SSブログ

ハーイ!ミッキー! [笑えるアメリカ旅行シリーズ]


アメリカ旅行思い出シリーズ [お笑いアメリカ旅行シリーズ] 第13話。

いよいよ13話目になってしまった。


今までを振り返りたい方は全部読んでいただきたい。

全部読むのはかなり大変だ。

書いてるほうはもっと大変だ。



アメリカ旅行のステキな思い出【入国編】
アメリカ旅行のステキな思い出【国内線前編】
アメリカ旅行のステキな思い出【国内線中編】
アメリカ旅行のステキな思い出【国内線後編】
アメリカ旅行のステキな思い出【ラスベガス前編】
アメリカ旅行のステキな思い出【ラスベガス中編】
アメリカ旅行の微妙な思い出【グランドキャニオン前編】
アメリカ旅行の微妙な思い出【グランドキャニオン後編】
バスルームに閉じ込められたんだってば
別名アメリカ旅行の微妙な思い出【ラスベガスバスルーム閉じ込められ篇】
朝はコーヒーがいいね
別名アメリカ旅行の微妙な思い出【ラスベガスおはよう朝食編】
ここってアメリカだよね?【前編】
別名アメリカ旅行の微妙な思い出【ロサンゼルス・USH前編】
ここってアメリカだよね?【後編】
別名アメリカ旅行の微妙な思い出【ロサンゼルス・USH後編】


