SSブログ

驚愕の科学文化センター [今週のおすすめ(多過ぎ→)]

こんばんは、最近とんでもなく早寝するシシリンです。

昨夜は21時半に寝ました。


コメントの返事がなかなか出来ず申し訳ありません。

が、勿論しっかり全部楽しく読ませていただいてます。

いつも本当にありがとうございます。




さて、日曜日に書いた記事で軽く登場した科学文化センター。

予告どおりその施設内について書くことにしたい。


その前に科学文化センターとは何かを詳細に説明したい。

この施設をしっかりと説明しておかなければ話が進まない。


施設内でゲットした資料やインターネットで詳細に丹念に調べた。

これを子供でも解りやすく学術的に説明しよう。



科学文化センターとは、






















 

 

科学と文化のセンターである。





さて、とても解りやすく詳しい施設の説明も終わったので本題に入りたい。





まず、入るのには入館料が必要だ。

いくらなのかは俺が支払ったわけじゃないので全然わからない。

わからないのなら話を振るなと自分で自分にツッコミを入れつつ進める。



それにしても最近はペットブームである。

犬を飼っている人がたくさん居る。


特に小型の室内犬がブームだ。

俺も飼いたいぐらいである。



さて、なぜ急に犬の話になったのか?

その犬ブームがこのような「市」がやっている施設にも及んでいるからだ。


ではこの施設内の一部を写真で紹介したい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


    



チワワ



チクワと間違いやすいので気をつけるように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    



ミニチュアダックスフンド



足が短いのがカワイイ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    



ポメラニアン



室内で飼うのに最適な大きさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    



ゴールデン・レトリバー



ゴールデンだね、ホント。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                      



怖い犬(親子)



これは偶然写ってしまったピンクの服を着た怖い犬だ。

怖いので写真は小さくした。

 


というわけで、



科学文化センター内は犬だらけであった。



こんな子供達が学習するための施設でもペットブームなのである。

俺としては猫も居てくれればよかった。


どちらかといえば猫派なのだ。

猫ひろし派ではない。



それでは今回はこの辺で。

この科学文化センターの様子はまだつづくので覚悟しておくように。



nice!(52)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 52

コメント 42

ucyo

こわ…いや、かわいい犬たちだなぁ(汗
ダックスフンドだったら何とか飼えそうですね^^;
by ucyo (2006-06-29 21:17) 

YAYA

猫ひろし、最近よくテレビ出てますね~^^
猫も見たかった。
by YAYA (2006-06-29 21:21) 

Runa

どれも 飼うのは とても 無理そう~笑
反対に エサになっちゃいそうです。
by Runa (2006-06-29 21:23) 

(。・_・。)2k

牙の長い犬ですね~怖(T_T)
by (。・_・。)2k (2006-06-29 21:51) 

ちか

ピンクの服を着た犬を正面から見たいです☆
だめですか?
by ちか (2006-06-29 22:12) 

ゴールデンレトリバーはゴージャスですよね。
そして、愛想が良くて、誰にでもなつくから 番犬にならない
ハズなんですが・・・・
ここの ゴールデン、ゴージャスすぎ!
その上、番犬にぴったり。

こんな犬と散歩に行きたいわ
by (2006-06-29 22:46) 

no_nickname

今からウィキペディアの「犬」の項目に大幅な修正を加えてきます。
by no_nickname (2006-06-29 22:55) 

mahonokokoro

犬ってこんなに進化したんだ( ̄□ ̄;)!!
勉強になりました^^!子供の夏休みの自由研究に使えそうです^^。
by mahonokokoro (2006-06-30 00:06) 

VIBES

ゴールデンが大好きだったのですが、
あんまりスキじゃなくなりました・・・・。(笑
by VIBES (2006-06-30 01:12) 

junkbit

僕もゴールデンと言うか、ラブラドールが好きなのに(泣)
チワワを見た時、地球外生命体だと思ったけど、チワワだょね?
by junkbit (2006-06-30 01:14) 

まちゆ

このチワワにほえられたら全開でちびります(T-T)
by まちゆ (2006-06-30 01:33) 

Betty-A-Sateau

私はどちらかというと、舘ひろし派です。ニャー。
犬を飼うのは命がけですね^^; エサにならないように逃げなくちゃ。
by Betty-A-Sateau (2006-06-30 01:40) 

KITTY-M

最近目が悪くなったみたいで・・・ここで見た犬が、かなり凶暴に見えてます。
だからやっぱりネコがすき(^^)
by KITTY-M (2006-06-30 03:57) 

マイケル

こんなペットがいたら、嫌ですね。
by マイケル (2006-06-30 06:57) 

桜蘭

・・・・・・・・がぉ!
by 桜蘭 (2006-06-30 08:26) 

goinkyonosora

うちのポメラニアンって、こんなに飼いやすい犬だったのねーー;
by goinkyonosora (2006-06-30 09:19) 

ポメちゃん、大きく育って…^^;
チワワちゃん、がに股になって…^^;;
by (2006-06-30 12:00) 

わ〜ちん

子:ま~~ま~~!あの「ゴールデン・レトリバー」欲しい!飼いたい!!
母:わがままいっちゃいけません!

