SSブログ

またまたイタダキマシタ♪ [イタダキモノ]

今日、帰宅すると妻がこう言った。


妻 「知らない女から封筒が届いてるわよ」

俺 「ギクッ」




このパターンはこれで4回目。


1回目

2回目

3回目


まあ、お約束のパターンなので気にしないでほしい。

とにかく妻の知らない女性から郵便物が届いたということだ。

これで4回目となる。



実際は妻からのこのメールから始まった。


件名 「ムむっ」

本文 「自らをあやしい女ではないと名乗る
    「うらなみ」という怪しいをんなからなにやら届いておるぞ!」


(原文そのまま)


こんなメールが届いたのである。


うらなみさんから郵便物が届くことは知っていたので驚きはしなかった。

が、このメールがなんとなく笑えたので載せてみたのだ。

「をんな」と書くところに少しだけセンスを感じる。


しかし「あやしくない」と自ら名乗っているとはどういうことなのだろうか?

勝手に開封するとは思えない。

これが帰宅してみないことにはわからない疑問である。



前置きが長くなった。


いつもお世話になっているうらなみさんから6000nice!キリ番プレを頂いた。

うらなみさんの撮られた素敵な写真を額付きで頂けるという幸運に恵まれたのだ。



ラッキー♪




急いで帰宅すると巨大な封筒が部屋に置いてあった。

早速開封してみる。


中にはフォトスタンドと、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    



大玉が入っていた。



いや、これもお約束。

入っているわけがない。



       


俺がうらなみさんのブログに掲載してある写真の中から選んだ写真である。

それがお洒落なフォトスタンドに入って送られてきたのだ。



それにしても写真の写真を撮るのは難しい。

せっかくの素晴らしい写真なのにこの写真では伝えきれないのが残念だ。


なので素晴らしい写真の数々はうらなみさんのブログでどうぞ(←宣伝)



とにかく、


うらなみさん、ありがとうございました♪




   


これを飾る為に写真に写っている「台」をわざわざ用意したぐらい喜んでおります。

とても綺麗な写真です♪




さて、上に書いたように疑問がひとつあった。


『「あやしくない」と自ら名乗っているとはどういうことなのだろうか?』


いったいどこに自らあやしくないと書いてあったのか?

















       



封筒にそのまま書いてあった。


確かに「あやしくない」と書いてある。

しかし、

 

 

 

 

 

 

余計にあやしく見えてしまう気もする。



(笑)っていうのがなんかイイ。

郵便配達のおじさんも笑ったことだろう。



それはともかく、もう一度言っておきたい。



素敵なプレゼントをありがとうございました♪






さて、ちょっと報告。

かつて当ブログで行った企画がある。


間違いを探せー!

間違い探し答え発表

間違い探しのクジを作る休日

当選者発表なんだってば 

プレゼントを探す旅 in 地球


5記事も使って引っ張った企画だった(世界初)

簡単に言えば「間違い探しをしてクジを作って何か粗品あげるよ」っていう企画だ。

大半の人は忘れていることだろう。


で、幸か不幸かVIBESさんが当選となったことは以前記事にも書いた。

で、粗品を送らせていただいたのを心優しいVIBESさんが記事にしてくれた。


この記事だお


粗末な粗品なのに記事にまでしていただきありがとうございました♪



nice!(38)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 38

コメント 25

soragatakasugiru

素敵なプレゼント、よかったですねw
by soragatakasugiru (2006-06-15 23:40) 

chi-ran

↑青ちゃんとシンクロ♪てへっ、、、どうも。妖しくないちえです。

シシリンさんはよくよくキリ番をGETするラッキーBOYですよね?
(そんなイメージです^^)
そしてよく奥様に「あなた、知らない女から・・」って言われるみたいなw
by chi-ran (2006-06-15 23:46) 

52_my_wonderland

素敵なプレゼント、よかったですねww
by 52_my_wonderland (2006-06-15 23:49) 

no_nickname

遅まきながら、奥さんに一票。
人気投票の話です。
by no_nickname (2006-06-15 23:50) 

