SSブログ

驚愕の事実が発覚ですよ奥さん! [写真]

yellow-flower.jpg



生命と緑と水に満ち溢れた星、地球生まれのシシリンですこんばんわ。




さて、驚愕の事実が発覚した。



いつものくだらないボケだと思ったら大間違いだ。



本当に俺はこの事実を知って驚いたのだ。





本当はこの事実を知ってから動揺を隠せないのだが、



落ち着いて記事を書いていくことにしようととと亜qzwxせcdrf鵜gbyふおおお思っている。






その事実を知ったのは、もう日付が変わったので昨日のことだ。



驚愕の事実は後ほどにして、まずは落ち着いて昨日2月28日土曜日の出来事を綴っていこう。






さて、昨日は植物園に行ってきた。



なぜ、昨日、植物園に行ったのか?






そう、昨日(2月いっぱい)までは冬季間で入場料が安かったからだ。




ってわけでもないのだが、



「子供の学習の為」と「たまにはカメラを使おうキャンペーン中」という理由で行ったわけだ。





殺風景な植物園内.jpg




さすが冬季。



何やら寂しげ。



そして誰も居ない。





言うなれば、「The殺風景」。





もう少し時は経てば、木は緑で生い茂り、花も咲き出して華やかなはずだ。




明らかに来る時期を見誤っている。






花の咲いていない桜並木.jpg




春になればこの桜並木もさぞ華やかで美しいことだろう。




桜が満開の頃だと人も多そうだが。






葉っぱ一つ生えていない木も風情があると言えばあるかもしれないが、


やはり華やかな写真も撮りたいのでここはやはり温室へ行くべきだ。





とんでもなく広い園内を温室を探して彷徨い歩く我が家族ご一行様。






植物園温室外観.jpg




温室発見。





ちなみに写真右側に見えるのがクフ王のピラミッドだ。




シースルーの墓。




これが本当のピラミッドだったなら、おちおち死んでもいられない。






さて、つまらないボケで寒くなったので、さっさと暖かい温室に入ろう。








と、温室に入ろうと思ったら、


























旅爺さんが作ったのか?.jpg




松ぼっくり細工の数々発見!




これって旅爺さん殿が作った作品なのか?






違うと思います。








蒸し暑い熱帯果樹温室.jpg





さて、まず入ったのは「熱帯果樹温室」。





ん?熱帯?果樹?







熱帯、そして果樹とくれば、このブログでおなじみのあの果物!




そう、それはもちろん、


























































これってパインじゃねえかよ.jpg





パイナップルだ。





見たかった!パイナップルが生っているところを!




こうやって生っているんだぜ!パイナップルは。






苦節13年、やっとめぐり合えたパイナップル。




沖縄で西表島で探しまくったパイナップルにこんな近くで逢えるとは思いもしなかった。












・・・・・・。




何か違うような気もするがまあいいだろう。




細かいことは気にしない。








その他にも花がたくさん咲いている温室やら蘭オンリーの温室だのたくさんあった。




が、これらを紹介していると沖縄旅行記事のように木やら草ばかりの写真になってしまう。




それではスクロールが大変になってしまうのでカットさせてもらうことにする。







ちなみにこの植物園で撮った写真はサラリと142枚




俺は写真ド素人なのでヘタクソな写真がほとんどだが、



それらは今後小出しにして自己満足の為にブログに載せていく予定である。





既に花の写真を冒頭で1枚載せてしまったが、



写真を小出しにするのはブログのネタが思いつかない時に役立つからだ。








さて、先ほど冬季なので外は殺風景と書いた。




しかしこれだけは綺麗に咲いていた。







梅の白いの.jpg





梅。




これは白いの。





すまない、品種とかさっぱり分からない。







梅が咲いている所だけは一眼レフ構えた人たちが大勢撮影しておられた。




男性、女性、そして犬までもが何かに獲り憑かれたように撮影していた。





俺も撮影はしたが、何かに獲り憑かれたように見えない程度にしておいた。




サラっとね、サラっと。






驚いたのが、ビデオ撮影している人も居たことだ。





「まったく動かない梅の花」を「まったく動かずに」動画撮影する意味を俺は知りたい。






梅の赤いの.jpg




こっちは赤いの。













さて、驚愕の事実が発覚したことを記事を書いているうちに忘れかけていた。




やっと記事の本題に戻った。







それでは俺が本当に初めて知った驚きの事実をここで発表しよう。




とにかく今まで全然知らなかった。



本当に驚いた。




























































バナナは木ではないのかよ.jpg






「バナナは木でなく草である」







えーっ!マジっすかー!




