SSブログ

間違い探しのクジを作る休日 [未分類 画像有]


さて、お約束通りクジを作った。


間違いを探せー!」という記事でクイズを出した。

すると予想外に答えてくださる方が多かった。


いつものようにテキトーに書いた記事だった。

しかし皆様のおかげで大袈裟な企画になってしまったのだ。


間違い探し答え発表」という記事によってポイントを決定した。

それを受け、クジを作ったのでその模様をサラリとUPしておきたい。


    


まずはクジの紙を切る。

面倒な作業は子供にやらせるのだ。


もちろん地球環境に配慮し、チラシの裏を利用する。

エコロジーだ。


      


クジを入れる箱はこれを利用する。

その辺に転がっていたバケツだ。


    


次に切った紙に答えてくださった方々のお名前を書いていく。

きちんとポイントの分だけ書いたので安心していただきたい。


それを折り曲げて捻って完成だ。

合計は数えなかったがかなりの枚数だった。


      


出来たクジをバケツにまとめて入れる。

この中から1枚ひけば当選者が決定する。


そして目を瞑り、1枚取る。



















































つづく


nice!(24)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 24

コメント 28

Betty-A-Sateau

つづきが気になる~~!!

・・・ラマって・・・誰ですか?(爆)
by Betty-A-Sateau (2006-04-15 14:55) 

soragatakasugiru

ワクワクします~♪
くじ作るのも楽しそう~(笑)
by soragatakasugiru (2006-04-15 15:05) 

VIBES

続くんかーーーーーい!!(笑
あのバケツでいつかのプリン作れるんじゃないですか? 
by VIBES (2006-04-15 15:32) 

ucyo

大変でしたねー。
当選者が気になります(笑
by ucyo (2006-04-15 15:47) 

いよいよですね!
わくわく^^
by (2006-04-15 20:28) 

月子

つづくのか・・・
私も答えればよかったです・・・
by 月子 (2006-04-15 20:30) 

masadon

すげ、家族総出でくじ作り・・・。
誰が当たったのかな~。さ、次行きましょ。次。
by masadon (2006-04-15 20:35) 

のほん

家族のイベントになっちゃいましたね^^
写真の隅に写ってる「たまごっち」も追加でプレゼント?
by のほん (2006-04-15 21:53) 

つづくかー (* ̄□ ̄*;
by (2006-04-15 22:35) 

うらなみっこ

                     …(;;)

数十秒前まで、「ワォ!当たるカナ〜♪」とワクワクしてたのに
今は当たらない事を願うばかりです。
by うらなみっこ (2006-04-15 22:47) 

カテキン

★ご訪問ありがとうございます。

ラマは関係ないですからね。
単なるネタです。
うらなみさんのことじゃないですからね(汗
by カテキン (2006-04-15 22:59) 

Rucci

すごく・・・・ どきどきしますね。
by Rucci (2006-04-15 23:00) 

うらなみっこ

おぉ♪すかさずフォローするところに
会長の優しさをかいま見たかんじです。
でも、Bettyちゃんは絶対、私の事だと思ってるはず。
ナグリンチしてください…。
by うらなみっこ (2006-04-15 23:55) 

Gamaoyabeeeen

ひっぱるなぁ。
by Gamaoyabeeeen (2006-04-16 01:15) 

Betty-A-Sateau

お、思ってないよぅ~。うらなみさーーんっ!!

きっと上原のことですって。(こっそり)
by Betty-A-Sateau (2006-04-16 01:47) 

面白い~♪ お子さんもチョキチョキ楽しそうです(笑)
by (2006-04-16 01:55) 

chi-ran

★ドキドキ☆
by chi-ran (2006-04-16 12:31) 

きす

つづくかよ!!ww
by きす (2006-04-16 12:47) 

がくっ!
by (2006-04-16 19:52) 

カテキン

★ご訪問ありがとうございます。
まとめてのお返事で失礼いたします。

とりあえず「くじ」だけは作ることが出来ました。
あとは抽選し、発表するだけです。
いや、まだお送りする賞品が決まっていません(汗
時間を見つけ、何か探してみますのでご了承ください。
決して無理に引っ張ってるわけではないので(汗
ごめんなさい ^^;
by カテキン (2006-04-16 21:01) 

VIBES

了解!
by VIBES (2006-04-16 21:45) 

maomao_pong

え?賞品って会長作成のシールじゃなかったっけ?
by maomao_pong (2006-04-17 14:16) 

わ〜ちん

続くの~~~!
引っ張りますねぇ~
by わ〜ちん (2006-04-17 16:18) 

massa

うらなみサンちから飛んできてました。
お邪魔します♪massaです。
間違いを探せー!の記事見てきました。
まだ続いてるようで、この先も楽しみ。
shishirinサンのことがをわかってないと、コメントできない!
ハードルが高いぞ!!ってことで、また遊びに来たいと思います。
by massa (2006-04-17 18:37) 

カテキン

★ご訪問ありがとうございます。

>「VIBES」さん
GOOD!

>「maomao_pong」さん
ポップルで作ったシールって1.5cmぐらいのシロモノです。
で、いくらなんでもそれだけじゃセコいので何か粗品を送ります(笑

>「wada」さん
忙しいもので ^^;

>「massa」さん
はじめまして ^^
ハードルは凄く低いんで何でもコメントしちゃってくださいね。
こちらからも寄らせていただきますね ^^
by カテキン (2006-04-17 22:23) 

no_nickname

自分も何でもコメントしていいですか?
by no_nickname (2006-04-18 16:18) 

つづくのかよっ!(爆)
楽しみにしてます。
by (2006-04-18 20:11) 

カテキン

★ご訪問ありがとうございます。

もうしばらくお待ちください(笑
by カテキン (2006-04-18 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。