SSブログ

ローカル小ネタSP [未分類 画像有]

小さな話題をいくつかお届け。

これぞ「雑記」。



まず1つ目。

 

 

 

          


携帯で撮ったので色が悪いが、これはバナナジュースである。

腐った牛乳みたいだがバナナジュースなのだ。


嫁が作ってしまったのだ。

作ったといってもミキサーで混ぜただけだ。


それにしても、



バナ好会会長がバナナジュースを飲んでもいいのだろうか?



飲んでもいいに決まってるだろ。

なので飲んだ。




2つ目。


先日リサイクルショップへ行った。

その時にオモチャ関連の所でこれを見つけた。






      



ピヨリン(ピヨミ)に似た奴らの詰め合わせ。



微妙に違う気もするが似ている。

足は同じっぽい。


こんな小さな袋に詰められて可哀相だ。

変形具合が凄い。


ちなみに値段はこんなに入って180円。

安い。


今度行ったら是非買いたい。





では3つ目。





         



このタバスコってデカいよね?



イタリア料理店にランチしに行った際に出てきたのがこれだ。

いつもの小さい瓶を見慣れているせいか違和感を感じた。


例えるならビールの中瓶ぐらいの大きさだろうか。

最初出てきた時はワインのサービスかと思ったぐらいだ。


飲まなくてよかった。



4つ目。


カブト虫の卵が幼虫になり、つい最近、成虫になった。


その数なんと21匹。


オス11匹、メス10匹。


しかも出てきてすぐに、


交尾しやがってた。


既に出産までして卵も4つ見つけた。

去年1ペアの親から生まれ、無事に幼虫になったのが21匹。


ということは、今年は10ペアなので来年は200匹を超える計算になる。

それはイヤだから封筒に入れて郵送してやる。




以上、ローカル過ぎる小ネタでした。



nice!(33)  コメント(29)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 29

みおリン

はじめて?1ばんのり♪
バナナジュース・・・みおリンも作ってもらおうとしてたところ
ピヨリンににている・・・かわいい
タバスコ・・・ピザにつけすぎて泣いたことがある・・・
飲まなくてよかったね・・・(笑
200匹・・・おそろしい
by みおリン (2006-06-17 17:52) 

koko-location

バナナジュースは苦手・・・バナ公会に入れんなw
今年はひさしぶりにくわがた取りにいこ ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
by koko-location (2006-06-17 17:53) 

mahonokokoro

カブトムシの幼虫ってやっぱり苦手。。。よかった画像がなくて。。。ホッ!
そんだけ増えたら売れるね(*^-゚)v
by mahonokokoro (2006-06-17 18:12) 

カテキン

★「みおリン」さん

カエル200匹のほうがいいかな?(笑
by カテキン (2006-06-17 18:45) 

カテキン

★「シン」さん

苦手でも関係ないです。
会長がバナナ食ってない会ですから(笑
by カテキン (2006-06-17 18:45) 

カテキン

★「maho」さん

俺は「成虫」でも苦手です(笑
大人になると虫が怖いです ^^;
by カテキン (2006-06-17 18:46) 

がぁこ

商売にすればいいのに~!かぶと虫。^^;

バナジュー、飲んでも食ってはいない・・・って往生際ワルー!w
by がぁこ (2006-06-17 19:40) 

さとみ

このデカイタバスコって、使う時は普通に使えたんですか?
出てくる量とか多くはありませんでしたよね??
パスタの上で瓶を振るのって勇気が必要な気がするんですが・・・
by さとみ (2006-06-17 20:15) 

がまがま

>それはイヤだから封筒に入れて郵送してやる。
どこに?(笑)
by がまがま (2006-06-17 20:31) 

バナナジュース 美味しそうですね^^
カップが可愛いし…
タバスコ、ドバッと出たら大変ですね^^;
by (2006-06-17 20:35) 

桜蘭

バナナジュースはチェリーのカップに入れて飲むべし!!(*^。^*)
by 桜蘭 (2006-06-17 20:53) 

ちか

そのカブトムシ、どこ宛てですか?
私も気になります・・・。
by ちか (2006-06-17 21:11) 

26sakuramankai

前記事から笑いが止まりませ~ん(( ´∀`))ゲラゲラ
‘ピヨミちゃん似詰め合わせ’ぜひ買ってあげてくださ~い!
by 26sakuramankai (2006-06-17 21:13) 

tsubame_diary

カブトムシが一杯ですね。(^▽^;)
by tsubame_diary (2006-06-17 23:35) 

YAYA

カブトムシ送ってください~~^^
by YAYA (2006-06-17 23:56) 

ucyo

カブトムシじゃなくていいので
ピヨリン(ピヨミ)に似た奴らを送ってください(笑
by ucyo (2006-06-18 00:54) 

maomao_pong

そうそう。商売になりますよ。かぶとむし。
すごいなぁ。バナナで育ててみる?
by maomao_pong (2006-06-18 02:08) 

最近はウィダーインゼリーみたいな「バナナ一本」てのも売ってますよ♪
カブトムシは今のところいらないです(笑)
by (2006-06-18 03:07) 

masadon

しばらく師匠のところでキリ番踏むのは危険かも・・・。(笑)
このイタメシ屋、見覚えが・・・。^^;
by masadon (2006-06-18 05:26) 

nyan

カブトムシ、ごくろう!
by nyan (2006-06-18 10:46) 

うらなみっこ

いっぱい生まれれば、商売できますよーーww
by うらなみっこ (2006-06-18 11:06) 

まちゆ

ピヨ・・・ぎゅうぎゅうです・・・ぜひ買ってあげてください(><)!
かぶとむし生々しいっす!
by まちゆ (2006-06-18 12:24) 

ぞ、増殖し続けるカブトムシ!!・・・絶句。
幼虫のうちに食べちゃえば、もう増えませんよ♪
by (2006-06-18 21:51) 

concretephotograph

小さな話題が盛りだくさんですね。
それにしてもでかいタバスコ!
by concretephotograph (2006-06-19 00:58) 

わ〜ちん

カブトムシで一儲けですな。
以下に大きく育てるかが、儲けのポイントです。
by わ〜ちん (2006-06-19 12:53) 

chibo

カブトムシって成虫にするのが難しいって聞きますが・・それにしても、あっぱれ~!!ですよ。(笑)
by chibo (2006-06-19 17:05) 

VIBES

すご~い。来年200匹になったら、写真UPして下さい w
密度の濃いカブトムシ 見たいです (笑
by VIBES (2006-06-20 00:55) 

みっちょん

バナナジュース美味しかった??
カブトムシの幼虫200匹・・・ちょっと想像したけど
キヤァ~って感じ。。。
どんなに増えるか興味はあるけど・・・(笑)
by みっちょん (2006-06-21 18:29) 

soragatakasugiru

虫の足のカチャカチャいう音が、どうも苦手です(笑)
そのうちshishirin家は「カブトムシの家」になるんでしょうねぇ。。。
あ、富山のどこかにカブトムシ専門店ってのがあったと思いますよ♪
by soragatakasugiru (2006-06-29 12:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。