SSブログ

So-net Blog流行語 [未分類 画像無]

今まで何度となく言ってきた言葉がある。


それはSo-net Blogの流行語でもある。













それは    重 い    という言葉だ。




いい加減言うのも書くのも飽きてきた。

しかしやはり言ってしまう。


もう一度言う。


重い。



もはやSo-net Blog内での定番の挨拶言葉になっているぐらいだ。


Aさん 「今日は重いですね」

Bさん 「はい、本当に重いですね」


こんな感じだ。




皆様のブログを少しでも読みに行こうとしているこの時間。

どうしてもアクセスが集中しがちな時間ではある。


しかし俺は朝4時には起きることは出来ない。

朝は快適なのかもしれないがそれは出来ない相談だ。

朝は眠い。


ソネブロユーザーに早起きが多いのは重いのを避ける為なのだろう。

身体がソネブロの重さを避けるために進化しているのだ。

ある意味凄い。



今回はブログのページは重いことは重いが、まあそれなりには開く。

が、nice!押した後とコメント送信ボタンを押してからのページ切り替えが遅い。


ボタン押してタバコに火を点け1本吸い終ったところでやっと切り替わるほどだ。

これでは時間が掛かり過ぎる。



[続報]大規模改修の進捗について

と、ソネブロ側も一応頑張っているらしい。


ちょっと抜粋してみる。


<改修による効果>
この改修により、下記の効果を見込んでおります。

・処理能力の大幅向上
リリース直後において、現在の処理能力の3倍程度に向上する見込みです




3倍!


ホントか?


シャア専用ザクのように通常の3倍になるのか?



最後には「スタッフ全員一丸となって取り組んでまいります」と言っている。

「一丸」となってだ。


ちなみに「丸」になってじゃないから期待しよう。

もし「スタッフ全員となって取り組んでまいります」だったら笑える。


話が脱線した。


とにかく今日は記事UPをお休みして皆さんのブログを読みに行くはずだった。

しかし重さに負けて思わず愚痴を書いてしまった。


たった一つのコメントが反映される合間にこうして記事が書けるのだ。

こうして記事を書いている今も数分前に書いたコメントがまだそのままだ。



とにかくなかなかページが切り替わらないのだ。

よって言い訳気味になるが押し逃げも許してほしい。


ちゃんと記事は読ませていただいてはいる。

が、コメント等がゆっくりペースになるのは避けられない。


皆さんもそんな状況の中、コメントやnice!を残していってくれてありがとう(涙



とにかくソネブロユーザーの皆さん。

軽さを夢見て頑張ろうねー♪



そしてソネブロ運営側の皆さん。

「丸」になって頑張れ♪


nice!(46)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 46

コメント 36

嵯菩

いつも楽しい記事をありがとうございます。
読ませていただいては必ずニヤッ=3(^m^)と笑ってしまいます。
重さに負けず、「丸」となって頑張りましょ ^^v
by 嵯菩 (2006-05-30 22:54) 

nyan

そうだそうだ~~。
頭を丸めるのかな。3倍にならなかったら。。
by nyan (2006-05-30 22:59) 

重さに堪えながらも頑張って送信。

3倍になるのを楽しみに待っているわ。
それでも重かったら、ウチの次男のクラスでボウズ揃えの一人になって頭を丸めて欲しいわ。
by (2006-05-30 23:10) 

さいがわ

他のサイトは軽いのに。
ここだけ重いのは、天下のSONYとしては
もっと頑張ってもらわないといけない。
by さいがわ (2006-05-30 23:21) 

みっちょん

今日はすご~く「重い」→ソネブロ流行語使っちゃたぁ~(笑)
スタッフ全員一丸となって・・・もっとはやく一丸となってぇ~って感じ!!
by みっちょん (2006-05-30 23:30) 

Gamaoyabeeeen

仮に1日のべ1000人の So-net Blog ユーザが平均1時間、サービスを利用したと仮定する。
この時間を時給1000円で費用に変えてみると、1日100万円!
年間3億円越!である!
処理能力が3倍になるということは、年間1億の経済効果があるということか。
って、なんのこっちゃさっぱりわからん話になりました、失礼!
by Gamaoyabeeeen (2006-05-31 00:41) 

○ですよね、○ !
by (2006-05-31 00:50) 

junkbit

シャアが乗るから、3倍になるんですよ。
知ってました?(笑)
by junkbit (2006-05-31 01:06) 

ucyo

どうもshishirinさん、今日も重いですねぇ^^
by ucyo (2006-05-31 01:27) 

maomao_pong

ぷぷぷ。
面白かった。
ある意味、重くてよかったね。(笑)
業務連絡:おかげさまで、任務完了いたしました。
しばし、お待ちを~!
by maomao_pong (2006-05-31 01:43) 

KITTY-M

そうですか、また重かったのですか・・・
幸いにも私は深夜から明けて夕方までしか見ないので(仕事が夜だから)
混み混みの時間帯はあまり知らないのですよ。
まるでお天気を語るように 「重いですね~」が合言葉なのですね。
ん~~~~頑張れソネット!!丸くなって頑張れ!!!(ネコじゃないっつーの)
by KITTY-M (2006-05-31 04:07) 

masadon

昨日もめっちゃ重かったね・・・。お陰で過去記事読めませんでしたよ。;_;
nice! 押して、コメント書いて・・・。
タバコ一服?
とんでもない。30分待っても終わらなかったので強制終了してしまいました。
by masadon (2006-05-31 05:09) 

chi-ran

>身体がソネブロの重さを避けるために進化しているのだ。
あははっ私が最近早起きなのって進化だったんだ~なんて納得w
by chi-ran (2006-05-31 05:39) 

