SSブログ

Water [写真]




梅雨の6月。

中途半端に暑かったりします。


というわけで涼しげに「水」なんていかがでしょうか。





噴水の水を撮ってみました。

水は撮りたかったのです。






速いシャッタースピードで止めてみました。

ピタッと。






「数打てば当たる」と思い、ひたすら撮ったのですがいまひとついい形になりません。

質より量。






いくつか適当に選んだのを載せてしまおう。

しかしこんなにたくさんは要らないだろと思うくらいまとめてどうぞ(笑






これは遅いシャッタースピードで撮りました。

確か30分の1ぐらいだったはず(曖昧な記憶)






こちらはほぼ同じアングル。

こっちはシャッタースピードを速めに。

たぶん2000分の1秒だったはず(また曖昧な記憶)






いくらかでも涼しくなれましたでしょうか?

それでは最後にまとめます。


 

「水」を大切にしましょう。

 

そしてこの人のように水道も止められないようにしましょう。




すべての写真
【Canon EOS Kiss Digital N + Canon EF55-200㎜ F4.5-5.6ⅡUSM 】


nice!(51)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 51

コメント 39

シャッタースピードによる違いがよくわかりました。
涼しくなりましたよ^^
by (2006-06-28 06:49) 

Runa

水の 動きが 素敵です。
こんなに ジッと見られないものね。 写真ならではです。
とても 涼しい気分になりました
by Runa (2006-06-28 07:38) 

桜蘭

何だか水じゃないみたいで怖い・・・
だからシュワーっと涼しくなりました~^^;
by 桜蘭 (2006-06-28 08:31) 

ma-ku

素晴らしく“涼”であります。(^^
by ma-ku (2006-06-28 08:48) 

お散歩爺

最初はガラスを滑り落ちる石鹸の泡かと思いました。
夏には涼しそうでいいですね、
by お散歩爺 (2006-06-28 10:02) 

mahonokokoro

噴水の水って泡みたい・・・あ!だから白く見えるのか!妙に納得!
人間も動体視力のある人には動いてるモノが止まって見えるといいますよね!
隣りのご主人は『動体視力は鍛えられる』と言い張ってほぼ毎日ある所に訓練に行っているそうです。でも上達したという話は届いて来ません^^;
by mahonokokoro (2006-06-28 10:16) 

chibo

すんごーーーく涼しくなって、気分爽快!ありがとさんでした。シャッタースピードの違いってこんなに大きいとは。。こういうの教えてくれるのも、楽しい♪
by chibo (2006-06-28 11:50) 

アンジェラ

死ぬとこだったので、救われました♪
ありがと!!
by アンジェラ (2006-06-28 12:03) 

わ〜ちん

すずし~~!まさしくオアシス!

水物って撮影難しいですよね~
無形物はほんとうにむずかしい・・・
(子供もある意味無形物)
by わ〜ちん (2006-06-28 12:04) 

Gamaoyabeeeen

一瞬をとらえると不思議な感じですね。
今度は、タバコの煙のブラウン運動を撮ってください。
by Gamaoyabeeeen (2006-06-28 12:11) 

nicolas

す、涼しいです!清涼感たっぷり!!(。>ω<。)ノ
あぁ・・すぅ~っとしたし、綺麗だった・・(* ̄ω ̄)
by nicolas (2006-06-28 13:57) 

(。・_・。)2k

綺麗に止まってますね~(*´∇`*)
涼しい感じ伝わります。
by (。・_・。)2k (2006-06-28 16:00) 

JOY

わーい!涼しい~!!蒸し暑いので助かりました・・・!^^
by JOY (2006-06-28 16:30) 

みっちょん

少し涼しくなりましたよぉ~
やっぱり暑いときは水のある所がいいですねぇ~♪
by みっちょん (2006-06-28 16:32) 

VIBES

ぜひ、肉眼で見てみたいです (笑
by VIBES (2006-06-28 19:39) 

nyan

涼しげで、いいね~~~。
でもずーっとみてたら、あんまり会長が、<神っぽい人>のこというもんだから、水がそれに見えてきたよ~。nyanダー大丈夫か!!
by nyan (2006-06-28 20:21) 

26sakuramankai

涼しい~゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。
shishirinさんお忘れでしょうが、ウチのエアコンの
リモコン返してくださいよw(笑)
by 26sakuramankai (2006-06-28 20:31) 

くるん

ありがと〜〜♪
なんだか涼しくなりました(^-^)
思わず手を伸ばして触りたくなっちゃった〜(笑)
by くるん (2006-06-28 21:28) 

meg-eddie2

ますます写真の技術が向上している。。。
by meg-eddie2 (2006-06-28 22:22) 

maomao_pong

涼しいっす。ちょっと氷みたいっす。
水、飲みたくなりました。
by maomao_pong (2006-06-29 01:42) 

masadon

すっげぇ~。俺もこんな写真撮りたいな~。
やっぱりデジ一欲しいなぁ。次のボーナスは9月か・・・。
by masadon (2006-06-29 04:08) 

navy

涼しさが伝わりますぅ。
デジタルならバックデータが見れるけど、、、(^^)
by navy (2006-06-29 10:04) 

soragatakasugiru

いろいろ出来るようになると、
場に応じて撮りたい写真がハッキリしてきますよね♪
shishirinさんの「川のせせらぎ」写真が見たいですw
(シャッタースピード遅めでお願いしますw)←注文の多い客(笑)
by soragatakasugiru (2006-06-29 13:29) 

concretephotograph

いろんな水のカタチが見れて楽しかったです。
そして涼しい~気分になりました~。
by concretephotograph (2006-06-29 16:34) 

goinkyonosora

大切にします!
by goinkyonosora (2006-06-29 18:16) 

日本のふくちゃん

すべてを水に流して、人生やり直したいっす。
夏!ワクワクするけど、特に毎年何も起こらない。
by 日本のふくちゃん (2006-06-29 18:42) 

YAYA

水は大事です・・・^^
すごい技ですね~~水素敵です。
by YAYA (2006-06-29 21:18) 

junkbit

その水、こっちに回してほしいょ;;
by junkbit (2006-06-30 01:11) 

まちゆ

すずしげー♪
これでもかというくらいの水の泡ですね。
(@@)あ、これがテーマ??
by まちゆ (2006-06-30 01:37) 

akamaru

もうすぐ夏~・・・・・
いいようで・・・
でも、暑いのは・・・・
by akamaru (2006-06-30 09:38) 

Rucci

大切にしますね☆
今日も暑いから・・ 涼やか・・♪
by Rucci (2006-06-30 15:52) 

がぁこ

飲みたい~~~!(笑)
by がぁこ (2006-07-01 01:12) 

水の写真いいですね。
熱帯夜の夜に清涼感のある写真がみれて
気持ちだけでも涼めました☆
by (2006-07-01 02:46) 

青

よっ ・_・)ノ
↑soragatakasugiruは私です。
by 青 (2006-07-01 09:01) 

Betty-A-Sateau

追記が・・・・ えーーーーー!!!
by Betty-A-Sateau (2006-07-01 12:02) 

観てるだけで涼しくなるものですね~♪
by (2006-07-01 23:37) 

水の動く その瞬間を収められるなんて… すごいですね。
水と炎の瞬間写真て、キレイだと思います。
水の清らかさで 心までキレイになりました?!
by (2006-07-02 17:17) 

みおリン

涼しい・・・
by みおリン (2006-07-03 16:14) 

re-ko

めっちゃ暑い今日、この画像、ほんとうに嬉しいです^^
by re-ko (2006-07-12 13:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。