SSブログ

第6回ソネブロ写真展示会 題「夕暮れの道」 [写真]




tanamasa63さんの第6回 ソネットブロガー写真展示会に参加させていただきます。

お題は「道」です。



ちなみに題「雨」でも参加させていただいております。

第6回ソネブロ写真展示会 題「雨に濡れて」



今回は「夕焼け」と「道」を絡めてみたいと思いました。


夕方、家路に急ぐ車が通る道。

この時は「脇見注意」って感じの光景でした。


空はまだ青いのに沈んでいく夕陽の赤はくっきりと。

青と赤(オレンジ)がいい感じになってるような気がします。

たぶん。



しかし、


はっきりいってお題が「道」なのに「空」がメインみたいになってしまいました。

まあ、その辺は許して♪



もう1枚は少し位置を変えて、時間も少し経過しています。

広角気味にもしてます。


時間が経過しているので夕陽の赤が少なくなっています。

月も出てるのですが、わかりますか?




2枚とも【 Canon EOS Kiss Digital N + Canon EF-S 18-55㎜ F3.5-5.6 II USM 】



nice!(55)  コメント(46)  トラックバック(5) 
共通テーマ:アート

nice! 55

コメント 46

◎ai◎

お久しぶりです♪
お元気ですかーー??
しばらくブログから遠のいちゃいましたww
久々にshishirinさんのブログを拝見しましたが、
さすがですねーーーwwww
このテンション、大好きっス(^▽^)/
お写真素晴らしいですwww
by ◎ai◎ (2006-05-29 22:12) 

カテキン

★「◎ai◎」さん

お久し振りです ^^
ズルズルと更新を続けてます(笑
カメラを買ったら写真の比率が上がったぐらいで、
相変わらずバカなことばかり書いております(笑
by カテキン (2006-05-29 22:20) 

tan-daily_blog_nature

夕暮れ時の道もいいじゃないですか!
by tan-daily_blog_nature (2006-05-29 22:25) 

masadon

綺麗な色合いですね、師匠。
ちょっとオチを探してしまいましたが。(笑)
by masadon (2006-05-29 22:26) 

がぁこ

夕日の赤い色がとっても綺麗ですね~。
ちゃんと月もわかりましたよ。
オチ・・・なくってもいいです。(笑
by がぁこ (2006-05-29 22:54) 

カテキン

★「もすたん」さん

夕方は車に乗っていることが多いですから「夕方」=「道」なんです、俺 ^^
by カテキン (2006-05-29 23:16) 

カテキン

★「masadon」さん

masadonさんのアイコンの色合いも綺麗です。
↑これをオチとさせてください(笑
by カテキン (2006-05-29 23:23) 

カテキン

★「がぁこ」さん

月は細い三日月だったんですがさすがにこの写真ではツライですね(汗
それより道ー道ー(笑
by カテキン (2006-05-29 23:32) 

masa63

第6回ソネブロ写真展示会に出品いただきありがとうございます。
悲しくなるほど素敵な夕焼けですね。
ところで、今日のソネブロ重くないですか?
3度目のコメント入力です。泣。
by masa63 (2006-05-29 23:35) 

masa63

第6回ソネブロ写真展示会に出品いただきありがとうございます。
夕焼けのグラデュエーションが素晴らしいですね。
by masa63 (2006-05-29 23:35) 

Gamaoyabeeeen

今日のソネは重いです。もう寝る!って感じ。(笑)
えーっと、写真の話。
雲がピンク色に見えます。悩ましくて、ス・テ・キ。
by Gamaoyabeeeen (2006-05-29 23:42) 

カテキン

★「tanamasa63」さん

また参加させていただきました。
たくさんの応募のまとめなど本当にお疲れ様です ^^

それにしても今日はホントに重くて大変ですね ^^;
by カテキン (2006-05-29 23:48) 

カテキン

★「がま親分」さん

重いですね ^^;
何もかもがはかどりません(笑
絶妙な色でしたよ、雲。
今日は変わった数種類の雲があちこちにあって変な空でした ^^
by カテキン (2006-05-29 23:53) 

steel

パノラマって訳でもないんですね。
やっぱり空メインかも。ww
月見えます。
車がいない方が好き。
by steel (2006-05-30 00:41) 

maomao_pong

月?
月?月?月?月?
・・・・・
あ。あった。
よかった、みつけられて。
はめられたかと思いました。(笑)
by maomao_pong (2006-05-30 01:22) 

