SSブログ

ワールドカップごはん [未分類 画像無]

こんばんは、イケてる皆様。


帰宅して驚いたことがあるのでこんな時間に緊急に更新させていただく。




いよいよ明日早朝4時にサッカーW杯ブラジル戦が行われる。


早く寝て早起きする方と、そのまま起きている方と、見ない方が居ることだろう。





それは置いておいて、ここで話は少し遡る。




我が家のオーストラリア戦の時の夕食は「ヒレカツ」であった。




これは妻が日本代表に勝ってほしいという意味で「カツ(勝つ)」にしたらしい。



凄くベタだ。


そしてちょっとおバカさんだ。





次にクロアチア戦の時。




この時はなんと「ロースカツ」だった。




こっちのほうが少し安い。


そしてブラジル戦を控えた今日の夕食が帰宅後のたった今判明したのだ。




 

それはなんと、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 












 

 

 

 

 

 

 

 

「ハムカツ」であった。







凄まじいグレードダウン。




「ヒレカツ」→「ロースカツ」→「ハムカツ」
の流れは俺も読めなかった。





ウチの嫁の見事な「3段落ち」には完敗だ。



ロナウジーニョもビックリ。






実際の試合ではハムカツで勝利は呼び込めるのか?


これで日本は勝てるのだろうか?



もし日本が勝利したならば、それはハムカツのおかげだ。






関係ないがこの記事のカテゴリを「スポーツ」にするか「グルメ・クッキング」にするか20秒悩んだ。

 

 



nice!(48)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 48

コメント 41

嵯菩

我家の今夜のメニューはロースカツです ^^
by 嵯菩 (2006-06-22 20:58) 

VIBES

起きたまま見ようと思って、寝てしまうタイプです。

奥さん めっちゃイイ!! イケてるぅ~ (笑
ハムカツで勝てるかな・・・ 不安 ;;
by VIBES (2006-06-22 21:06) 

ucyo

値段よりも気持ちですよ、気持ち^^;
それにしても素晴らしい3段落ちですねー(笑)
by ucyo (2006-06-22 21:14) 

むしろハムカツの方が運を呼び込めたりして・・・(笑
ちなみにオイラはハイライトで見ます^^;
by (2006-06-22 21:24) 

tsubame_diary

こんばんは。
時間的に辛いですね。
ロースカツからハムカツ・・・。すいません。
奥さま素敵です。(⌒~⌒)ニンマリ
by tsubame_diary (2006-06-22 21:30) 

niceな奥様ですね。niceを10個押したい

さすが、会長夫人(え?
アタシも見習いたいわ。
今日は普通に、オムライスだったの。


なんかボケるべきだったかしら
悩む~~
by (2006-06-22 21:55) 

さいがわ

かつの三段落ち、すばらしい。
勝て勝て、日本。
by さいがわ (2006-06-22 22:31) 

ma-ku

ハムカツ頑張れ!いや、日本頑張れだった・・・。(^^;
ハムスター?(^^;スミマセン
by ma-ku (2006-06-22 22:48) 

みっちょん

ヒレカツで負けて
ロースカツで引き分け
って事は・・・
ハムカツで勝つかもぉ~!!
by みっちょん (2006-06-22 23:00) 

goinkyonosora

嫁にナイス!
メンチかつでもいいぞー
by goinkyonosora (2006-06-22 23:02) 

pingpong

私はイケてないけど、こんばんは。
相変わらず素敵なお嫁さんですね~。
ホップ ステップ ジャンプを逆走ですね。
by pingpong (2006-06-22 23:13) 

はじめまして。
薄氷を踏むような勝利の予感…(だといいですね)
by (2006-06-23 00:04) 

桜蘭

結局 グルメ・クッキング♪
でも 楽しい奥様ですね。
 ブログネタもしっかり作ってくださるし・・・(*^。^*)
by 桜蘭 (2006-06-23 00:26) 

junkbit

スポーツでしょw
by junkbit (2006-06-23 00:50) 

ちか

ハムカツで・・・、負けちゃいましたね・・・・・・・・。
もしや、奥様の策略?!
いや、でも先制点入れましたしね!!
ハムカツの横に玉子ありませんでしたか?
by ちか (2006-06-23 06:25) 

Rucci

さすが shishirinさんの奥様 ^^
で・・ 完敗でしたね・・
by Rucci (2006-06-23 14:13) 

