SSブログ

Planetarium [今週のおすすめ(多過ぎ→)]

昨日の夜11時に外出し、こんな時間に帰ってきました。

理由は、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

書かない。



さて、好評の科学文化センターシリーズ第3弾。(ボケ)

どこが好評のシリーズやねん。(ツッコミ)




さて、前記事の科学文化センターにはプラネタリウムもあります。

最初に払った入場料で見れるのでもちろん見ることにしました。



    


プラネタリウム入り口。

プラネタリウムも綺麗ですが、写真に写っているお姉さんはもっと綺麗です。


星よりお姉さん。

まあ、当然です。






    


プラネタリウム投影機。

複数開いている穴にネギを挿したくなりました。


ネギ臭くなるのでやりませんでしたけど。

それ以前にネギ持ってなかったし。









天井いっぱいに広がる星空はとてもロマンティック。


男 「でもキミの瞳の輝きのほうが星なんかより綺麗さ」


女 「えへ」


などと語り合うちょっぴり寒い恋人達。


寒くても見上げればそこは幻想的な空間。


プラネタリウムはアナタを魅惑の空間へとお連れします。









快適な温度に保たれる空調。





快適な角度に寝かせられるリクライニングシート。






適度に薄暗く落とされる照明。





幻想的な癒される静かな音楽。





心地よい美しい声のお姉さんのナレーション。





















などのこれらによって、

 

 

 

 

 
















 

 

 

眠くならないわけがない。




「寝るな」というほうが無理。


気持ちよく途中から熟睡ですよ。


全ての要素が眠りへと誘う。












以上、プラネタリウムで寝たネタでした。




nice!(47)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 36

KITTY-M

私も思い出しました。プラネタリウムデート。
星空そっちのけでKISSした記憶など。(*^^*)
でもきっと、今なら確実に、絶対、何があっても、必ず、誰がなんと言おうと・・
寝ます。 (ー_ー)...zzzZZZ乙乙乙
by KITTY-M (2006-07-01 05:01) 

52_my_wonderland

青さんが・・・。
by 52_my_wonderland (2006-07-01 06:39) 

ちか

プラネタリウム行ってないな~、とは思いますが
今行ったら確実に寝てしまいそうです、私も。
by ちか (2006-07-01 07:24) 

プラネタリウムで「乗り物酔い」状態になる私ですが^^;
でも、好きな場所です・・・行きたくなります♪
by (2006-07-01 07:38) 

きす

私も同じ事した記憶が・・・
by きす (2006-07-01 08:28) 

masadon

お姉さんの写真のアップがないじゃないですか!
by masadon (2006-07-01 08:40) 

アンジェラ

爆睡してたと思うわ^^
癒しの空間ですね♪ 
by アンジェラ (2006-07-01 09:08) 

Runa

彼と行った プラネタリューム 始まる前から 彼は グーグー寝て
目が覚めたら 終わっていました。 寝に来たのだと 言ってました。笑
by Runa (2006-07-01 09:18) 

Otto*man

はじめまして。プラネタリウム・・たしかになぜか寝かせようという魂胆が・・(^^
by Otto*man (2006-07-01 11:00) 

HAL

プラネタリウムは暗くていろいろ好都合♪
by HAL (2006-07-01 11:24) 

ぶなねこ

私もお台場のプラネタリウムであっちの世界へ行ってしまった一人です…
by ぶなねこ (2006-07-01 13:04) 

ma-ku

デートでのプラネタリウム計画♡未遂で終わりました。(^^;
by ma-ku (2006-07-01 13:21) 

それでいいのです。shishirinさんは「正しい人」です。
プラネタリウムは、この世知辛い現代社会で
唯一安眠できる場所として提供されているところです。
思う存分眠ってください。
by (2006-07-01 13:23) 