ちなみに今回の別名は、

別名アメリカ旅行の微妙な思い出【ディズニーランド編】である。




さて、ロサンゼルス3日目はディズニーランドへ行ったのである。

もちろん千葉にあるのに東京ディズニーランドではなく、
アナハイムにあるディズニーランドへ行ったのだ。


前日のユニバーサルスタジオとは違い、ここへはオプションの形で行った。

つまり自分達で勝手に行ったのではなく送り迎えしてくれるのだ。


これはちょっとした伏線なのでメモしておくように。



さて、とにかく朝に着いてから夕方まで遊び呆けた。

「2足歩行のネズミ」ともしっかり握手することも出来た。


とにかく日中、遊んでいる時は平穏であった。

前回までのような事件は何も起こらなかったのだ。


いつも変なことばかりではたまらない。



しかし、軽い事件はあった。

やはり。


普通にディズニーランドを堪能し、3時頃お土産屋へ入った俺たち2人。

すると妻はある人形に目を留めたらしい。


2足歩行のネズミの男女がウェディング姿になっているという人形だ。

解りやすく言えば、ミッキーとミニーが結婚してる人形だ。



妻 「これ買おうかな・・・」

俺 「買えば」

妻 「やっぱいいや」



結局要らないようだ。

次のお土産屋へ入る。




妻 「やっぱりどうしようかなー」

俺 「さっきの人形か、買うの?」

妻 「うーん、やめとく」



また別のお土産屋にも同じものが売られていた。



妻 「うーん、どうすればいい?」

俺 「別に高くもないし邪魔にもならないんだから買え」

妻 「でも要らないや」

俺 「・・・・・・・」



悩むぐらいなら買っちゃえばいいのにと思いつつも店を出た。

もうすぐ隣にあるディズニーランドホテルへ向かわなければならない。


オプションなので送迎があるのだ。

バスが迎えに来るので時間厳守なのである。


オプションなので送迎があることは、
さっき書いたのでまた書くとしつこい気がする。


オプションなので送迎があるのだ。

オプションなので送迎があるのだ。


ええい、しつこい。



話を戻す。



モノレールみたいなのに乗ってディズニーランドホテルに向かう。

かなり時間に余裕があったのだが早めに行ったのだ。



すると突然妻はこう言い出したのだ。



妻 「さっきの人形やっぱり買う」

俺 「ええええーーーーーっ」



何を考えてるのだろうか。

またモノレールみたいなのに乗って戻らなくては買えないのだ。


まだ時間的には余裕があったが面倒といえば面倒だ。


しかし心優しい俺は一応こう言った。



俺 「しょうがねえなあ、じゃ戻らなきゃ」



なんて心優しいんだろう、俺。

しかし、その言葉に対する妻の答えはまたしても、



妻 「でも戻るの面倒だし、嵩張りそうだしやめておく」



心の中では「いい加減にしろよ」と思った。

心の中では。



しかし一応確認だ。



俺 「ホントに要らないんだな?」


妻 「うん、本当にいいや」



どうやら完全に覚悟を決めたようだ。

「要らない」と。



そうこうしているうちにバスが到着したようだ。

早速乗り込む俺たち2人。


いよいよ楽しかったディズニーランドともお別れだ。

「千葉だけど東京ディズニーランド」があるからそんなに寂しくはなかったが・・。



バスが動き出す。

アナハイムの街を走るバス。


そしてハイウェイに入った頃だろうか、皆さん予想通りの展開となったのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 「やっぱり欲しいよーーーー!買うーーーー!」






戻れるわけないだろ。


もうバスはホテルに向かってハイウェイを飛ばしている。


だからあんなに何度も「買え」と言ったのに。


もう遅いのだ。


ちなみに数年後「東京ディズニーランド」で探してみたが無かった。

またロスまで買いに行かなければ買えないのだ。


いや、きっともう売ってないだろう。


最後に一言だけ述べたい。



「買いたい時が買い時」




つづく


nice!(35)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 35

コメント 34

maomao_pong

その気持ち、よーくわかりますが。
買い物の極意。
迷ったら買え!ですよ。
今度みつけたら、買っておきます。

あ、そうそう。
ノストラ先生がお引越しなさるとか・・・。
どうなるの?
by maomao_pong (2006-04-14 00:27) 

Gamaoyabeeeen

揺れ動く乙女心を読んで、こっそり買っておき、やっぱり欲しい~に備えるべきでしたね。
これをいわゆる危機管理といいます。(笑)
by Gamaoyabeeeen (2006-04-14 01:07) 

no_nickname

THE 女
by no_nickname (2006-04-14 02:12) 

奥様はうちの母のようです。
いつもそんな感じですよ~。
なのでしつこく・しつこく聞きます(笑)
by (2006-04-14 02:31) 

masadon

いや、迷ったときは買わなくて正解。
もし買っていたら、きっと今頃ホコリまみれになっていたか、押入れにしまいこまれたか、どちらかに違いありません。
↑↑↑そうか、そんな手があったか・・・。がま親分さん。
by masadon (2006-04-14 04:57) 

お散歩爺

私も有りますね、買い物を我慢した時は後で必ずほしくなる物です。
いつも後悔ばかりですね。 奥さん今でも夢でうなされてるんですか(笑)
ラスベガスのコーラカップがバカ大きいですよね。思い出しましたよ。
巨大バナナをアップしました。後で見てね。
by お散歩爺 (2006-04-14 06:59) 

月子

う~ん、その気持ち、痛いほどわかります・・・
なので、最近の私はかなりの衝動買いに走ってます!
by 月子 (2006-04-14 08:19) 

pingpong

それは、買っても後悔、買わなくても後悔の、ドツボにはまってしまいましたね。
きっと、どっちにしても後悔したのだから、ここはスパッと忘れましょう。
by pingpong (2006-04-14 10:01) 

Rucci

可愛い奥様ですね☆
後悔してしまうのだとしたら、買っておいた方がいいのでしょうね。
私は 迷ったら 買わない ですね。自分の中に そんなルールがあります。
by Rucci (2006-04-14 10:06) 

ぶなねこ

shishirinさん、やさしー♪
奥様、かわいいですね(^^)
by ぶなねこ (2006-04-14 11:58) 

YAYA

買いたいけど買わないときの心理ってどうなってるんでしょうね。
私もよくあります。後悔するときが・・・。
by YAYA (2006-04-14 12:55) 

