SSブログ

凄い物を買いましたぜ [今週のおすすめ(多過ぎ→)]

凄い物を買ってしまった。


皆さん、驚きのあまり椅子から転げ落ちるだろう。

心の準備をしっかりしてから読み進めていただきたい。



さて、今日は休日であった。

したがってフラフラと外出することになった。


まずは昼食。

まだ「凄い物」は出てこない。

出てくるのは最後のほうだ。



   


昼食は見ての通りのお刺身定食。



違う。


安い
ステーキだった。

安いので「素敵なステーキ」と呼べる代物ではない。


おまけに携帯電話で撮ったのでより一層マズそうに写っている。

これなら羨ましくないだろう。



サラリと流して次に行こう。


次に行ったのがカメラ屋だ。

以前から買おうと思っていたレンズフードを買いに行った。



   


Canon純正品は高価だ。


左の短いほうが1607円。

右の長いほうが1134円。


どうして短いほうが高いのだろうか?


材質は同じ。

なのに短いほうが高価。


謎だ。

単なる「輪」なのに高い。




さて、軽く前置きをしたところでいよいよ「凄い物」のことへ話を移そう。

ずっと欲しかったこれをようやくゲットしたのだ。


凄いので驚け。

 

 




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

 

チャララチャッチャチャーーーーーン!!!


空とぶドラえもん



以前、海に行った時に親子が楽しそうに飛ばしていた。

それを見た瞬間、欲しくなってしまっていたのだ。


ドラえもん R/C 空とぶドラえもん

ドラえもん R/C 空とぶドラえもん

  • 出版社/メーカー: 大陽工業
  • メディア: おもちゃ&ホビー

ドラえもん R/C 空とぶドラミちゃん

ドラえもん R/C 空とぶドラミちゃん

  • 出版社/メーカー: 大陽工業
  • メディア: おもちゃ&ホビー







翌日すぐにオモチャ屋へ見に行ったのは当然だ。

しかしなんと5940円もしやがったのだ。


せいぜい3000円ぐらいだと予想していたのだ。

よってこの時は諦めた。


諦めたのには理由がある。

ちゃんとした理由があるのである。


以前海で見ていた時のことだ。

親子が楽しそうに飛ばしていたのだが、

 

 

 















墜 落 し ま く り



だったのだ。



しかも最終的にはローター(羽根)が壊れてしまっていたのである。


いとも簡単に墜落するものに5940円もかけられない。

悩んだが我慢していたのだ。


しかし、今日のチラシには閉店セール在庫処分で3000円となっていたのだ。

で、購入に踏み切れたわけだ。


今日は時間切れとなったので初フライトの模様はいずれお届けしたい。


おそらく、

 

 

 

 














ドラえもんが墜落したという記事の内容になるだろう。


nice!(46)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 35

カテキン

★記事とは全然関係ありませんがお知らせを。

みかんさん、VIBESさん、junkbitさんへ
「バトンはもう少しお待ちくださいませ ^^;」

VIBESさんへ
「粗品は明日にでも郵便局へ行ってきます ^^;」

皆様へ
「コメントのお返事が遅れててすみません ^^;」

皆様へ
「なかなか皆様のところへお伺い出来ず申し訳ありません ^^;」

がぁこさん、masadonさんへ
「過去記事まで全て読んでいただいてありがとうございます ^^」

以上です(笑
by カテキン (2006-05-28 22:38) 

ちぃ

ドラえもーんっっ!!
でも墜落するんかぁっ(*´丱`)ププ
by ちぃ (2006-05-28 22:51) 

カテキン

★「ちぃ」さん

たぶん(笑
by カテキン (2006-05-28 22:53) 

koko-location

いつも思うですが、なぜジャイアンは墜落しないのか・・・
by koko-location (2006-05-28 23:13) 

mahonokokoro

ドラえもんなのに出来ないこともあるんですね^^;
前に『ドラえもんだったら何をしたいですか?』ってバトンか何かの質問があったけど・・・こりゃぁとんだ愚問だね!!?(怒)更に(笑)
by mahonokokoro (2006-05-28 23:55) 

がぁこ

大変だよ!師匠!
ねこリンが↑のmahoさんちのYOCHちゃんとこに遊びに行ってるって~!

びっくりして、カエル踏んづけちゃったよ~。(≧▽≦)ノ☆彡バンバン
by がぁこ (2006-05-29 00:08) 

VIBES

そんなコメント見たら、記事についてのコメントとどっちにしようか迷います。
                では、まとめて。

      「空飛ぶドラエモン」と到着を楽しみにしてます。(笑
by VIBES (2006-05-29 00:12) 

junkbit

ココでオチを使ったら、明日どうすんの?(大爆笑)
・・ヒィヒィ・・・
で、ご飯が白飛びしてるんですけど?  ←冷静な突っ込みw
by junkbit (2006-05-29 00:16) 

ドラエモン  墜落…ですか(^^
お昼のステーキは何グラムくらいかしらねぇ…
うふッ、美味しそうです♪
by (2006-05-29 00:45) 

がまがま

ドラえもん墜落テラワロス。
戦隊やライダーのRCも発売されてるようですが・・・
仮面ライダーカブトのバイクも転倒しまくったりするのでしょうか?
今度試してみます。
by がまがま (2006-05-29 01:30) 

masadon

ドラえもん・・・。おもちゃ屋さんで発見しましたが、やっぱり高かったうえとバス場所がなかったので諦めました。^^;

