SSブログ

この木何の木 [未分類 画像有]


      

全ての写真【携帯電話カメラ au A5511T】


最近、色々な所で見かけるこの木。

植物に詳しくない俺は当然何の木かは知らない。


桜と連動して花が咲いてきているようだ。

とにかくよく見かけるのだ。


   


で、この木を最初に見た時に思ったのは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「シュウマイ」の木かと思った



もしくはギョウザの木かと思った。

 


nice!(29)  コメント(31)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 31

Betty-A-Sateau

わーい!! この木から降ってきたらシューマイ食べ放題ですねっ☆

・・・一番上にバナナが見えたのは幻覚??
by Betty-A-Sateau (2006-04-13 20:51) 

Rucci

これ 答え我慢シリーズですか・・?(笑
by Rucci (2006-04-13 21:10) 

52_my_wonderland

木蓮じゃないですか?
食べられないと思います。
by 52_my_wonderland (2006-04-13 21:22) 

この花は
白木蓮ですね?
白木蓮でしょ

えっ!シューマイの花ですか、
そうだったんだ・・・
by (2006-04-13 21:24) 

JOY

木蓮・・・好きな花なんだけど、次からなんだか違った目で見ることができそうです(^-^; シューマイやギョウザも好きだし☆
by JOY (2006-04-13 21:24) 

>ここは踏まないでね



って完璧ふんずけちゃいましたよ(汗
by (2006-04-13 21:27) 

月子

えっ?木蓮?こぶしじゃないんですか?
去年はこの花が異常に咲いて山が真っ白でした
そういう年は異常気象らしいです・・・とうちの母が言っていました
by 月子 (2006-04-13 22:05) 

桜蘭

コブシとモクレンの区別がつかない私です(^^ゞ
by 桜蘭 (2006-04-13 22:10) 

masadon

木蓮?こぶし??
木蓮だとばっかり思ってた。うちの近くでも咲いてます。^^
逢いたくて~あ~痛くて~。
なんて変換しやがんだ、こいつ・・・。;_;
by masadon (2006-04-13 22:39) 

さとみ

遅くなりましたが、バナナ好きが集う会の入会をお許し頂きありがとうございます。33番なんて、昔の長嶋監督の背番号と同じで、ちょっとうれしいです。バナナ好きが集う会の会員の皆さんもよろしくお願い致します。
さてさて
そうそう、これはこぶしですよ。。標高が高いところに咲く花なんだそうですよ。
私の住む辺りでは名物の花です。こぶし並木があったり、こぶしの湯と言う日帰り温泉があったり。
by さとみ (2006-04-13 23:13) 

ucyo

明日の夕飯はシュウマイにします^^

ごめんなさい…思いっきり踏んでしまいました(笑
by ucyo (2006-04-13 23:34) 

maomao_pong

そりゃもちろん
「気になる樹」でしょう。
by maomao_pong (2006-04-14 00:28) 

soragatakasugiru

コブシは花のすぐ下に葉があります。
花の肉厚は木蓮のほうが厚みがあり、
白木蓮は少々クリームかかった色、コブシは純白に近い色をしています。
花の大きさは木蓮のほうが大きい。

写真は木蓮でしょうね。
by soragatakasugiru (2006-04-14 00:36) 

no_nickname

すいませんコメント欄見るまで普通に「サルスベリ」だと思ってました・・
by no_nickname (2006-04-14 02:14) 

これは木蓮の木ですね。
きれいな花をつけるので好きな木です。
ありゃ、ボケなしでごめんちゃい(笑)

ノストラダムスさん、移籍されちゃいましたね~。
バナ好会の会員は永久に不滅だそうですが…
by (2006-04-14 02:28) 

kate-ni-douzo

シュウマイ!(〃^∇^)o_彡☆あははは
食べたくなった・・・・
しっかし同じ携帯使ってるのに驚きw ウ━レ━ヾ(*´∀`*)ノスィ━━ィ!!!!! です
by kate-ni-douzo (2006-04-14 03:53) 

pingpong

丸めたティッシュにも見えますね。
シュウマイの木、植えたいな。
晩御飯に困りませんね。
by pingpong (2006-04-14 09:58) 

ぶなねこ

シュウマイ狩り。いきた~い!
by ぶなねこ (2006-04-14 11:56) 

YAYA

シューマイの木でいいと思います^^
次からはおいしそうに見えますね、きっと。
by YAYA (2006-04-14 12:51) 

わ〜ちん

もうちょっと鼻を大きく写してもらえると・・・

もとい、花を大きく写してもらえると、こぶしか木蓮の区別がつくかと。
私のところでも写真とってます。こぶしです。

TBしておきますね!
by わ〜ちん (2006-04-14 17:56) 

VIBES

ネピアかと思った・・・
by VIBES (2006-04-14 23:42) 

chi-ran

ネピアかと思った・・・



VIBESさんごめんっ同じコトバ並べたらおもしろいかってオモッテ☆^-^
by chi-ran (2006-04-14 23:48) 

52_my_wonderland

木蓮もこぶしも、同じモクレン科の樹ですから。
親戚です。^^
by 52_my_wonderland (2006-04-15 00:11) 

みかまん

わ、私の大好きな花が、シューマイ?ギョ、ギューザ?!...
by みかまん (2006-04-15 08:19) 

カテキン

★ご訪問ありがとうございます。

ネピアかと思った・・・

で、どうやら木蓮のようですね ^^
勉強になりました。
by カテキン (2006-04-15 11:52) 

曼珠紗華

流石、目の付け方が良いですね(笑
by 曼珠紗華 (2006-04-15 14:02) 

うらなみっこ

餃子だな。しかも水餃子w
by うらなみっこ (2006-04-15 22:44) 

カテキン

★ご訪問ありがとうございます。

>「Betty」さん
>「Rucci」さん
>「LONE-WOLF」さん
>「kopon」さん
>「JOY」さん
>「ひよまま」さん
>「月子」さん
>「桜蘭」さん
>「masadon」さん
>「ucyo」さん
>「ノストラダムス」さん
>「maomao_pong」さん
>「青」さん
>「がま親分」さん
>「sanisi」さん
>「ひよこ」さん
>「kate」さん
>「pingpong」さん
>「ぶなねこ」さん
>「椎茸」さん
>「yaya」さん
>「wada」さん
>「kiss」さん
>「VIBES」さん
>「ちえ」さん
>「みかまん」さん
>「曼珠紗華」さん
>「うらなみ」さん

ありがとうございます ^^
by カテキン (2006-04-16 09:53) 

今日は、「エリエール」が安かったので、買いました。
「シウマイ」なんていうと、食べたくなるじゃないですか!
それでなくても、御飯が炊けるまで「おあずけ」されてるのに。
by (2006-04-16 19:50) 

カテキン

★ご訪問ありがとうございます。

>「誠大」さん
じゃ炊けるまでエリエールでも食っててください(笑
by カテキン (2006-04-16 20:56) 

カテキン

★「みかん」さん

nice!ありがとうございます ^^
by カテキン (2006-05-28 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。