Betty-A-Sateau

買いたいけど、迷ったら買わずに帰る。
やっぱり欲しくなって次に行って、なければ運命とあきらめる。
あれば、これも運命の出会いだと思い、買う。
だいたいそんなルールにしてますね。

迷うのもお買い物の醍醐味みたいなもんです。女心ですね。
by Betty-A-Sateau (2006-04-14 15:01) 

桜蘭

聞いていい?
奥様はshishirinさんを選ぶときも 
「どうしよっかな~?」「やめとこっかな~?」・・・を
延々続けたのでしょうか?でも貴方を選んだ!!
よかったね(*^。^*)
by 桜蘭 (2006-04-14 15:49) 

VIBES

がま親分さんが素敵だわ~~~~☆
・・・・・・
あっ、shishirinさんも優しいですね (汗
by VIBES (2006-04-14 17:18) 

あぁ 世の中には 似た奥様がいらっしゃるのですね(笑
・・・・・と 思いました ♪
by (2006-04-14 20:43) 

オイラ欲しい参考書我慢したら1週間後に書店から消えましたが、
買うか買わないか決めかねてた浴衣は1ヶ月後にゲットしましたし
買い時と買わないほうがいい時と・・・

見極めは難しいっすよ^^;
by (2006-04-14 22:28) 

きす

よくあるよ~!!それ!!
by きす (2006-04-14 23:38) 

chi-ran

わたしもっがま親分さんに感動☆^-^しました~☆

はっ!shishirinさんの3回聞いてあげたってことももちろんステキ(汗)ですv

わたしは迷ったら=いらない物派です^^
by chi-ran (2006-04-14 23:55) 

くるん

私は、迷わず買ってしまう派!!なので、もうちょっと考えろ・・とよく言われます(笑)
だって・・・迷っている間に無くなったら・・・悲しいっしょ!??って思うんだけど、
なかなか理解が得られません(笑)
by くるん (2006-04-15 00:15) 

あいかっち

あいかっちもこの奥様の気持ちはよ~くわかる!
あいかっちもこんなの 笑
ダーリンにいっつも怒られる 笑
アナハイムのディズニーはどうでした?
・・・そこがあんまり書いてなくて・・・(T_T)
by あいかっち (2006-04-15 00:48) 

みかまん

桜蘭さん、いいつっこみ!ww
がま親分さん、オトナ!ww
それにしたって,shishirinさんは優しい!!
by みかまん (2006-04-15 08:17) 

菜々子

すこしだけHな日記を始めたので、見てくださいね(^-^)ノ♪
by 菜々子 (2006-04-15 10:00) 

うらなみっこ

物欲のなくなった私には、オクサマの気持ちが微塵もわからない…。
オンナの子って物欲の固まりなのに。やっぱしオトメ失格か??
by うらなみっこ (2006-04-15 22:46) 

カテキン

★ご訪問ありがとうございます。

>「maomao_pong」さん
迷ったら買え!ですね。わかりました ^^
ノストラダムスさんは新ブログ上で、
「永遠に会員です、ピース」って言っておられました(笑

>「がま親分」さん
俺は危機管理能力に長けていないので(笑
さすがですね、がま親分さんはお優しい ^^

>「sanisi」さん
ウチの妻は「オトコ」です(笑

>「ひよこ」さん
そうなんですか(笑
俺もしつこくは聞いたつもりだったのですが、
足りなかったんですね ^^;