くるん

ナイス奥様\(^O^)/
グレードダウンしていく様が、笑えます☆☆
私は、日本戦は全試合、友達のお店での応援だったので、主婦は完全休業でした・・・
ダメダメな私・・・。ハハハ・・・(^。^)
by くるん (2006-06-23 16:25) 

わ〜ちん

2時から4時まで仮眠を取って、しっかりテレビで応援していました。

奥さん・・・ハムカツは反則です!
by わ〜ちん (2006-06-23 16:56) 

no_nickname

紙カツじゃなくてよかったですね。
by no_nickname (2006-06-23 19:14) 

Runa

グレートダウンして行っていますが
私 結構 ハムカツ 好きです。
by Runa (2006-06-23 23:15) 

koko-location

お笑いでしょ ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
by koko-location (2006-06-24 00:58) 

まちゆ

そしてグルメにしたのですね。なんか正解(^^)?
ブラジルすごかった・・・
by まちゆ (2006-06-24 01:25) 

Gamaoyabeeeen

奥さんの見事な「3段落ち」を読めなかったとは、ウカツでしたね。
by Gamaoyabeeeen (2006-06-24 02:17) 

no_nickname

アイコンがリンク切れ起こしておる・・・
変わる・・・・・・?
by no_nickname (2006-06-24 03:33) 

アンジェラ

ハムカツ・・・・昔給食で食べたことがあるけど
おいしかったな♪ 今度つくってみよ!
アンジェラ「牛カツ」が好き・・・・・ってそんな記事ではなかったわね 笑
奥様なりの応援方法と努力 さすが会長の奥様ですわ^^
by アンジェラ (2006-06-24 04:29) 

マイケル

残念な結果に終わりました。
by マイケル (2006-06-24 07:57) 

椎茸

ロナウジーニョってうなぎ犬に似てるよね。。。
by 椎茸 (2006-06-24 11:18) 

引き分けだった「ロースカツ」が結局一番!という事でしょうか?
by (2006-06-24 11:40) 

うらなみっこ

ハムカツが一番好きかもww
by うらなみっこ (2006-06-24 13:20) 

masadon

お・・・奥さん。なんていいキャラしてんですか!

俺の大切なロナウジーニョをうなぎ犬呼ばわりするとは!!

・・・でも確かに似てるかも。(笑)

えぇ、ロナウジーニョが引っ込んだ時点でクロアチア-オーストラリア戦の激闘を見てました。面白かった~。

みなさん、ワールドカップはこれからですよぉ。ちょっと時間が厳しくなりますが。^^;
by masadon (2006-06-24 17:30) 

maomao_pong

ハムカツか・・・・
ま~相手はブラジルだからね。
そうかもね。(←よくわからない)
by maomao_pong (2006-06-24 20:28) 

もし次の試合に進むことになってたら、何カツが出ていたんでしょうか。
串カツかな・・・。中身は玉葱・・。
by (2006-06-24 23:09) 

mahonokokoro

え?え?なんだろ???串カツ?ビーフカツ?いかカツ?
とか想像しながらスクロール。。。ハムカツ・・・よめんかった^^;
by mahonokokoro (2006-06-25 00:59) 

結果がグレードダウンのせいではないことを祈ります。
by (2006-06-25 01:28) 

junkbit

更新が無いので寂しいです。
by junkbit (2006-06-25 01:29) 

(ハム2枚の間にチーズを入れて下さい♪ 美味しいですよ~。)
奥様、サッカー応援、頑張ってたんですね~。負けちゃって、がっかりしていませんでした??
by (2006-06-25 21:39) 

JOY

ハムカツ・・・!大好きです^^
by JOY (2006-06-27 12:17) 

chibo

大爆笑!!!それでも”カツ”にこだわったてかぁ~♪(爆)
by chibo (2006-06-28 12:01) 

soragatakasugiru

ブラジル戦は後半の途中で寝ちゃいました。
ブラジルってやっぱり強いなぁ。
日本-ブラジル戦でなければ、
素直にプレーの見事さを堪能できたのでしょうけど・・・
さ、W杯も大詰めです♪
面白くなってきましたね!
by soragatakasugiru (2006-06-29 13:09) 

concretephotograph

でもハムカツ好きですよ~。
by concretephotograph (2006-06-29 16:29) 

がぁこ

今日もW杯あるでよ~。( ̄ー ̄)ニヤリ
by がぁこ (2006-07-01 01:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

全米公開前予告編謎の飛行物体 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。