Betty-A-Sateau

ロマンティックなプラネタリウム・・・美しい星空。美しいお姉さん。

最後の「寝たネタ」というネタに爆笑★☆★☆★・・・zzz・・・
by Betty-A-Sateau (2006-07-01 13:34) 

桜蘭

共通テーマは日記、雑感・・・。
お笑いかと思っちゃいました~爆
私も眠くなりました~(-_-)zzz
by 桜蘭 (2006-07-01 15:45) 

お散歩爺

そんな風に寝ちゃうから お子さんに買ったばかりのサンダルを
ハサミで切られちゃうんだよ・・・分かった?・・・(笑)
by お散歩爺 (2006-07-01 17:04) 

VIBES

↑えっ! 切られちゃったら、履けないですね・・・・w

で、どこいってたんですかー?  真夜中に・・・・♡
by VIBES (2006-07-01 19:34) 

みっちょん

寝たネタって・・・
突っ込めない。。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
by みっちょん (2006-07-01 21:24) 

hikohiko

星よりお姉さんって言う所から、寝る気?・・・(^^
癒しの空間だから、いいんだよ、いいんだよ~寝ちゃって
by hikohiko (2006-07-01 21:57) 

あき

プラ寝たリウム・・・
by あき (2006-07-01 22:39) 

no_nickname

こりゃあ寝るなぁ・・・と思ってスクロールしました。
by no_nickname (2006-07-01 23:30) 

うらなみっこ

ネギはぜひともさしてほしかった今日この頃w
by うらなみっこ (2006-07-02 00:06) 

mahonokokoro

小学校の遠足で行った時が最初で最後だったわ!幻想的な星空に目をらんらんと輝かせてみたことを思い出しました@@
今なら爆睡する自信があります。
by mahonokokoro (2006-07-02 00:21) 

こういう寒い会話の後には、
「なぁんてね♪」という一言でオチをつけたくなる僕です。
by (2006-07-02 13:15) 

meg-eddie2

理由を書きましょう(笑)
by meg-eddie2 (2006-07-03 00:20) 

がぁこ

私だったら叩き起こします!(笑)
by がぁこ (2006-07-03 01:54) 

pingpong

今度は鼻の下にネギをさしておくといいと思いました。
by pingpong (2006-07-03 10:40) 

chibo

寝たがかぶってるからぁ~~~~!!って、突っ込み待ってました?(爆)
そう!プラネタリウムって、睡魔と戦うという魅力もありますね。(*^^)v
by chibo (2006-07-03 16:01) 

JOY

私も寝ました(笑)
by JOY (2006-07-03 17:52) 

tsubame_diary

確かに寝るにはいい環境だ~。
by tsubame_diary (2006-07-03 21:50) 

junkbit

多分ネギはmasadonさんが・・・(笑)
by junkbit (2006-07-04 00:52) 

concretephotograph

星よりお姉さん!
ですよね。
by concretephotograph (2006-07-04 00:54) 

プラネタリウム 大好き!!
最近では 神戸と浜松の科学館で見てきましたね。
お台場の日本科学未来館はすっごくいいらしいよ。
必見!!
by (2006-07-04 13:11) 

Rucci

思い出・・^^
子供の頃に 母が好きで よくプラネタリウムに行きました。
夕陽が沈むとともに 星空が・・ そう そのままに母は いつも寝てしまうの。そして、朝陽が昇る頃 目が覚める。って・・・。なんなの・・?
帰りはいつも ふててました・・小さい頃の私^^
by Rucci (2006-07-05 17:49) 

カテキン

★ご訪問ありがとうございます。

今思えば寝ないでちゃんと見ておけばよかったと後悔しています。

最近やたらと疲れているのでプラネタリウムに限らず、
どこでも寝てしまいそうなそんな初夏。
by カテキン (2006-07-06 18:56) 

まちゆ

おやじギャグからおねえちゃんネタと、おやじらしさにあふれた記事。
プラネタリウムの話なのに・・・
ステキです。
by まちゆ (2006-07-11 01:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。