SSブログ

ブログ存続について半分眠りながら考える [未分類 画像有]

たぶんおそらくきっと、これは花.jpg



やはりブログというものは書き続けていないと駄目なものだということだ。


いきなり嘆きを呟くのもどうかと思うが、今この瞬間思ったことだ。





ちなみにやっぱり写真と本文はいつもどおり何の関係もない。





気まぐれでフラリとログインしたついでに「よーし、更新しちゃうぞ♪」などと思っても、


なかなか書くことが思いつかないということをしみじみ感じている今なのである。





ブログというものはやはりテーマを絞った方がいい。


何かテーマがあれば長く続くような気がするような気がする。






そこでだ。



このブログのテーマを皆に決めてほしい。




おそらくもう誰もこのブログを見ていないだろうが、微かな期待をかけてみよう。






例えば、








「三角定規をヤスリで削り、分度器に仕上げていく様を綴ったブログ」




とか、




「長ネギに絞った話を書くブログ(玉ネギは不可)」




とか、




「家の冷蔵庫に入っているタマゴの数を毎日書き続けるブログ」




とか。




























どれもアクセス数が飛躍的にアップしそうなネタではある。













・・・・・・・・。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
















この程度しか思いつかないところが俺らしい。







とにかくこのブログの存続がかかっている大事な時期だ。



何らかの手段を講じなければ本当にこのブログは消滅してしまう。







やはり以前から言っているあの計画を実行するしか方法がないのであろうか・・・・。







バケツ(容量20リットル)でプリンを作るしか・・・・・。




nice!(17)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 17

コメント 15

曼珠紗華

シシリンさん今晩は!
ブログはネタ探しが難しいですよね(´・ω・`)
真面目に政治(ニュース)テーマがお薦めです(´ω`)
シシリンさんが素敵に突っ込み、ぶった斬る記事を読んでみたいです(*´ω`)
by 曼珠紗華 (2009-11-23 00:01) 

シシリン

曼珠紗華さん

実は意外でしょうが政治については詳しかったりするのです。
国会中継がある時は仕事中にもかかわらずTVかラジオで
必ず聴いてたりするのです。

とりあえずは「鳩山総理の靴下の柄はいつも凄い」という情報があるので、
それをぶった斬る記事でも書きましょうか。

どうも緑色でミトコンドリアみたいな柄の靴下がお気に入りらしいんですが。
by シシリン (2009-11-23 00:18) 

連枷 枢

靴下ぶった斬り企画、期待します(笑

行き詰まったら最終手段はやはり、バケツでバナナプリンでしょうか…
by 連枷 枢 (2009-11-23 08:02) 

イヴ・D・ローク

やっぱり今、みんなの興味は総理の靴下でしょう!
それとも小沢一郎氏の髪型、右わけか左わけか・・・

バケツプリンも捨てがたいケド。
絶対崩れる←どっかのTVで観た気がする
by イヴ・D・ローク (2009-11-23 09:50) 

むっち

バケツプリン・・・見てみたいです。

by むっち (2009-11-23 20:17) 

かみねんど

行間が素晴らしい、ははは。
by かみねんど (2009-11-23 21:25) 

saru

う~ん、むずかしい・・・・
by saru (2009-11-24 00:05) 

mahonokokoro

20リットルプリンの時はお手伝いします。(もちろん処理班で^^)

なんか最近また迷惑コメが多いですよね;;;
でも・・・会社で見つけるとそれ消すためにログインしなきゃいけないから
パスワード忘れないですんでる・・・みたいな^^;;;;;
by mahonokokoro (2009-11-24 12:55) 

kopon

おひさですー><ww
ネタ考えながら生活していても、いざ記事を書こうとすると、考えてたことをすべて忘れていしまう人もいますよ(ココに)(笑)

プリンは私も気になるところなので、実行の際はぜひお声をかけてくださいませ!!食べつくしますwww

by kopon (2009-11-24 23:57) 

もるだう

はじめまして!二ヶ月程前からこのブログをみつけて虜になったものです。

いつもは見るだけ専門でしたが、ブログ存続の危機との事なのですみませんがコメントさせてください。

・シャーペンで線を引き続けて芯がなくなるのは何メートルか。
・封筒を1円切手80枚で送ってみる。

こんな感じでいかがでしょうか。
by もるだう (2009-11-27 12:52) 

ucyo

9ヶ月前、シシリンさんがあんなにわかりやすい地図を
載せてくれたのにまだシシリンさんの家を
見つけることができません。。
もう少しで着くと思いますのでそれまではブログ続けてくださいね!(笑
by ucyo (2009-11-29 00:38) 

maomao_pong

↑カイチョーなんとかしてください。

ちうごくからかけつけましたよ。
by maomao_pong (2009-12-04 23:12) 

イチロ

存続を期待しています。
シシリンさんの記事をもっと読みたいと思うのです。
忙しいだろうけれど、
待っています。
by イチロ (2009-12-09 23:07) 

Betty-A-Sateau

ゆるゆるーなペースでもいいのでぜひ存続を。
更新されたら見てますよー^^
由紀夫タンの靴下問題もバケツプリン、いいですね。
昔のシリーズの続編も面白いかも。。
by Betty-A-Sateau (2010-01-09 11:32) 

kopon

すいませんっつ
寝ぼけて操作してたら誤ってnice!消しちゃいましたっっ
あと、

バ ナ ナ は ネ タ 的 に ア ウ ト で す か ー

と叫んでみます。あえて・・・
by kopon (2010-01-11 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。