SSブログ

ある有名人との遭遇 [写真]



【Canon EOS Kiss Digital N + Canon EF-S 18-55㎜ F3.5-5.6 II USM 】


まずはこの記事を読み進むにあたっての注意事項がある。

今から書く文章と上の写真とは何の関連性もない。


写真はただのHD内の在庫だ。




さて、以前行った
こちらの記事の公園に行く途中のお話である。

そのことについて書こうと思うが「面白くはない話」なので気をつけるように。



その日、片側2車線の道路を公園に向けて車で走っていた。

するとやたらとパトカーとすれちがうのだ。


「何か事件?」

「それとも単なる偶然?」



もう20台以上もすれちがっている。

偶然は有り得ない。

と思う。


白バイもやたらと見かけるようになってきた。


「なぜ?」

「ホワイ?」



疑問に思いつつ、国道との交差点で信号待ちの為に停車する。

すると交差点にはお巡りさんが四方に2人づつ居るのだ。


そして各交差点の車を止めている。

信号も全て「赤」。


「何が通るのだ?」

「何かのパレード?」


相撲の優勝パレードだったら笑えるが、こんな道は通らない。

周りは水田だし。


「マラソン大会か?」

「まさかオリンピック?」


オリンピックの訳ないだろ。



とにかく信号は赤のまま、しばらく待たされる。

すると今度は上空にヘリコプターがバラバラバラと現れた。


見てみると県警のヘリコプターだ。

この
空とぶドラえもんではなかった。



どうやら相当の大物が通るらしい。

かなりの厳戒態勢だ。


おそらくVIP。

以前の
近くのスーパーで見かけたこの人
とは桁違いの人だろう。



慌ててカメラを準備する。

うまく撮影出来れば格好のブログネタとなる。


嫁と運転を代わり、後部座席のカメラバックをゴソゴソしていると、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白バイ、パトカー、黒塗りの車の車列が俺の車の対向車線を通り過ぎていった。

ほんの3メートル横を通っていったのだ。


さて、このVIPらしき人は誰なのか?











この人でした。



そういえば通り過ぎる直前に思い出したのである。

そう、この人が来ていることをニュースで知っていたのだ。



それにしても悔しい。

乗っているであろう車の後部座席にはカーテンがしてあった。


見れなかったわけだ。

一目見たかった。



だが、たとえカーテンが開いていたとしてもカメラは間にあわなかった。

もっと早くこの人が来ていることを思い出すべきだった。



しかし、3メートルまで近づいたのは事実。

それでよしとしたい。



どちらかといえば、


さっきも出たこっちの人に会えたことのほうが素晴らしいことかもしれない。


こっちの人はお客さんにもみくちゃにされるほど警備が甘かった。


それは写真を見ればお解りだろう。



皆さんはどちらと会いたい?



nice!(54)  コメント(38)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 38

がぁこ

あ!この前言ってたやつですね。( ̄ー ̄)ニヤリ
「この人」でもなく「こっちの”ヤヴァイよ、ヤヴァイよ”の人」でもなく
師匠と想いは一緒です~。
「福田タン」に決まってるじゃないですか~♪(笑)
てなことで、トラバっときました~。
by がぁこ (2006-06-18 01:00) 

no_nickname

私は歌舞伎町でマスコミに囲まれている「安倍官房長官」
を見ました。写真も撮りました。写ってませんでした。
SPの頭ばっかり写ってました。
by no_nickname (2006-06-18 01:11) 

Gamaoyabeeeen

「麻垣康三」でしょうな。
by Gamaoyabeeeen (2006-06-18 01:41) 

maomao_pong

カイチョーかなぁ。
by maomao_pong (2006-06-18 02:10) 

任期終了する前に1度は会ってみたいかな~
終了しちゃったら価値さがりそうだし(笑)
by (2006-06-18 03:13) 

masadon

秋篠宮様かと思った。
何でも金沢に来ていたらしく、会議中に同僚のケータイにメールが。
あとから聞いたら彼のカミさんからで、「握手しちゃった!」って。(笑)
by masadon (2006-06-18 05:22) 

桜蘭

もちろん あっちの人に逢いたい(*^。^*)
by 桜蘭 (2006-06-18 07:56) 

chi-ran

奥さんかな。
by chi-ran (2006-06-18 08:10) 

koko-location

拘置所内にいる村上さんw
by koko-location (2006-06-18 08:14) 

koko-location

ああよく見たえら5555・・・おめでとうございます (ノ∀`)ペシ
by koko-location (2006-06-18 08:15) 

