SSブログ

The sea of rain [未分類 画像有]




爽やかに海でもと思い、思わずフラっと行ってみたのです。

車で10分ぐらいで海です。


平泳ぎだと1時間45分ぐらいかかるでしょう。

泳いでは行けないんですが。



しかしながら、ご覧の通り雨が降ってきてどんよりしています。


ちなみに真ん中ぐらいに写っているのはブイ(浮標)です。

消火栓じゃないです。

こんな場所に消火栓があっても無意味ですから。



行く途中にどんどん強くなる雨。

まるで俺に外出するなと言っているかのように降りやがる雨。


ま、今の俺にはピッタリの海です。

どよーんって感じ。

余計に沈む。


ブルーじゃなくてグレー。

澄み切った青い空、キラキラと輝く海とはいかないようです。


そしてこれが梅雨時期の日本海の限界です。




この場所は埋めたて地で、最近整備された公園になっています。

初めて行ったのですが駐車場が凄い。



     



駐車場から車ごと海に入れます。

柵も何も無いので直接なだらかなスロープを降りて行けます。


写真の矢印の部分をよく見てみましょう。

しっかりとタイヤの跡が海に入っていってます。


それとも逆?


海から車が上陸してきたのでしょうか。

ウミガメのように。


それとも海に車ごと入って洗車?

いや、錆びる。







さて、


前記事で告知いたしました「第1回バナナ写真展」

1回しかやらなくても第1回とついてます。


上の記事のコメント欄にも書きましたが、期限は8月9日までの1ヶ月ということにしました。


おそらく俺が主催する最初で最後の写真展。

参加していただければとても嬉しいです。



nice!(46)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 29

chi-ran

了解ですv 9日までTBですね??^-^
ステキにバナナ的ちえ的もの撮れたらぜひ参加します♪

海にまっすぐゆけてしかも埋まらないなんてすっごいな~
わたしは石狩という海で埋まってしまい近くにいた重機を運転する方に
助けてもらった思い出があります^^;
。。かっこよかったな~男なら重機を運転すべしっ!!ってくらいw
by chi-ran (2006-07-10 00:00) 

VIBES

色々あるのですね。
シシリンさんとこにも太陽は必ず来ますからー!^^

海まで車でいけるんだ・・・自分の車を試したくなりますなァ~(笑
by VIBES (2006-07-10 00:07) 

(。・_・。)2k

ジェームス・ボンド上陸ですか?
見てみたいな~ロータス・エスプリ  (古!)
by (。・_・。)2k (2006-07-10 01:51) 

KITTY-M

車ごとダイブ? 危険ですので良い子は絶対マネしないでね(^^;
by KITTY-M (2006-07-10 05:09) 

アンジェラ

会長のお誕生日は8月9日なんですか?
タイヤ止めのない海のパーキング・・・・ドキドキします
by アンジェラ (2006-07-10 06:41) 

青

秘書がコメントしに来てあげたので、ちょっとは元気出してください(笑)
どよーんとした色だけど、波はとっても穏やかですね♪
そういう海も好きですよ~(*^-^*) 撮りたい写真の一つですw
by 青 (2006-07-10 09:41) 

わ〜ちん

この駐車場のタイヤ痕はミステリーですね。
きっと夜な夜な這い上がってくる、沈没した車ですよ。
人がいないときに這い出てきて、走り回って・・・
見つかりそうになったから急発進!

こわ!
by わ〜ちん (2006-07-10 14:28) 

 解った!
夜、駐車しようとして、気づかないで海の中・・・。
・・・怖いね!
by (2006-07-10 15:51) 

tsubame_diary

ちょっと怖いですね・・・。(^▽^;)
ダイブする人はいない?と思いたい。
9日までですね。
了解しました。
by tsubame_diary (2006-07-10 16:31) 

あき

車の跡は・・・謎ですね^^;
みなさんが9日までにどんなバナナ写真を投稿されるのか楽しみです♪
by あき (2006-07-10 18:32) 

みおリン

海の中にかえるがいれば・・・入るかも(笑
9日まで・・・素敵なバナナ写真を取れたらいいな!!
by みおリン (2006-07-10 19:25) 

桜蘭

日本海の海ですか~。
あと一ヶ月ですね(*^。^*)
by 桜蘭 (2006-07-10 22:03) 

マイケル

砂浜を車で走ったら気持ちいいでしょうね。
でも、タイヤを砂にとられて、動かなくなる恐れもあります。
by マイケル (2006-07-10 22:06) 

お散歩爺

バナナ展示会のぺーじにバナナの写真を6枚貼り付けて
T/Bしました。よろしくお願いします。・・・と言うわけです。
by お散歩爺 (2006-07-10 22:44) 

カテキン

★ご訪問ありがとうございます。

この公園は新しくて結構綺麗な場所でした ^^
たとえ海に車で入れたとしても(笑

旅爺さんさん、了解しました ^^
by カテキン (2006-07-10 22:58) 

koko-location

この公園チキンレースで有名になるかと思います(´・ω・`)
by koko-location (2006-07-10 23:48) 

ココペリ

近くに海があることがうらやましい。。。
たとえグレーであっても。
うちからは車で2時間以上走らないと
海は見られないんですよねー。
by ココペリ (2006-07-10 23:50) 

ちか

海に・・・、入っていっちゃいけませんよ!!!
海のそばにあるだけで車は錆びていくのですから。
エンブレムには要注意、温泉街も要注意!!!
by ちか (2006-07-11 00:33) 

ucyo

このタイヤの跡何か気になりますね…^^;
by ucyo (2006-07-11 00:43) 

まちゆ

ど、どこに行ったんでしょうかね・・・くるま・・・
by まちゆ (2006-07-11 01:01) 

みっちょん

タイヤの跡って・・・(・・;)
海に入っても・・・
上陸してきても・・・
どっちも怖いよぉ~
by みっちょん (2006-07-11 02:07) 

maomao_pong

らじゃー
誕生日はバナナ好きなだけ食べてください。
by maomao_pong (2006-07-11 02:37) 

ma-ku

この駐車場で、おたまじゃくし(デカイものシリーズ【その5】)が、
カエルになったのかな?(^^
by ma-ku (2006-07-11 11:46) 

YAYA

海に車でいけるなんて・・・水陸両用でしょうか・・・
皆様のばななの写真楽しみです。観客第1号です^^
by YAYA (2006-07-11 14:07) 

meg-eddie2

お誕生日までの期限ね(⌒-⌒)
by meg-eddie2 (2006-07-12 03:05) 

楽しみだね~バナナの写真展。
それにしても 毎度 目の付け所が いいな~
おもしろい!!
落ち込んでても 声出して笑っちゃう~ (わたしも今・・・ねずみ色)
海からはい出てくる車を ぜひ 激写して欲しいな。
by (2006-07-12 08:40) 

chikuwabu-n

あー!第1回バナナ写真展、あんまり時間がないのですね。
焦ります...。
by chikuwabu-n (2006-07-13 13:44) 

chibo

ドボンしないよーに、気をつけてくださいよーーー!!
by chibo (2006-07-13 17:59) 

nicolas

車も海水浴すんの?
それとも、ウミガメ型の車かっ!?
by nicolas (2006-07-15 09:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。