まちゆ

奥さんおもしろいデス・・・写真はステキです!会長がえらんだんです・・・よね??
by まちゆ (2006-06-16 00:54) 

tsubame_diary

フォトスタンド素敵です。
奥さま大丈夫かな~。(-。-;)
by tsubame_diary (2006-06-16 01:01) 

maomao_pong

あああああ、やっと来れました。
そしたら、またですか?カイチョー。
すごいなぁ。
日ごろの行いがいいんだろうなぁ。
すごい、すごい。
by maomao_pong (2006-06-16 01:04) 

Betty-A-Sateau

私も送る時はオクサマへ書き添えておきますね(笑)
by Betty-A-Sateau (2006-06-16 07:37) 

ナイスな奥様ですね♪
なるほど・・・封筒にこうやって書けばいいのか。
参考になりますね~(笑)
by (2006-06-16 08:09) 

junkbit

封筒に書いてあるコメント、メガヒットです(笑)
ってかblog、軽くなりましたね☆
by junkbit (2006-06-16 08:42) 

nyan

怪しいよね、うらなみっこww
by nyan (2006-06-16 09:40) 

笙野みかげ

奥様のメールに笑いました。センスありますねっ♪
by 笙野みかげ (2006-06-16 11:26) 

桜蘭

いつきても楽しい(*^。^*)
by 桜蘭 (2006-06-16 11:38) 

わ〜ちん

私だったら、
「知らない女から封筒来てる」なんてメール受け取った日には・・・

きっとあれこれ悩むだけ悩んで・・・胃に穴あけてるでしょう(笑
by わ〜ちん (2006-06-16 13:00) 

うらなみっこ

どーも^^
オクサマと絡めたかたちで封筒を記事にしてもらえると踏んで
このようなコトをした、計算高いオンナ、うらなみです(爆)
いや、いや。可愛がっていただいて、ありがとうございます〜。
大玉。。。入ってませんでした?おかしーな。
by うらなみっこ (2006-06-16 14:29) 

◎ai◎

うらなみさんの計算高さにniceをあげたいですw
by ◎ai◎ (2006-06-16 15:36) 

みおリン

いいなープレゼントみおリンもほしい・・・(笑
by みおリン (2006-06-16 20:08) 

あき

ほんときれいな写真ですねー。
封筒の文うけました(笑)
by あき (2006-06-16 21:07) 

VIBES

心優しいVIBESです。w
☆ 素敵な写真~ ☆
いつかの時代劇風コメントの要求はココが発信地ですね。 (笑
そのせつは素敵なお品ありがとうございました♪
幸か不幸か・・・だなんて~ とっても嬉しいで~~~~す^^
by VIBES (2006-06-16 22:11) 

ucyo

シシリンさん宅にモノを送るときはオクサマ宛てに
メッセージを添えるのが決まりなんですね(笑
ひとつ勉強になりました^^
by ucyo (2006-06-17 01:26) 

YAYA

封筒大きいほうがいっぱい書けるんですね^^
VIBESさんのところも覗かせてもらいました。
by YAYA (2006-06-17 05:48) 

がぁこ

師匠の喜び具合が手に取るようにわかりますね。( ̄ー ̄)ニヤリ
奥様と相変わらず仲もよろしいようで、何よりです。(*^艸^)プッ!
by がぁこ (2006-06-17 19:31) 

masadon

一瞬、あ、この記事は読んだぞ!とか思ってしまった。^^;

封筒の「あやしいものでは・・・」ウケました。(笑)
by masadon (2006-06-18 05:29) 

concretephotograph

うらなみさんのセンスはさすがですね。
写真もメッセージも!
by concretephotograph (2006-06-19 00:53) 

chibo

封筒のメモ、超笑っちゃいました!
by chibo (2006-06-19 16:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

軽いっ!夢の世界へ行く前に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。