ほのぼのした光景が浮かんできま・・・・・・す?
by わ〜ちん (2006-06-30 12:37) 

pingpong

おかしいな?
犬は好きなはずなのに、ちっとも飼いたいと思わないのは何故だろう。
by pingpong (2006-06-30 12:58) 

chibo

早寝しているだけあってさえまくってますねぇ~(爆) 昨年夏上野の科学博物館楽しかったなぁ~あそこは犬ばかりじゃーなかったよん♪(笑)
by chibo (2006-06-30 14:48) 

Rucci

チワワって こんなに大型種もいたんですね・・^^
ちいちゃいのがいいです・・^^
by Rucci (2006-06-30 15:51) 

きす

ぐわっははは~!!
by きす (2006-06-30 16:08) 

tsubame_diary

ふふっ、飼うのは無理ですね。
命掛けるしかない・・・。
by tsubame_diary (2006-06-30 16:23) 

やはりそうだったか! そうじゃないかとはうすうす感じていたのよ。
実は私は犬がとても苦手なんです・・・。
by (2006-06-30 18:37) 

ma-ku

早寝すると、とんでもない夢を見てしまいそうなので気をつけます。(^^
怖い犬の親子だけは、正夢でしたね。(^^
私も姉派・・・いや、猫歯・・・いや、猫派です。(笑)
by ma-ku (2006-06-30 20:56) 

26sakuramankai

ビ・ビックリした~ΣΣ(゚д゚lll)
いきなりチワワ登場して!!
怖い犬の写真おもわずクリックしてしましました。
拡大するかと思って(笑)
by 26sakuramankai (2006-06-30 21:05) 

お散歩爺

最初の写真は・・・・犬でもなし・・・肌は艶やか 口の周りに毛が生えて、
鼻は上向いてる。・・・・・わっかんね~な~!今夜は徹夜だ!
by お散歩爺 (2006-06-30 21:59) 

SHINO

すごい面白かったです!
犬派より。
by SHINO (2006-06-30 22:18) 

◎ai◎

やーん♪
by ◎ai◎ (2006-06-30 22:28) 

koko-location

それにしても、・・・・・・・ですね(´・ω・`)
by koko-location (2006-06-30 22:36) 

みっちょん

あの写真のチワワが家で待ってたら・・・
気絶するよぉ~(笑)
散歩行くの大変そぉ~(○゚ε゚○)プププー
by みっちょん (2006-06-30 22:37) 

Gamaoyabeeeen

にゃあー。
by Gamaoyabeeeen (2006-06-30 22:46) 

asoblog0421

チワワにびびりました。
ちなみに、私猫ひろしと同い年です。
by asoblog0421 (2006-06-30 23:05) 

maomao_pong

猫ねた、宜しくお願いします。
猫好きが集う会、会長より
by maomao_pong (2006-07-01 00:29) 

masa63

nice!なネーミングに爆笑です(笑)
この度は私事でご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
これからも何卒よろしくお願い申し上げます。

第6回ソネブロ写真展示会の結果発表をアップしましたので御覧ください。
by masa63 (2006-07-01 00:38) 

がぁこ

猫ひっろしっ!♪
ポーツマス!ポーツマス!
by がぁこ (2006-07-01 01:09) 

masadon

あっはっは!ポメラニアン、最高。(笑)

最もコワイ犬、アップで見たいです。^^;

そういえば今度猫ひろしが来るみたいだね~。うちのチビはシルエットを見てはなわだと言ってましたが。^^;;;
by masadon (2006-07-01 08:43) 

うらなみっこ

もはやどこから突っ込んでいいのかわかりませんw
by うらなみっこ (2006-07-02 00:07) 

「怖い犬」にお手をしているシシリンさんの姿が・・・
by (2006-07-02 13:17) 

meg-eddie2

コワイ犬はよく噛み付きますか?(笑)
by meg-eddie2 (2006-07-03 00:22) 

JOY

「怖い犬」、私も正面から見たいです^^
by JOY (2006-07-03 17:51) 

カテキン

★ご訪問ありがとうございます。

犬以外にも科学文化センターにはいろいろなモノがありました。
あと3記事は書けます(笑

あと上に出ている「怖い犬」は本当に怖いです。
by カテキン (2006-07-06 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

WaterPlanetarium ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。