SSブログ

ドラえもん空の彼方へ [今週のおすすめ(多過ぎ→)]

こんばんは、皆様の玩具、shishirinです。

前記事で軽く予告した通り「空とぶドラえもん」初フライトの模様をお届けする。



果たしてこの記事の予告どおり墜落しまくりなのか?


それとも軽やかにドラえもんは飛行するのか?


ジャイアンはどうして歌がヘタなのか?




興味は尽きない。




   


閉店特価3000円で入手したこれである。


ちなみにアルカリ電池をたくさん必要とする。

まあ、それはどうでもいい。



  


フライト場所はこの場所を選んだ。

理由は3つある。



1.地面が芝生


これは墜落時に少しでもショックを少なくする為だ。

まあ、気休めにしか過ぎない。


2.風が直接当たらない

このドラえもんはいとも簡単に風に流される気がするのだ。

今日は北風が吹いていたので少しでも風を遮られる場所を選んだ。


3.近かった

実はこれが一番重要な理由である。

夕方だったし。




さて、いよいよ初フライトを迎える時がきた。



  


完全充電済のドラえもんを置く。


このドラえもんの勇姿を見てほしい。

飛ぶ気満々の顔をしている。



まずは俺が操縦することになる。


一旦、カメラを置いて操縦に専念することにする。

その後、嫁にでも操縦させて写真を撮ることにするのだ。



コントローラー正面と裏に2つスイッチがある。

正面のスイッチを押せば出力70パーセントでローター(回転翼)が回る。


そのまま回転が安定したら裏のスイッチをやんわりと押す。

すると出力100パーセントとなり飛び上がることになる。



不安な点は2つ。



1.墜落してドラえもんがバラバラになること


2.遥か彼方の中国大陸あたりまで飛んでいってしまうこと



この2つが気にかかるが飛ばさないと意味がない。




で、では行くぞ。


正面のスイッチを押し、裏のスイッチもON。




























 

 

 

 

 

 

と、飛んだよ、しずかちゃん。



高度5メートルぐらいは軽く飛んだ。



本当に空を飛んだ。


発泡スチロールで出来たドラえもんのくせに。




あまり高度を上げると落ちた時に壊れてしまう。

微妙にスイッチをONOFFし、静かに着地。



初フライトは大成功だ。

ちょっと感動。

しかし子供は無感動。



まあいい。

俺が楽しければいいのだ。




今度は飛行シーンを撮影しなければならない。

きっちりと写真を撮らなければ信じてもらえない。


俺はカメラを持ち、コントローラーを嫁に託す。

操縦方法を完璧にレクチャーしたので大丈夫だろう。



ではテイクオフ。





















  



ドテッ



倒れてしまった。


飛ぶ前に倒れてしまった。


スイッチを押したまま倒れてしまった。




起こして再チャレンジだ。

















え?






















こ、壊れちゃった・・・・。










このドラえもんには2つのローター(回転翼)がついている。

いわゆる2重反転ローターである。


上のローターと下のローターは互いに逆に回転するようになっている。

この作用反作用の法則によりドラえもんはグルグル回らずに安定するのだ。




しかし、下のローターが回らなくなってしまったのだ・・・・。



  


それがこの写真で解る。

上のローターは回転しているが下のローターは回転していない。

ブレているほうは回っているのだ。



とにかくたった1回飛んだだけで壊れてしまったのだ。



時間にして15秒。


15秒飛んだだけでお終い。



これでは3000円の元もとれない。

かなり悲しい事実である。



ドラえもんを振ってみるとカラカラと音がする。

どうやら内部で何か部品が外れたようだ。


しばらく振っていると小さな部品が落ちてきた。



            


この小さな部品が外れただけのようだ。

割れた様子はないのでこれをはめれば元に戻ると思われる。


それにしてもあんまりだ。



ただ倒れただけで壊れたのだ。




と、とにかく持ち帰って修理を試みることにしてみよう。

いくらなんでもたったこれだけのことで新しいのを買うほど金持ちではない。



次回こそ飛んでいる写真をお見せしたい。

直ればの話だが。


ドラ焼きでも食べながら頑張って修理してみよう。









それにしても脆過ぎるよ、ドラえもーーん!by のび太



nice!(51)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 40

soragatakasugiru

shishirinさんが操縦、嫁が撮影すればいいと思います。
飛んでよかったね(笑)
by soragatakasugiru (2006-06-03 22:30) 

YAYA

普通に笑ってしまいました。はははははーーー^^
by YAYA (2006-06-03 22:39) 

15秒でも飛んだのですもの、素晴らしい(^^)
by (2006-06-03 22:44) 

15秒で3000円。

タクシーより高い。
ボッタクリですね。
「酷いよ~~ドラエも~~ん。ジャイアンに新しいオモチャを壊されちゃったんだよ。」え?
by (2006-06-03 22:59) 

SHINO

ドラえもんはロボットだから倒したらだめなんですよ、きっと!
ドラえもんのポケットから修理の道具出してもらいましょ!
by SHINO (2006-06-03 23:41) 

koko-location

そーらも自由に飛べないな~♪
ドラえもんが壊れたなら、ミニドラちゃん買わないとw
by koko-location (2006-06-04 00:28) 

mahonokokoro

ちょっと期待してしまった^^;ゴメンナサイ。
でも墜落前に倒れたのが原因になるは思わなかったなぁ~^^;
by mahonokokoro (2006-06-04 00:37) 

maomao_pong

あ~あ~あ~あ~!
だから、待ってって言ったのに・・・。
by maomao_pong (2006-06-04 01:03) 

no_nickname

21世紀は遠いですね・・・
by no_nickname (2006-06-04 01:03) 

