意外にもたくさんの参加表明コメントをいただきました。


企画倒れ企画の予定でしたが国会での議論の結果、急遽開催することにしました。



ということで、



第1回バナナ写真展示会



を正式に開催いたします。


俺ひとりでも開催します。





【ルール】


バナナを被写体とした写真であれば何でもOKです。


チラっと写っていようがドカーンと写っていようが何でも構いません。

本物のバナナでなくともバナナを連想させていればそれでもOKです。

バナナが写っていなくてもそれはそれで構いません。

要は何でもOKということです。



出品作品は皆様それぞれの記事に載せてください。


この為にわざわざ記事を作らなくてもいいです。

作ってもいいです。

普段書いてらっしゃる記事にオマケみたいに載せていただくので十分です。

こんな写真展の為に皆様の記事を消費させるのは勿体ないでございます。

よって過去記事に追記でもいいのでお気軽にどうぞ。



それをこの記事にでもTBしてください。


俺が気付けばいいのですが、TBしていただくと確実です。

それらを展示専用記事にまとめていきたいと思います。

そこからリンクした先に飛び、交流が深まれば幸いです。

ええ、幸いですとも。



期限は8月○日の俺の誕生日までとします。


だいたい1ヶ月程度となります。

気分次第で延長します。

また参加者があまりにも少ない場合、1年間に延長する可能性もあります。

永遠に期限が来ないのも困るので参加を是非ともお願い致します。

尚、誕生日プレゼントは常時受け付けております。




写真の大きさ、解像度など全て自由。


全て自由です。

1ピクセル×1ピクセルの超小さい写真でも構いません。

まあこれでは何の写真か見えませんが。

また反対に20メートル×50メートルの巨大壁画にするのはあなたの勝手です。

しかし、こんな巨大なものはブログに載せられないです。

気をつけましょう。



そしてもちろん撮影機材も自由。


携帯電話、デジカメ、フィルムカメラ、日光写真どれでもOK。

念写出来る方はそれでも構いません。

しかし心霊写真はご遠慮ください。



現時点で賞品などは未定となっています。


ただ順位などは決めないつもりです。

俺の独断と偏見で何か賞を決めるかもしれません。

そのあたりは俺の気まぐれで決まっていきます。



この写真展の後援は「バナナ好きが集う会」です。


ですがこれ自体に何の意味も効果もございません。

ただ単に俺が会長だからというだけです。

まあ普段は何の活動もしない会なので一応は会の活動っぽくていいかなって。



写真のタイトルはつけてもつけなくても自由です。


タイトルはつけてもつけなくても構いません。

全ての作品がただの「バナナ」というタイトルばかりになるというのも面白かったりします。



もちろん誰でも参加OKです。


バナ好会会員に限った写真展ではございません。

参加したら無理矢理会員にされるってことはありません。

安心してください。

犬でもイカでも参加OKです。




と、いうことで現時点でのルールを解りにくい箇条書きにしました。

もし質問や要望があれば遠慮なくコメントで書いてくださいませ。


ルールはコロコロと変わっていきます。




それでは皆様のバナナ写真をお待ちしております。





参加者が居なくても俺は泣かないつもり。



nice!(67)  コメント(60)  トラックバック(21) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 67

コメント 60

KITTY-M

バナナ大好きです。とりあえず、参加表明ということで。(^^)
by KITTY-M (2006-07-08 14:30) 

ああ、今日バナナ買ってヨカッター
(ФωФ)フフフ
取りあえず、頑張ってみます。
by (2006-07-08 14:50) 

椎茸

バナナ風味で挑戦してみようっと・・・。
by 椎茸 (2006-07-08 16:52) 

桜蘭

一晩考えさせてください^^;
by 桜蘭 (2006-07-08 17:06) 

Betty-A-Sateau

泣かないでください。
早速撮りたい物、見つけましたから(^^)
残っていればいいのですが・・・
by Betty-A-Sateau (2006-07-08 17:29) 

VIBES

わァ~開催だーー!!^^
まずは、「どっち」でいくかを決めなくては (笑
by VIBES (2006-07-08 18:08) 

nyan

会長のように、念写でバナナを写せるようになるために頑張らなきゃ!
会長~、バナナに針を混入するとんでもねーやろうたちが、現れはじめたよ。チクショ~~
by nyan (2006-07-08 18:31) 

koko-location

参加しようかな(´・ω・`)
ところでりんごでもいいんですか(´・ω・`)?
by koko-location (2006-07-08 19:08) 

no_nickname

バナナを連想させさえすれば良いのですね?
たとえそれがわいせつ物陳列罪にあたる写真だったとしても。
by no_nickname (2006-07-08 20:33) 