ずっと「バナナの木を探せ」などと今までブログでも書いてたぞ。






バナナって草かよ、草。





あんなに巨大な木(真実は草)なのに。




あんなに太い木(真実は茎)なのに。






これがバナナだ.jpg






おそらく高さ10メートルぐらいはある。




こんなに巨大なのに草とは驚きだ。






とにかく皆の者よ、覚えておきたまえ。





今後、子孫にこの事実を語り継いでいってほしい。







もう一度言おう。





「バナナは木でなく草である」












というか、知らなかったのはもしかして俺だけかい?






nice!(31)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 20

Betty-A-Sateau

あわわわわわ是sl区おいヴぁ・・・・・・

驚愕の事実にびっくりどっきり。知らなかったっす。
by Betty-A-Sateau (2009-03-01 10:18) 

曼珠紗華

今日までずっと「バナナは木に生るもの」だとばかり…!
これはバナナ会会員を揺るがす(であろう)衝撃ですね><
by 曼珠紗華 (2009-03-01 11:09) 

saru

参りました。
by saru (2009-03-01 18:39) 

むっち

私も知りませんでした。(汗)
バナナは草だったのですか。。。
by むっち (2009-03-01 20:22) 

イヴ・D・ローク

バナナが草?
ぉお(゚ロ゚屮)屮

じゃ、果物じゃなく野菜に分類されるんですね。(゚Д゚)
by イヴ・D・ローク (2009-03-01 20:39) 

kopon

バナナが・・・草ですとーーーーー!!!?
by kopon (2009-03-01 22:09) 

がま親分

スイカはクダモノかヤサイか、イチゴはどうだ、なんて、どうでもいい議論をよく耳にしますが、バナナもその議論に仲間入りできるのですね! やったー!
by がま親分 (2009-03-01 23:05) 

がぁこ

仮茎が。。別の言葉の略語に見えてしまいました。笑
バナナゆえにだろうかぁーー(仝ω仝 )
いや。。略語使ってる人いないんだろうけど(笑)
師匠相変わらず家族サービスしてるなーww
by がぁこ (2009-03-02 00:04) 

がぁこ

つーかブロタイ変わった?^^
by がぁこ (2009-03-02 00:04) 

イリス

ユニークな日記に
大笑い。。
バナナ。。。草なんだぁぁ~☆
by イリス (2009-03-02 01:03) 

KITTY-M

そういえば、近くの植物園にもそう書いてあったような・・・ (^^;
軽く読み流してましたが、驚愕の事実だったのですね・・
by KITTY-M (2009-03-02 02:13) 

きむたこ

バナナって草?!
この事実、モザンビーク人も知っているのだろうか・・・。
ドライバーにきかねば〜!(汗?
by きむたこ (2009-03-02 03:17) 

旅爺さん

あっ!”爺のまつぼっくりが・・・何処へ行ったかと思ったらこんな所に・・・
パイナップルはホームセンターの花屋でも売ってるよ。
バナナの茎は切り倒したとき真ん中の芯が美味しいんですよ~
by 旅爺さん (2009-03-02 07:07) 

mahonokokoro

最初にパイナップルがなっているのを見た時はビックリでした;;;
てっきりバナナみたく高い所につるさっていると思ってたので誰かがふざけて幹に据え付けたのかと思ったぐらい・・・^^;
そっか・・・草なんですね~^^;大きいからイメージ湧かないけど・・・。
今日バナナを食べるときはしっかりイメージして食べてみます^^v
by mahonokokoro (2009-03-02 11:16) 

うらなみ

し、ししししししってたもぉぉん。。。
by うらなみ (2009-03-02 14:22) 

伊州の姪

草?そんなバナナ。
by 伊州の姪 (2009-03-02 16:51) 

きす

草なの?木の実だと思って食べてたのが
草??
これからは「草を食っているんだ」と思いながら
バナナを食べることにします。
しかし・・・梅を動画で撮るとは・・・
何の必殺技やねん!!ww
by きす (2009-03-03 10:20) 

maomao_pong

http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/ton_banana.html

まあ、これでも一曲。
by maomao_pong (2009-03-04 14:03) 

masadon

むむぅ、これは不覚。

バナナ好きが集う会の幽霊会長代理としてこんな事実も知らなかったとは・・・。
いや、この場所は良く知ってますが。^^;

昨日、お誕生日祝いってことで花束をもらってしまいました。
う〜む、これを持って搭乗するのは勇気が要るなぁ。w
by masadon (2009-03-05 05:26) 

mukudori

し、し、知りませんでした。。。ショックです。
バナナの木、と何十年も言っていました。
たぶん私の両親も、友達も、親戚もみんなバナナの木と言ってると思います。
明日の朝ごはんのときに、この事を家族にも教えねば。
でも、私のまわりにバナナの木はかつてどこにもないので
「バナナの木」って音に発して言う機会はなかったかもしれません?
by mukudori (2009-03-10 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。