SSブログ

謎の飛行物体 [今週のおすすめ(多過ぎ→)]

「謎の飛行物体」と言ってもこのドラえもんのことではない。

彼はまだ修理していない

 

さて、この写真は今日行って来た場所である。

一見、何の変哲もない写真である。



    


美術館と科学文化センターである。

横は公園になっている。


まずはさりげなく外観写真を撮ったのだ。

しかし、よく見ていただきたい。


撮った時は気がつかなかった。

カメラから画像データをPCに移し、よく見てみると何かが写っていたのだ。























    


赤い矢印の部分に何かある。


形を見ると、



さ、魚が飛んでいる。



これが伝説の飛行魚だ。


そんな伝説知らない。



とにかくよく解らないので拡大してみよう。

 

 

 

 







    




ああ、鳥じゃん。



しかし不自然だ。

羽根が見えない。



まるでロケットのようだ。


「飛んでいる」というより「飛ばされた」って感じだ。


誰かが投げたのだろうか。

ダーツの練習をしてたとか。




まあ、何気に撮った写真でも何が写るかわからないのだ。

66枚撮った中の一番最初に撮った写真で既にネタをゲットした。



ちなみに科学文化センター内には恐竜やらナウマン象やらが居た。

彼らの様子はいずれ紹介したい。

 

この時の写真で俺は無理矢理にでもネタを作ってみせる。

たとえ滑ったとしても。

 





皆様のところへお伺い出来なくてすみません。

今日は記事UPのみで失礼させていただきます。

近日中にまとめてお伺いさせていただきます ^^;



 


nice!(44)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 39

ついに 魚も空を飛ぶ時代ですね(笑)。 
by (2006-06-25 21:30) 

VIBES

シシリンちゃんに笑いの神が舞い降りましたね (笑
by VIBES (2006-06-25 23:09) 

くるん

なんだか、UFOが写ったくらい嬉しいね(^-^)
by くるん (2006-06-25 23:59) 

みっちょん

魚を誰かが飛ばしてると思っちゃった(笑)
魚じゃなくて・・・良かったぁ~(○゚ε゚○)プププー
by みっちょん (2006-06-26 00:20) 

ucyo

何て良いタイミングで飛び出してくるんですか、この鳥(笑)
by ucyo (2006-06-26 01:06) 

masadon

いえ、これは鳥ではありません。魚でもありません。

テ○ドンです。^^;


しばらく科学文化センターには行ってませんでしたが、写真見てすぐにわかったよ~。^^
今度雨の週末にチビたち連れてってやるか・・・。

あ、追跡記事書くからちゃんと内部レポートヨロシクね~。^^
by masadon (2006-06-26 08:11) 

YAYA

トビウオ???・・・・よかった鳥で^^
by YAYA (2006-06-26 08:18) 

mahonokokoro

本物ですよね???不思議~!
たまにはこういう飛び方してみたかったんでしょう・・・きっと!?
by mahonokokoro (2006-06-26 08:22) 

桜蘭

やっほー!!
by 桜蘭 (2006-06-26 11:56) 

わ〜ちん

人間大砲ならぬ、鳥大砲!
どこかに大筒があるはずです!
by わ〜ちん (2006-06-26 12:52) 

変わった飛び方ですが…
どこに行こうとしてるのかしらね^^
by (2006-06-26 16:21) 

お散歩爺

写真開くのが遅いので、出た瞬間に ん・・? と 分かりましたよ。
でも鳥とは思わなかった、 魚だね~ (笑)
by お散歩爺 (2006-06-26 16:22) 

Runa

この飛び方 変わってるね~大砲のように 飛び出してる。
魚に見えなくもないですね。 笑
by Runa (2006-06-26 18:46) 

みおリン

魚にみえたぁ~鳥だったなんて~
魚よりも鳥よりもみおリンカエルがいい・・・
by みおリン (2006-06-26 19:40) 