マイケル

さすが大物ですね。
by マイケル (2006-06-18 09:06) 

masa63

うーむ、どっちもどっち。(笑)
by masa63 (2006-06-18 09:19) 

ucyo

うーん2人とも微妙…^^;
by ucyo (2006-06-18 10:26) 

nyan

もう一回、「ヤバイよヤバイよタモさん」の方。
by nyan (2006-06-18 10:42) 

うらなみっこ

とりあえず、どっちもスルーで
会長の奥様と1杯やりたいですww
by うらなみっこ (2006-06-18 11:04) 

ぶなねこ

通るだけで赤信号なんですね…。
いつもそうなのかな?
ちょっと迷惑?(笑)
by ぶなねこ (2006-06-18 11:08) 

Runa

どちらも  タイプでは ありません~笑
by Runa (2006-06-18 11:08) 

まちゆ

どうだろ・・・(-_-)。。うーん
by まちゆ (2006-06-18 12:21) 

YAYA

黄色のチューリップが綺麗♪
そういえば、こっちにも来た事が・・・・・
by YAYA (2006-06-18 12:47) 

どっちもヤダ!
shishirinさんがいいで~す^^
by (2006-06-18 13:31) 

KITTY-M

私も 小泉氏ではなく、出川氏でもなく
shishirinさまに会いたいです(*^^*)
by KITTY-M (2006-06-18 14:38) 

tan-daily_blog_nature

どちらでもよくなってしまいました・・・^^
こっちのほうでは、有名人に会うことは無いでしょうが・・・
by tan-daily_blog_nature (2006-06-18 19:48) 

どっちも興味ないなぁ...。でも居たら見ちゃうんだよなぁ...。
by (2006-06-18 20:47) 

別に小○さんだけじゃなく、政治家の大物と接近すると、
ちょっかいを出してみたい衝動に駆られます・・・。
by (2006-06-18 21:44) 

26sakuramankai

みなさんどっちでもいいみたいですね~(笑)
そういう私もビミョーです( ´艸`)
by 26sakuramankai (2006-06-18 22:06) 

Betty-A-Sateau

私も会長の奥様に一票!
by Betty-A-Sateau (2006-06-18 22:22) 

それはさておき・・・
山崎まさよしの生ライブを見てみたいです。

5600nice!でした。
by (2006-06-18 22:40) 

concretephotograph

かなりの大物ですね。
でもそんなにすごい警備だとは知りませんでした。
by concretephotograph (2006-06-19 01:03) 

笙野みかげ

うーん・・・、どっちも会いたくない・・・
首相官邸前通るとき、イライラするもん。
あの辺、警官ウヨウヨいるんだけど、その目の前でいつも赤信号を堂々渡る人知ってます(^^ゞ
by 笙野みかげ (2006-06-19 11:08) 

わ〜ちん

多数のご意見に賛同。
私もshishirinさんに会いたい!!
by わ〜ちん (2006-06-19 12:48) 

tsubame_diary

こんにちは。
微妙ですね・・・。どっちも別に・・・。
そっくりさんの方が面白いかも。( ̄m ̄* )ムフッ♪
by tsubame_diary (2006-06-19 16:19) 

akamaru

やっと訪問できました。
くっきり綺麗!!
by akamaru (2006-06-19 19:51) 

nicolas

どうせなら、肩車させてふたり一緒に。
もちろん喋るのは、ちっさいほうの人。
by nicolas (2006-06-19 23:32) 

VIBES

今までの記事のどこが開かれるのかを予想しながらの記事内クリック。
おもしろかったです。 しかし、新しい楽しみ方ですね (笑
by VIBES (2006-06-20 00:51) 

sayalogue

はじめまして。どんな有名人かと思いきや、アノお方でしたか!!有名人って普段はあんま興味ない人でも見逃したとなると悔しいもんです。おとつい、トイレに行ってる間にデューク更家が出没して知り合いが写メってました。
by sayalogue (2006-06-20 02:01) 

Rucci

shishirinさんがいいかな・・^^
ヤバイヨ ヤバイヨ・・
by Rucci (2006-06-20 16:17) 

みっちょん

う~ん。。。shishirinさん夫婦にあいたいなぁ~(笑)
by みっちょん (2006-06-21 18:24) 

soragatakasugiru

会いたい人はいっぱいいるなぁ・・・
とりあえず、ガチャピンに会って、気ぐるみを貸してもらって、
普段恥ずかしくてできない動きをしてみたいなぁ。
ガチャピンなら何でもできそうだし(笑)
あ、話が脱線。
by soragatakasugiru (2006-06-29 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。