墜落記事楽しみにしてます。

まだ全てじゃないですよ~、過去記事。
コメントのコメントにコメント書く作業も残ってるし。(笑)
また時間ができた時に遊びに来ます。>過去記事。
時間がなくてもクルかもしれませんが。^^;
by masadon (2006-05-29 05:36) 

chikuwabu-n

こんにちは!お邪魔します。
むっちさんの所でバナ好会を見つけ入ろうか悩んでいる
chikuwabu-nです。まずは会長さんがどういうお方か
観察しようかと思って、こちらにまいりましたが....。
ドラえもん?買ったんですか。
まずは1本バナナを食べてからバナ好会に入会させて
頂きたいと考えていますので、そしたらよろしくお願いします。
by chikuwabu-n (2006-05-29 06:13) 

アンジェラ

会長 毎回おかしい!
ドラエモン墜落させないでくださいね。
by アンジェラ (2006-05-29 07:46) 

KITTY-M

厚みのあるステーキに じゅる!
それにしても、おもちゃって高いんですね~。 どころで、これが欲しかったのはお子ちゃま? shishirinさま?? (^^)
by KITTY-M (2006-05-29 10:10) 

ちか

あーこれ見た事ありますよ!!
墜落しているところ・・・。
というか、あまり飛べないドラえもん・・・。(体が重そうだったなぁ)
by ちか (2006-05-29 11:54) 

わ〜ちん

お昼前にステーキなんか・・・ステーキなんか見ちゃった・・・
おなか空くじゃないですか!

ドラえもんはぜひ動画で!
by わ〜ちん (2006-05-29 12:11) 

まじですごいっ!!!
ど~せいつものことでしょ・・・と高をくくってたら
ほんとに凄かった(笑)
めっちゃ欲しいです!!ドラえもん好きなんで。
是非しっかり飛ばせて見せてください、期待してます。

バトン、覚えててくれたんですね(笑)気長に待ってます♪
by (2006-05-29 12:21) 

soragatakasugiru

墜落しまくってた親子。
子供より親のほうが悲しい顔をしてそう(笑)

さて、たまには真面目にコメントしますよ。(この記事に真面目コメント?)
送信距離が気になります。
届かなくなった時点で墜落するんじゃないでしょうか?
「ドラえもんを追いかけながら飛ばす」をお勧め。
「ドラえもんの着地地点を予測し、先回りしてキャッチ」がよりお勧め。
by soragatakasugiru (2006-05-29 12:58) 

no_nickname

何故のび太は値札で目線カットされているのか・・・
そして何故それに誰も触れないのか・・・・
次記事、期待してます。
御武運を。
by no_nickname (2006-05-29 14:56) 

nyan

レンズフード!
会長が、なんか本格的になってきてるよ!
でもこれで、安いステーキを撮り、写真集にする計画も、着々と進めることができるね^^
さっき、違う方のブログで、ちょうど、どこまでもードアーを要求してきたばかりだったから、ドラえもんネタには驚いた。
恐らく、こっぱみじんになったという記事にもなるであろう!
by nyan (2006-05-29 17:14) 

akamaru

ステーキなんて最近食べてないし・・・
ドラえもん・・・ただいま入院中ー
by akamaru (2006-05-29 17:17) 

くるん

うちの近所でも・・・・もの凄い具合に
墜落してました(笑)
でもでも、私もこれ欲しいんですよね〜!!!
私も、近所で3000円になったら買お〜〜っっと♪
by くるん (2006-05-29 17:26) 

ほんとだ あんまり羨ましくないステーキ画像(笑)
ドラえもん、ご購入おめでとうございます。
by (2006-05-29 19:46) 

maomao_pong

5940円もしやがりましたか!
そりゃーいけませんね。
3000円ならば、どらみちゃんも買えますね。
by maomao_pong (2006-05-30 01:20) 

chi-ran

念願のレンズやりましたね~。・。・わたしはこっちに触れておきます^^
by chi-ran (2006-05-30 05:08) 

ズベ

もっと高いヘリのラジコンでも屋内用が多いですよね、屋外用は桁が跳ね上がりますよね。
せっかく純正ならデカデカとCanonって入って欲しいかも
by ズベ (2006-05-30 08:09) 

chibo

ステーキ、充分おいしぞーー!ジュルって感じですよ。飛んでるドラえもん、楽しみ♪ついでに墜落現場も!(笑)
by chibo (2006-05-30 14:02) 

ucyo

ぐるるるるる…。
安いステーキでいいので食べたい…。
by ucyo (2006-05-30 14:07) 

JOY

ドラえもん!羨ましぃ~~!
レンズフード、私も買わなきゃなー。。マクロレンズが出るかと思ってドキドキ
しちゃいました(何故?:笑)
by JOY (2006-05-30 14:13) 

tsubame_diary

ステーキがいいです。
ドラえもんもいいけど・・・。(T_T)
by tsubame_diary (2006-05-30 17:31) 

みおリン

ドラえもん・・・たかい!
たかすぎる!!
by みおリン (2006-05-30 19:18) 

みっちょん

ドラえもんの飛んでるとこが早く見たいよぉ~(笑)
墜落したとこも・・・見たいけど・・・(○゚ε゚○)プププー
by みっちょん (2006-05-30 23:04) 

VIBES

対象年齢15歳以上。
ギリギリセーフですね (笑
by VIBES (2006-05-31 16:10) 

曼珠紗華

22世紀のロボットは性能が違いますね!(色んな意味で
by 曼珠紗華 (2006-06-01 19:17) 

うらなみっこ

>どうして短いほうが高いのだろうか?
激しく同意。。。
by うらなみっこ (2006-06-03 09:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。