KITTY-M

月、なんとか見えました。(^^: 
素敵な夕暮れです。 道、というよりは夕映えみたいなイメージを持ちましたが。車が無くていいですねぇ~~~(^^)
by KITTY-M (2006-05-30 02:08) 

junkbit

2枚目が良いですねぇ☆
とか、真面目にコメントしてみたりw
by junkbit (2006-05-30 02:53) 

chi-ran

すごいキレイな空&道ですね~^-^♪
シシリンさんのカメラがどんどんステキになってゆきますねw
・・あっ月も見つけました~☆
by chi-ran (2006-05-30 05:12) 

桜蘭

真面目なshishirinさんもいいですね~(*^。^*)
by 桜蘭 (2006-05-30 08:18) 

アンジェラ

綺麗ですね~ ほんの少しの時間だけの夕焼け空。
なつかしくていいですね
by アンジェラ (2006-05-30 08:43) 

YAYA

綺麗な夕焼けの空、じゃない道ですね~~^^
by YAYA (2006-05-30 08:57) 

みかまん

素敵、すてき^^道の上には空がある。空があるから道を行ける。
by みかまん (2006-05-30 11:20) 

わ〜ちん

夕日を見るころ、電車の中だ・・・
この風景いいですねぇ~
by わ〜ちん (2006-05-30 12:00) 

のほん

美しい空ですね~。
タイトルは「道」でしたね^^;ごめんなさい☆
by のほん (2006-05-30 12:59) 

笙野みかげ

空に続く道って感じがしました。
とてもきれいな空にうっとり・・・
by 笙野みかげ (2006-05-30 13:11) 

chibo

うひゃ~~~!きれい!の一言!!
by chibo (2006-05-30 13:58) 

JOY

綺麗な空!こんな道を歩きながら、おうちに帰りたい。。
by JOY (2006-05-30 14:16) 

tsubame_diary

綺麗ですね。(*´∇`*)
by tsubame_diary (2006-05-30 17:36) 

knacke

お家に帰ろー。
by knacke (2006-05-30 18:25) 

みおリン

月、見えました~!!
きれいです・・・ずっとみていたい・・・
by みおリン (2006-05-30 19:13) 

メロウな気分です。
by (2006-05-30 19:19) 

曼珠紗華

少しずつ日が暮れていく空。綺麗です(*´∀`)
by 曼珠紗華 (2006-05-30 19:26) 

ずっと走り続けていきたい感じ^^
あの空、あの夕日に向かって。。。
ホッとする写真ですね^^
by (2006-05-30 20:06) 

諄諄

いつも日がどっぷり落ちてから帰宅するので、夕焼けなんて、最近見ていません・・・ノスタルジック!
by 諄諄 (2006-05-30 21:18) 

concretephotograph

この赤のきれいさはやばいですね。
事故りますよ~。
by concretephotograph (2006-05-30 22:40) 

みっちょん

キレイな夕日・・・
うっとりしそ~♪
by みっちょん (2006-05-30 23:11) 

nicolas

うわ~(」゜ロ゜)」
オレンジ色が、綺麗に出てる~
オレンジとピンク混じってますねぇ。
by nicolas (2006-05-31 09:42) 

mahonokokoro

月・・・見えましたよ。昨夜も仕事帰りに三日月を見たけど撮ったら米粒で^^;夕焼けの茜色がキレイ。。。ぼーっと見てしまいます。
くもの形が夕暮れを際立たせていますね。。。
by mahonokokoro (2006-05-31 13:47) 

月子

夕焼けがキレイな季節になりました
朝焼けもきれいですよ!早起きは3文の得って感じです!!
by 月子 (2006-05-31 20:40) 

Runa

綺麗な 夕焼けですね。
グラデュエーションが 美しいです。
by Runa (2006-05-31 21:59) 

カテキン

★たくさんのコメントとnice!ありがとうございます ^^
お返事は軽い時にします(笑
by カテキン (2006-06-02 22:32) 

うらなみっこ

会長の定番お笑い記事と、写真とのギャップが好きです♡
by うらなみっこ (2006-06-03 09:40) 

(。・_・。)2k

はじめまして
素敵な夕暮れ時の1枚ですね(^^)
僕も参加しています
今後とも宜しくお願い致します。
by (。・_・。)2k (2006-06-03 16:41) 

月が素敵ですね。
by (2006-06-07 04:17) 

smottty

道ですねぇ。(笑)
それ以外の何ものでもないですよね。
by smottty (2006-06-13 20:50) 

smottty

遅くなりましたぁー。
TBさせて下さい。
by smottty (2006-06-30 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。