むっち

祝!「バナナ写真展示会」開催!
どんなバナナ写真にしようか、これから考えます~♪
ただの食べ物記事になってしまいそうですが。(笑)
by むっち (2006-07-08 20:46) 

ma-ku

どんな作品が登場するのか楽しみです。(^^
by ma-ku (2006-07-08 21:09) 

撮ろうと思った矢先にバナナを食べられてしまいました(泣
金は無くともまずバナナを買ってこよう うん
by (2006-07-08 21:27) 

みおリン

バナナジュースのみました。
バナナの写真・・・・ん~、がんばる!!
by みおリン (2006-07-08 21:29) 

あき

どんなのにしようか本気で悩みますが。゚(ノД`)゚・。
by あき (2006-07-08 22:44) 

ちか

もちろん参加させていただきますっ!!!
って、さっきバナナ食べちゃったよ~、また買ってくるか♪
by ちか (2006-07-08 23:28) 

「バナ好会」初企画?おめでとうございます♪
張り切って参加しまーす!!
by (2006-07-09 00:03) 

maomao_pong

おし。がんばるぞ。
まずは猫にバナナを食べさせてみよう。
by maomao_pong (2006-07-09 00:26) 

YAYA

本能というのはすごいです~~^^
楽しみにしてまーす♪
by YAYA (2006-07-09 09:06) 

マイケル

バナナの写真、難しいですね。
ただ、単にバナナを撮ったのでは、面白くないでしょうし。
考えてみよう。
by マイケル (2006-07-09 09:11) 

26sakuramankai

開催 ヾ(@^∇^@)ノオメデトー♪
被写体のバナナ吟味しないと。。
by 26sakuramankai (2006-07-09 09:34) 

saru

参加しま~す&入会希望です。宜しくお願いします。
by saru (2006-07-09 09:51) 

カテキン

★ご訪問ありがとうございます。

皆様、ありがとうございます。
とても楽しみです ^^
俺も頑張って撮らないと ^^;
by カテキン (2006-07-09 10:23) 

monogusa3

おもしろそう。参加します)^o^(
子供にもバナナ撮らせてみよう。
by monogusa3 (2006-07-09 11:46) 

sabrina

私も参加しま~す♪
でもバナナを前にしたら写真撮るのを忘れて、うっかり食べちゃいそうです。
by sabrina (2006-07-09 11:48) 

カテキン

★皆さん、ご参加ありがとうございます。

どうやら最初で最後のイベントになりそうなのでとても嬉しいです。
正確には8月9日までを期限とします。
ちょうどあと1ヶ月。
それまでは続けないと ^^;
by カテキン (2006-07-09 14:44) 

みかまん

分かりました、会長。よ~~し...バナナ食べながらいいアイデアを
by みかまん (2006-07-09 16:27) 

みいやん

い いかーん!
バナナを買いにいかなくてはっ!
by みいやん (2006-07-09 16:48) 

お散歩爺

分かりました。じゃ~早速バナナ買いに行ってきま~す。
by お散歩爺 (2006-07-09 17:01) 

HAL

バナナを連想させるもの。。。。

オトナ向き企画ですか?笑
by HAL (2006-07-09 17:36) 

chi-ran

お久しぶりです♪ 大きいイベントではないですかっ^^
。。。。ひとまずバナナを用意ですねw
by chi-ran (2006-07-09 17:36) 

春先に、バナナの写真を撮りだめしておいたのですが・・・

・・・もう、腐ってるかな?
by (2006-07-09 19:29) 

ucyo

記事読む前にうっかりバナナ全部食べちゃいました(笑
ちょっと近所のスーパーのバナナ買い占めてきますね^^
by ucyo (2006-07-09 20:18) 

hidesan

面白そうな企画ですね。
ちょっと考えてみますね。
by hidesan (2006-07-09 20:40) 

アンジェラ

泣かないで待っててくださいね
とりあえずバナナ、バナナ・・・・^^
by アンジェラ (2006-07-09 21:21) 

