SSブログ

Tropical feel [写真]



    【Canon IXY DIGITAL 10】


残暑お見舞い申し上げます。


連日35℃以上の猛暑日が続いております。




これだけ暑いのなら、やっぱ「ヤシの木」。


沖縄地方だけではなく、本州でも一家に一本「ヤシの木」はいかがでしょうか。








ま  た  「  木  」  か  よ                        ←注:こちらの記事参照









あと余談ですが8月22日はウチの長女の誕生日です。


欲しがっていた「DS」を買ってやりました。





そして9月25日は次女の誕生日なので、今のうちに何が欲しいか尋ねてみると、


























次女 「ドコモのケータイ」




5歳のくせに携帯会社まで指定するとは。


あと少しすると、ケータイの機種の型番まで指定してくるかも。





電話が出来てTVも見られてカメラになって・・・・etc


という昔なら考えられない数々の機能をコンパクトに凝縮した「ケータイ」を
現代の5歳は「オモチャ」ぐらいに思っているのでしょう。






さすが平成13年生まれ。



若い。











ちなみに誕生日に俺が何を欲しいかというと、






















「ヤシの木」





nice!(41)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 41

コメント 17

うちの娘(4歳)も携帯ほしがっておりますが
旦那の買い換えた前の携帯を充電して渡しましたよ(笑)
とりあえずムービーもカメラもできますし いいおもちゃでしょう。
でもやり方教えてもないのに 適当に触って勝手にムービー撮ってたのには驚きました^^

DSでも遊んでますし。。。

さすがイマドキの子供です。
by (2007-08-22 00:37) 

ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'★Happy Birthday☆,。・:*:・゚'ヽ(・ω・*)ノ


ウチのお嬢の野望(DS購入)はまだですw
ついでにウチのも・・・・

携帯電話も欲しいって ウチの場合はauですので、ヨロシク。
by (2007-08-22 08:47) 

いちご☆

うちは auに 変えてくれって うるさくて!
今の子って。。。。
by いちご☆ (2007-08-22 09:57) 

私はヤシの木が植えられる家が欲しいです・・・
by (2007-08-22 12:49) 

なあママ

先日は訪問ありがとうゴザイマス!
どちら様かと思ったら、あの有名なバナナの会長さんだったのですね!
なんだか幸せでした~^^
ヤシの木、小さいのだったら観葉植物でありますよね。
・・・なあママはすぐに枯らしちゃいますけど_| ̄|○
by なあママ (2007-08-22 15:58) 

みかまん

日本の5歳は違うな~~!ww
お父さん、欲しいのはヤシの木ね?
shishirin会長はイヤシノの木です^^
by みかまん (2007-08-23 01:18) 

お散歩爺

ヤシの木、ヤシの木ってバナナはどうなってるんだよ~!”
爺はヤシの実がなるバナナの木を植えよう~♪
今時の携帯は子供にとって最高のオモチャだね。金掛かるよ~!”
by お散歩爺 (2007-08-23 12:12) 

イチロ

僕も密かにDS欲しいんです。え?まだ、持ってないって・・・、遅れてるです・・・。
by イチロ (2007-08-23 16:22) 

日本のふくちゃん

あ、私も来月(成人してから)二十歳の誕生日♪
「気」を送ってください!濃い~奴。
by 日本のふくちゃん (2007-08-23 18:39) 

ma-ku

ヤシの木にバナナが生れば最高ですね。。。
あれっ、既出か...orz
by ma-ku (2007-08-24 10:54) 

のほん

カメラ欲しいです。
冬生まれですが、今でもいいです☆
by のほん (2007-08-24 19:17) 

mahonokokoro

携帯もPCも生まれた時から目にしてるんですから当然と言えばそうなんですが・・・。
by mahonokokoro (2007-08-27 14:15) 

諄諄

いまどきの子は・・・って言うには、少々若すぎーw
でも、娘さん、かわいいから、許すー!
・・・って見たことないけど。笑
by 諄諄 (2007-08-28 13:23) 

のどがかわいても安心!ですね。
by (2007-08-28 19:29) 

maomao_pong

おそるべし5歳。
うちのは(ヘイタとナナ)まだ2歳なんで、携帯はいらないって。
by maomao_pong (2007-08-28 22:11) 

ka-pan

平成8年生まれの娘に初期の携帯電話の形状を話したところ
「ウケる~」 と、柳原可奈子口調で言っとりました。
5歳の頃は可愛かったんだけどなぁ^^;
by ka-pan (2007-08-31 13:47) 

Rucci

可愛い~☆ 可愛いです^^

うちの父ともなると・・・
メールが業務連絡みたいなんです(笑
by Rucci (2007-10-28 09:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。