SSブログ

○○○写真展を開催しないお知らせ [バナナ好きが集う会]

こんばんは、寝ていてたった今起きたshishirinです。

またすぐに寝ます。

F1アメリカGP見てから。




さて、


tanamasa63さんの第6回ソネブロ写真展示会。

うらなみさんの春のオト目線写真展。

kobachiさんの★オトコンテスト。


これらの素晴らしい写真展がソネブロにはあります。

そして6月末で惜しまれつつ終了しました。





というわけで、

 












 

 

 




第1回バナナ写真展示会

 

               

 

 






 

 

 

 

 

 

 

 






を開催しようかなと少し思っただけです。


思っただけですから。







バナナを被写体にしてどこまで素敵な写真が撮れるのか?


という興味はあることはある。



とにかくバナナは安いので気軽に購入して撮影可能だ。


撮影後はそのまま食ってしまえばOK。

撮影時のおやつまでもフォロー。


とにかくバナナが写っていれば構わない。

なんでもいい。


マクロレンズでのバナナの接写。

広角レンズで撮る数百本のバナナの木。


海に浮かぶバナナ。

空を飛ぶバナナ。

ただ落ちているバナナ。

 





      


こんなのでもいい。



皮だけでも構わない。

いや、いっそのことバナナは写ってなくてもいい。




後援「バナナ好きが集う会」。

あんまり後援に意味はないけど。



とにかくこの写真展はたぶん世界初。

もし、これで優勝したら世界一。


世界一のバナナ写真家という称号がアナタに。











しかし、まだ企画段階なだけ。

開催しようかなと少ーし思っただけ。



このまま企画倒れになります。

たぶん。


ブログ合コン」や「バケツプリン」企画のようにお蔵入りします。





その企画倒れになる理由とは、

 

 

 

 







おそらく参加者が居ない。




そしてもうひとつ、この企画が実現出来ない理由がある。


それは、













賞品のバナナ10房を送るのに手間がかかるからだ。






【追記】

開催することになりました。


nice!(50)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 50

コメント 44

maomao_pong

参加します。よっしゃ。
by maomao_pong (2006-07-03 01:49) 

がぁこ

バナナ10房かぁ・・・・・・・・・いいじゃないですか!
きっとみんな「やるぅ~!」って言いますよ。(*^艸^)プッ!
by がぁこ (2006-07-03 02:04) 

VIBES

すごい期待できそうな企画じゃないですかー(笑
バナナ写ってなくてもいいって・・ (笑        参加するっちゃ☆
by VIBES (2006-07-03 02:19) 

アンジェラ

がんばってエロく食べてるとこを撮ってみようかな? 笑
by アンジェラ (2006-07-03 07:03) 

『世界一のバナナ写真家』と言う 称号
魅力的です。

きっと参加者、多いと思います。
アタシも 早速。
by (2006-07-03 08:48) 

mahonokokoro

会員には登録されてないけど写真撮って加入させてもらおうっと!
さて・・・バナナ買いに行ってきます。。。bye!!!
by mahonokokoro (2006-07-03 10:28) 

うらなみっこ

∩( ´Α`)はい。もう、イメージができました。
責任とって、開催してくださいww 絶対。
by うらなみっこ (2006-07-03 10:42) 

桜蘭

素敵なプレゼントにみんな頑張ると思うわ~(*^。^*)
by 桜蘭 (2006-07-03 11:52) 

よ~し、息子の食べかけのバナナを撮って・・・。
カメラが、バナナまみれにされそう!
・・・やめとこう。
じゃ、食べる前にバナナを・・・うむうむ。
by (2006-07-03 15:27) 

みかまん

参加しますっ!!
え、開催しないの?意気込んだのに..
会長開催してください!
by みかまん (2006-07-03 15:47) 

26sakuramankai

やってください~!!
バナナ♪バナナ♪
きっと素敵な写真が集まりますよ~
by 26sakuramankai (2006-07-03 15:49) 

chibo

確かに・・10房送るのは大変だ!港についたバナナをそのまま送ってしまったら楽だろうが。。(笑)
by chibo (2006-07-03 15:59) 

みおリン

バナナ・・・お家にあるちょーどいい!
写真♪  写真♪
by みおリン (2006-07-03 16:19) 

ちか

もちろん参加したいです!!
イメージばっちりですよ、皆さんと同じく☆
by ちか (2006-07-03 17:37) 

JOY

わー楽しそう!参加資格はバナ好会入会でしょうか?^^
by JOY (2006-07-03 17:56) 

no_nickname

∩( ´Α`)参加。
by no_nickname (2006-07-03 18:33) 