>「masadon」さん
まあ確かに買っていたら今ホコリ被っていたでしょうね(笑
いや、捨ててしまっていたかもしれません。

>「旅爺さん」さん
数年間は後悔してましたね。
東京ネズミランドでも探してましたから(笑
巨大バナナ拝見しましたが凄いですね ^^

>「月子」さん
衝動買い、いいですねー。
買っちゃえばいいんですよね。
物欲には敵いませんよ(笑

>「meg」さん
nice!ありがとうございます ^^

>「pingpong」さん
俺は正直どうでもいいです(笑
さすがに年月が解決したようで笑い話になってます。

>「Rucci」さん
いえ、全然可愛くありません(笑
Rucciさんは「迷ったら買わない派」ですね。
皆さんそれぞれですね ^^

>「ひよまま」さん
nice!ありがとうございます ^^

>「ぶなねこ」さん
俺は優しいですが妻はかわいいってことはないです(笑
俺は優しいですが俺は優しいですが。

>「椎茸」さん
nice!ありがとうございます ^^

>「yaya」さん
この時の心理も謎なのです。
高価な訳でもないし、嵩張る物でもない・・。
どうして買わなかったのだろう(笑

>「Betty」さん
このケースでは「次」がありません。
これだけ買いに飛行機に11時間乗って、
太平洋を越えるのは大変です(笑

>「桜蘭」さん
あははは、「クジ」で選んだのでしょう。
それにしても上手いコメントです(笑
返されてしまった ^^;

>「VIBES」さん
がま親分さんの案はカッコイイですよね ^^
でもがま親分さんはやりませんよ、たぶん(笑

>「anan」さん
ananさんもそうなんですか?
それじゃあ文句言えないじゃないですか(笑

>「kopon」さん
確かに見極めが難しいですよね。
数時間並んで買ったたまごっちが今じゃ普通に売られてますからね。
いや、これは意味が違いますね ^^;

>「kiss」さん
ありますか(笑
まあ、俺も悩むことはありますけどね。
ヨットとか別荘とか ^^

>「ちえ」さん
はっ!って(笑
ありがとうございます、フォロー(笑
迷ったらいらない派ですね ^^

>「くるん」さん
うん、そうですね。
無くなったら悔しいってのはわかります ^^
最後の1個とかだったら買っちゃうってのはありますね。

>「あいかっち」さん
そんな感じはします(笑
ダーリンは悩まなさそう。
アナハイムのネズミランドは東京に比べて全てが古かったです(笑

>「ucyo」さん
nice!ありがとうございます ^^

>「LONE-WOLF」さん
nice!ありがとうございます ^^

>「みかまん」さん
桜蘭さんの鋭さ、がま親分さんの優しさ、
そして俺の曖昧さがよく現れてますね(笑

>「うらなみ」さん
物欲なくなったんですか?
俺は物欲があり過ぎて困ってます。
じゃあ俺ってオトメなのでしょうか?(笑
by カテキン (2006-04-16 10:30) 

カテキン

★ご訪問ありがとうございます。

>「誠大」さん
nice!ありがとうございます。
by カテキン (2006-04-16 20:56) 

わ〜ちん

思い立ったが吉日。
後悔先に立たず・・・ですね。

こればっかりは・・・しょうがないでしょう!
by わ〜ちん (2006-04-17 16:27) 

あ~わかりますっ!
迷った挙句にやめたモノって、絶対買っとけば良かったと後悔する!
by (2006-04-18 20:10) 

カテキン

★「wada」さん

もう諦めてることでしょう(笑
いや、いまだに言うか(汗
by カテキン (2006-05-28 21:17) 

カテキン

★「JOY」さん

nice!ありがとうございます ^^
by カテキン (2006-05-28 21:18) 

カテキン

★「さとみ」さん

nice!ありがとうございます ^^
by カテキン (2006-05-28 21:18) 

カテキン

★「みかん」さん

今度からは買いましょうね、お互い(笑
by カテキン (2006-05-28 21:19) 

カテキン

★「青」さん

nice!ありがとうございます ^^
by カテキン (2006-05-28 21:19) 

カテキン

★「KITTY-M」さん

nice!ありがとうございます ^^
by カテキン (2006-05-28 21:19) 

カテキン

★「諄諄」さん

nice!ありがとうございます ^^
by カテキン (2006-05-28 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。