アンジェラ

鳥型UFOですよ!笑
by アンジェラ (2006-06-26 20:24) 

ちか

まさしく謎、といっても過言ではありませんね~!!
by ちか (2006-06-26 21:21) 

あき

一瞬ほんとに魚かと・・・笑
飛び立つ瞬間?
にしても変な格好ですね。
by あき (2006-06-26 21:29) 

maomao_pong

確認済飛行物体だったのか・・・。残念。(笑)
by maomao_pong (2006-06-26 21:59) 

まちゆ

なんで~新体操で飛ばされたこんぼうみたいになってますけど(@o@)!
by まちゆ (2006-06-26 23:25) 

(。・_・。)2k

ヒヨドリですね(。・_・。)ノ
たぶん、、、
by (。・_・。)2k (2006-06-27 00:42) 

junkbit

あひゃっひゃっ・・・最高!
by junkbit (2006-06-27 01:16) 

みかまん

無理やりにでもネタを作ってみせる!..いいなぁ~~期待しちゃうな~~
この美味しさ..shishirinさんならでは!!^^
by みかまん (2006-06-27 01:30) 

ma-ku

新種のツチノコですね。。。(^^;
by ma-ku (2006-06-27 04:44) 

JOY

フライングフィッシュかと思いました・・・!あれは半透明でしたっけ・・・(笑)
by JOY (2006-06-27 12:19) 

akamaru

何気に撮ったから・・・・
by akamaru (2006-06-27 14:41) 

Rucci

そして もの凄い勢い・・(笑
by Rucci (2006-06-27 15:25) 

Betty-A-Sateau

世界記録保持のトビウオですね。次期オリンピック候補の★

<業務連絡>
あやしくない女から、近々あやしいものが届きますので、ヨロシクです♪
by Betty-A-Sateau (2006-06-27 15:29) 

ヒヨドリです(笑)
by (2006-06-27 16:52) 

tsubame_diary

サカナに見えない事は無い。
by tsubame_diary (2006-06-27 20:12) 

koko-location

レッドブルー飲んだのかなw
by koko-location (2006-06-27 21:32) 

26sakuramankai

すごーい!ナイスネタですね~羨ましい♪
なかなか撮れませんよ魚。。。。ちがった鳥。
by 26sakuramankai (2006-06-27 22:08) 

chibo

なかなかこの瞬間をおさえるのってできませんよねー。飛び立つ瞬間だたったのかなぁ??今度、聞いておいてください。(笑)
by chibo (2006-06-28 12:00) 

nyan

これは、伝説の飛行魚!
あの七不思議の中の一つといわれる伝説の飛行魚!
あと、6つ知らないけど。
by nyan (2006-06-28 20:05) 

navy

見事に捕らえたネタ?!いや、鳥でしたね。。(笑)
by navy (2006-06-29 10:15) 

soragatakasugiru

場所が場所だけに、何か面白いことが起こりそうですよね(笑)
by soragatakasugiru (2006-06-29 13:11) 

concretephotograph

すごい、笑えました(笑)。
by concretephotograph (2006-06-29 16:31) 

がぁこ

大砲にすっ飛ばされた鳥さん?(A^ー^;)
by がぁこ (2006-07-01 01:20) 

いいな~
わたしも中学の部活の帰りに UFOみたよ~
しばらく追跡するために 夜は空を見ながら寝てた。
頭だけカーテンの外に出して・・・
朝起こしに来たお母さん びっくりよ~
by (2006-07-11 04:08) 

ゲストです

鳥の飛び方には幾つか種類があり、
瞬発力で羽ばたいた後、羽をしまって写真の様な形で放物運動後、また羽ばたくという飛び方だと思います。
このほうが羽の空気抵抗が少なく、トータルでエコになる場合の飛び方。
ご指摘のようにヒヨドリなどツバメより少し大きい鳥で有効。

by ゲストです (2009-03-28 10:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。