アンジェラ

流行語大賞は「重い」・・・・みんなで「重い」「重い」使いましたね 笑
それとね。「サーバーが見つかりません」も流行ったのよ
by アンジェラ (2006-05-31 06:56) 

もう重いのに慣れてきましたが、そんな自分が嫌(笑)
私は別にソネブロの為に早起きしているわけではなく、
仕事が終わるのが朝なので、寝る前に更新等してるので
夜ほど重くはないと思いますが、それでも重いーーー
重い中nice!&コメントありがとうございました!
by (2006-05-31 07:51) 

Rucci

そうなんですね・・ 重いんですね・・ 
色々あって あまりPCに向かえられなくなって いるので・・
知らなかったの。そっか・・ 今 ソネブロまた 重いんですね・・

アンジェラさんの 仰っているソレ ありましたね^^
なんで???って くらい^^
by Rucci (2006-05-31 09:28) 

nicolas

シャア専用って・・・(^w^) ぶぶぶ・・
by nicolas (2006-05-31 09:41) 

YAYA

サクッと出ればあれっと思うほどですね^^
by YAYA (2006-05-31 10:48) 

pingpong

赤い彗星。
速そう。
ザクより、目が(?)十字に動く、紫っぽいやつのほうが好き。

スタッフ一丸となってがんばっても3倍どまりなんですね。
ここは丸となってがんばってもらうと、100倍はいけるやもしれません。
by pingpong (2006-05-31 12:05) 

わ〜ちん

たしかに、昨晩は重かった~

大規模改修後、とりあえず戦艦5隻沈めてもらって、
白い○ビルスー○に蹴りを入れてもらってから、リリースですね。

↑pingpongさんの、
「目が(?)十字に動く、紫っぽいやつのほうが好き。」はドムです!
by わ〜ちん (2006-05-31 12:30) 

桜蘭

軽いけど押し逃げごめんね(*^。^*)
by 桜蘭 (2006-05-31 13:08) 

chibo

ホント、合言葉ですよねー。 スタッフさん丸くなって転がっている場合じゃーないっすよ♪私もコメント遅れがちになってしまって・・・3倍になることを節に期待しておりまっせ!
by chibo (2006-05-31 13:15) 

mahonokokoro

まさか。。。丸くなってオヤツの時間でもないでしょうが。。。何度となくこの問題は改善されてはいるとはいうものの何日か前から変調の兆しがありましたよね^^;どうにか・・・もちょっとどうにかして欲しいです。
私は反映の間洗濯を畳む、コメをそぐ、とりあえず家事などこなしてますが。。。でも楽しくないんです!それだと(>。<)
by mahonokokoro (2006-05-31 13:56) 

笙野みかげ

そうねっと同感しました。
3倍に期待して文字も赤色なんですね。
by 笙野みかげ (2006-05-31 15:42) 

お散歩爺

一時はよくなったと思ったんだけど、駄目だね。
10件返事するだけでも大変だよ~!会長!何とかして~・・・!(笑)
by お散歩爺 (2006-05-31 15:53) 

no_nickname

コメント記入してページが切り替わる前に移動して戻ってみるとコメント書き込まれてるっていうことがあるので、重いときはページが切り替わるのを待たずにとりあえず移動してみます。
書き込まれてなかったら再チャレンジします。
by no_nickname (2006-05-31 15:54) 

VIBES

世話のかかる子程かわいくないですか~?(笑   「 I  ♥ SONY 」 
今朝、ニュースでFIFAにsonyが広告費330億かけるってゆってました。
年間広告費の1%らしいですよ ( ´_ゝ`)   なのにBlogは・・・ ;;
by VIBES (2006-05-31 16:23) 

tsubame_diary

こんにちは。
私は内職しながらしています。
コメント書いて、ちょっと洗濯物たたみに・・・。C= C= \(;・_・)/
コメント書いて、ちょっと猫のトイレ掃除と・・・。。。。。゛(ノ・o・)ノ
一時はよくなったんですが・・・。
根本的な問題な気がします。
とりあえず、3倍早くなる為に赤くしましょう。←違うって!!
by tsubame_diary (2006-05-31 17:46) 

みおリン

面白いです!!
by みおリン (2006-05-31 21:14) 

ぶなねこ

もうここまで続くと「軽くなる」なんていわれても信じられませんよね~
by ぶなねこ (2006-05-31 21:36) 

ひなぶー

こんばんは^^初めまして。
mahoちゃんところで、題名に反応して来てみたら・・・ぷぷぷっ!
確かに、nice!押してから、しっかりここまでのコメント読めてしまってる(笑)。
ウインドウをいくつも開いて・・・なぁんてのはしょっちゅうです。(みんなやってるんだろなぁ・・)だから余計に重くなるんでしょうが^^;;;;。
改善しなければ、スタッフ丸めてポイッ!!
by ひなぶー (2006-05-31 22:06) 

ココペリ

ほんとに「重い」ですよねぇ。。。
何度Blogの更新を断念したことか。(^_^;)
by ココペリ (2006-06-01 00:15) 

まちゆ

今日はまだいいんですかね~?ちょい重?
by まちゆ (2006-06-01 20:21) 

カテキン

★たくさんのコメントとnice!ありがとうございます ^^
お返事は近日中にします ^^;
by カテキン (2006-06-02 22:40) 

うらなみっこ

そうそう。たばこの本数増えちゃって困ります^^;マジで。
ソネブロスタッフが目指してるのはシャアザクだったんですね。
なんか納得。
by うらなみっこ (2006-06-03 09:41) 

のほん

ソネブロが重いのは、坊やだからだと思っていました。
ナイス!行きまーす☆
by のほん (2006-06-03 10:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。