まったくひねりの無い写真ですけど、
これでもいいですか?(^_^;)
もっとオサレーなバナナパフェとかにしとけば良かったか!?
by (2006-07-09 21:42) 

がぁこ

過去記事ならいくつかあるでよ~。(^^;)
全然おもしろくもなんともないけど。(笑)
by がぁこ (2006-07-09 22:11) 

いま 『バナナに針混入』 なんて悲惨な事件が多発してますけど 
なんの怨みなんだろう?
それとも針じゃなくてバナナにも新種で骨のある奴が出てきたのかも?
by (2006-07-09 22:14) 

さいがわ

ばなな大好きです。
でも、どうやれば見栄え良く撮れるのでしょうか。
by さいがわ (2006-07-09 22:51) 

Gamaoyabeeeen

shishirin 特別賞をもらえるようにがんばります。
by Gamaoyabeeeen (2006-07-09 23:40) 

concretephotograph

参加します!
by concretephotograph (2006-07-10 00:22) 

ここだけで、バナナの消費が激しく上がっている。^^
とりあえづ、バナナ買って来ようかな?
by (2006-07-10 07:05) 

asoblog0421

ちょっとだけ参加します。
by asoblog0421 (2006-07-10 10:26) 

わ〜ちん

バナナ見つけて参加します!
by わ〜ちん (2006-07-10 13:21) 

tsubame_diary

こんにちは。
バナナ買ってこないと・・・。
by tsubame_diary (2006-07-10 16:30) 

カテキン

★ご訪問ありがとうございます。

早速の参加TBありがとうございます ^^
ある程度の数の応募が貯まったら記事にまとめていきたいと思います。
by カテキン (2006-07-10 23:01) 

まちゆ

8月○日の自分の誕生日までに、ぜひ参加しようと思います♪
by まちゆ (2006-07-11 01:00) 

絵じゃだめなのー?
by (2006-07-11 10:48) 

hikohiko

こんにちは~
第1回バナナ写真展示会!是非!!参加させてくださ~い!!
写真載せてみました・・・お暇な時に見に来てね♪
by hikohiko (2006-07-11 17:22) 

meg-eddie2

バナナのようなワタシのヌードを送るか。。。
by meg-eddie2 (2006-07-12 03:07) 

JOY

早速バナナを撮ろうと思って、一房買って出かけたけど・・・悩みに悩んで
食べちゃいました^^; バナナ内蔵の人が撮った写真じゃ・・・ダメですよねぇ・・・も一回チャレンジします☆キラーン
by JOY (2006-07-13 09:38) 

chikuwabu-n

私もぜひ参加させて下さい!!
早速バナナを買ってこようっと。
by chikuwabu-n (2006-07-13 13:41) 

chibo

石垣島へ行ってたから、島バナナたっぷり撮ってくればよかったなぁ~!
by chibo (2006-07-13 17:57) 

nicolas

ばななん写真~♡
オモシロそう~
by nicolas (2006-07-15 09:46) 

knacke

ばなな、ばなな、ばななー!!
ばなな探しの旅に行かなければ・・・。
ばななー!!
by knacke (2006-07-16 01:55) 

no_nickname

さっそく作品TBさせていただきました~!
by no_nickname (2006-07-16 03:41) 

カテキン

★いつもありがとうございます。

とりあえずまとめ記事作りましたのでお知らせします。
http://blog.so-net.ne.jp/shishirin/2006-07-16
by カテキン (2006-07-16 12:04) 

はじめまして♪
sanishiさんのところから飛んできました〜。
楽しいコトやってますね。
とりあえず読者になりますっ☆
by (2006-07-18 15:17) 

うらなみっこ

あれ〜?会長、TBできません。。。(;;)
もしかしてはじかれてる??
記事書きました〜。。。谷間に埋めてあるけどww
この記事と同じ日付けの記事です〜。
by うらなみっこ (2006-07-19 16:54) 

うらなみっこ

あ、時間をあけてからしてみたらできました〜^^
失礼をば。。。
by うらなみっこ (2006-07-19 21:01) 

copland_YB

初めまして、第1回バナナ写真展に参加させて頂きます。
操作を誤ってTBを複数回送ってしまいました、申し訳ありません。
by copland_YB (2006-08-08 15:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 21

いろいろあるのだよ。The sea of rain ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。