KITTY-M

少しは・・いえ、かなり想像していた結果で、お見事です。
墜落ドラちゃん直してもらって、今度は成功しますように!!いや、一度は成功しているのだから、その姿を撮ってもらってね。(^^;
by KITTY-M (2006-06-04 03:21) 

ucyo

諦めちゃダメだ、のびリン君!^^
by ucyo (2006-06-04 03:25) 

chi-ran

↑青ちゃんに賛成です。・。・
飛んだよしずかちゃ~んって!!笑えます("▽"*)
by chi-ran (2006-06-04 06:56) 

26sakuramankai

||ヽ(*・∀・*)ノミ|Ю こんにちわぁーお邪魔します
すっごい笑っちゃいました~(ノ∀≦。)ノ
ドラえもん大陸越えていかなくてよかったですねw
by 26sakuramankai (2006-06-04 11:25) 

月子

今度は中国目指してがんばってください!
by 月子 (2006-06-04 12:08) 

Piermont

これテレビか何かで見たぞ。
息子がドラえもんに完璧に嵌まっているのでこの画像は見せられません。(禁)
買ってくれと言われる・・・
by Piermont (2006-06-04 12:14) 

goinkyonosora

うーーーん・・・--;
悲しすぎる;;
by goinkyonosora (2006-06-04 12:26) 

だぁあぁぁあぁぁぁ~!飛んでいる写真がぁ!
(めちゃめちゃ期待しているので、是非直して再挑戦を!)
それにしてもヤワな作りですね!メーカーを訴えなければ。
by (2006-06-04 12:33) 

曼珠紗華

15秒て!!
ドラえもんて繊細なんですね・・(苦笑
是非直して再挑戦していただきたいw
by 曼珠紗華 (2006-06-04 14:35) 

ココペリ

倒れても、芝生の上で「笑顔」のドラえもん。
何となくいとおしく感じてしまうのは・・・私だけ?
by ココペリ (2006-06-04 22:40) 

pingpong

「3000円あったら、ドラえもんではなく、宝くじを買おう。」と思いました。
by pingpong (2006-06-04 23:03) 

VIBES

だから 「 3000円 」 で買えた。 値下げだったのです。(笑
by VIBES (2006-06-04 23:18) 

みっちょん

15秒で3000円・・・やっぱりドラえもんってスゴッ!!(笑)
お高いフライトで・・・笑えるぅ~(*≧m≦*)ププッ
倒れただけで・・・故障って
さすがデリケートな未来ロボットねぇ~(*≧m≦*)ププッ
飛んでるドラえもんがみたぁ~い♪
by みっちょん (2006-06-04 23:20) 

みおリン

♪shishirinさん
教えてくれてありがとう・・・
みおリンは空飛ぶドラえもんを見ても買わない・・・
3000円があれば
カエルグッズをたくさん買うぅぅぅ
by みおリン (2006-06-04 23:58) 

junkbit

【いくらなんでもたったこれだけのことで新しいのを買うほど金持ちではない】
この状態でまだ遊ぶツモリなのに笑えたw
by junkbit (2006-06-05 01:35) 

八ポースチロールで出来てるんだー
ドラえもんの勇姿が見れなくて残念です。
頑張って直して再チャレンジお願いします。
by (2006-06-05 08:18) 

masa63

あははは、私も欲しい~♪
by masa63 (2006-06-05 16:34) 

桜蘭

も一回お願い!!
by 桜蘭 (2006-06-05 18:07) 

tsubame_diary

次回もチャレンジ!!
by tsubame_diary (2006-06-05 19:15) 

わ〜ちん

修理は可能そうですか?
修理後のフライトに期待です!
by わ〜ちん (2006-06-06 02:25) 

chibo

ち~~~ん!て、何かがなってる音が聞こえてきそう。。。飛ぶ前だってのにぃ・・・なんと悲しいできごとがぁ~。のび太くんの「どらえも~~~~~ん!」が聞こえてくるわい。
by chibo (2006-06-06 13:30) 

Rucci

ドラえも~ん・・
期待とおりの結末が 少し切なかった・・・
by Rucci (2006-06-06 17:17) 

しー

ドラえもんーーーーー
by しー (2006-06-06 18:56) 

未来は、けっこう遠いんですね。
by (2006-06-06 21:20) 

がぁこ

あーーーー!ドラちゃん無残・・・。^^;
でも1度はトンだ・・らしいのでヨシとしましょう。
by がぁこ (2006-06-07 00:44) 

まちゆ

一瞬一瞬を大事にしようと、教えてくれたんだねドラえもんが(T-T)
「どらえもん」が一発で正確に変換されました!!すご!↑
by まちゆ (2006-06-07 01:04) 

nyan

超大作だーーーーー!ww
by nyan (2006-06-07 09:50) 

うらなみっこ

あぁ、嫁が撮影すれば?と最初思ったけど。。。
その場合逆に、キスDがドラえもんの運命を辿るかもしれないんだねww
やっぱし、嫁のキャラに勝てるキャラはいないですw
by うらなみっこ (2006-06-07 09:57) 

ご苦労様でした。
by (2006-06-07 21:00) 

jerry-jay

あっ、これだ!
先日、音楽戦士で伴さんがハマっているものとして出ていました。
それを見て、母がまさかの「買いたい!」発言。。。(*_*;
ドラえもん、もうちょっと頑張ってもらわないとw
by jerry-jay (2006-06-07 22:40) 

concretephotograph

でも飛ぶんだ~すごいです。
正規の値段はどのくらいなんだろう。
by concretephotograph (2006-06-08 02:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Blue sky and green Ⅱ植物以外魚目線 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。