むっち

会長! この企画とても面白そうです。
ぜひ、実現していただきたいです。
さっそくバナナ、買ってこないと! 準備、準備!(笑)
by むっち (2006-07-03 20:50) 

Betty-A-Sateau

このコンテストに出展するために、マクロレンズとやらを買いにいこうっと。
(使い方わからないけど~^^;)
あ、その前にバナナ買わなくちゃ。
by Betty-A-Sateau (2006-07-03 21:07) 

あき

私も参加希望です( ´∀`)♪
家のデジカメ使っちゃうぞー!!!(笑)
そういえば私もバナナも切れてたな。
by あき (2006-07-03 21:51) 

tsubame_diary

面白そうなので参加します。ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪
賞品もバナナなんて、そんなバナナ。(自爆)
by tsubame_diary (2006-07-03 21:55) 

Runa

面白い企画ですね。
私も バナナは 大好きです。食べる方が!
みなさんの 面白いバナナの写真を 是非 みたいです
by Runa (2006-07-03 22:16) 

ucyo

開催決定ですね^^
by ucyo (2006-07-03 23:02) 

(。・_・。)2k

賢い方ですね( 。・_・。)
おくるのたいへんですもんね~
by (。・_・。)2k (2006-07-04 00:33) 

junkbit

どんな写真にするか考えてたのにぃ(泣)
by junkbit (2006-07-04 00:49) 

concretephotograph

大好きな高地栽培バナナで参戦します(笑)!
by concretephotograph (2006-07-04 00:49) 

会員として是非参加させていただきますよー
賞品のバナナは5房にしたらどうでしょう?
10房貰っても腐らせちゃいそうだし(笑)
by (2006-07-04 07:23) 

さいがわ

ばななん、ばななん、ばーなーな。
大好きです。
by さいがわ (2006-07-04 09:37) 

asoblog0421

そういえば、最近バナナ食べていないような気が・・・
急に、バナナ食べたくなって気ました。
by asoblog0421 (2006-07-04 10:22) 

わ〜ちん

参加しますって。
でもバナナ10房か~・・・好きなんだけどなぁ~
by わ〜ちん (2006-07-04 14:41) 

koko-location

'`ィ(´∀`∩りんごでもいいんですか??
by koko-location (2006-07-04 22:11) 

みっちょん

面白そうな写真がいっぱい集まりそぉですね(笑)
バナナ10房・・・魅力的かもぉ(笑)
by みっちょん (2006-07-05 00:36) 

ma-ku

バナナの特性を生かし、良く捏ねて作りますが・・・いかが?(^^;
by ma-ku (2006-07-05 01:34) 

YAYA

この頃は暑いから、バナナ10房は・・・
腐りやすいですから・・・送らないでくださいね^^
by YAYA (2006-07-05 13:34) 

Rucci

ばなな♪
楽しみです・・☆
by Rucci (2006-07-05 17:44) 

nyan

アンジェラさん!超期待してるよww!!
参加しようかな。
バナナをエロく食べる大会。
あ、違った違った。。
by nyan (2006-07-05 23:59) 

knacke

参加します。(宣言)
今から、いい案配のバナナを探しておかなければ・・・。
by knacke (2006-07-06 00:24) 

あぁ~あ!やっちゃったよ。^^
開催するしかないね。か・い・ちょ・う!
がんばれ~!
さーて、写真撮らなきゃ。^^
by (2006-07-06 00:24) 

写真なのかー
バナナ10本じゃなくて 10房なのね、食べきる前に皮が真っ黒けになっちゃうね(笑)
by (2006-07-06 00:51) 

SHINO

バケツプリンくらいなら参加してみたいです!
バナナ10房を送らないで、金のバナナなら参加したいです!
by SHINO (2006-07-06 11:53) 

カテキン

★ご訪問ありがとうございます。

「開催しないお知らせ」と書いてあるのにたくさんの参加希望に感謝致します(笑
ただ、皆さんがどこまで本気なのかわかりません(笑
まあとにかく開催についての詳細は近日中に国会で議論された後、
国連に議題として提出され全世界に発表されることになります。
by カテキン (2006-07-06 18:48) 

あき

すごい規模ですね!笑
by あき (2006-07-06 19:08) 

ウフフ!!
読めば読むほど、味のある「お知らせ」・・・^^
by (2006-07-06 19:37) 

では バナナ写真とりに出かけてきます(@`▽´@)
by (2006-07-08 11:16) 

まちゆ

え!賞品あり?
よーし参加。
by まちゆ (2006-07-11 01:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。