SSブログ

Cherry blossoms [写真]



【Canon EOS Kiss Digital N + Canon EF-S 18-55㎜ F3.5-5.6 II USM 】




わざと露出オーバーで
「ハイキー調」というのを狙いましたが中途半端に失敗しました。


















さて、ヘタな写真は置いておいてちょっとだけ今日起こった出来事を。







5歳の娘がTVに出ていた「東国原英夫宮崎県知事」を見て、





「ひがしこくまるひがしこくまるひがしこくまるひがしこくまるひがしこくまる」と連呼。







それを妻が必死に、





「ひがしこくばるひがしこくばるひがしこくばるひがしこくばるひがしこくばる」と訂正。










ぶっちゃけ「まる」でも「ばる」でもどっちでもいいのだが、






「まる」のほうが面白いのでこっちが勝ち。




nice!(28)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 20

うらなみっこ

同じ数だけ連呼するオクサマのド根性に免じてドロー!w
by うらなみっこ (2007-04-06 00:40) 

ちか

さくら・・・、ポストカードにしたいほどなんですが。
下手な写真なのですか?
私なんて・・・。
by ちか (2007-04-06 07:12) 

正しい言葉を教えようとなさる奥様。
立派ですw

「ひがしこくばる」知事もさぞや嬉しいと・・・


こちらはまだ梅も咲いてません。
なにせシベリアなので
by (2007-04-06 08:23) 

ひがしこくばらと思ってましたわたし…はずかし~~。
by (2007-04-06 10:02) 

天女が遊

綺麗な写真じゃないですか(@_@)プロの作品かと思いましたよ^^;
「ひがしこくまる」=「ひがしこくばる」!?知事人気がありますね。
by 天女が遊 (2007-04-06 10:27) 

嵯菩

大きな「まる」((^o^))
by 嵯菩 (2007-04-06 13:35) 

pingpong

早口言葉合戦みたいですね。
私も、「ひこうき」を「ほこうき」と言ってはばからない娘に、「ひ!ひ!ひこうき」と「ひ」を強調したら、「ひ!ひ!ほこうき」と返され、負けました。
by pingpong (2007-04-06 13:49) 

ucyo

「ひがしこくばるひがしこくばるひがしこくばる・・・」
10回言う前に舌噛みました。
by ucyo (2007-04-06 13:55) 

chibo

ずいぶんピンク色が濃い桜ちゃんですねー。
洗足池のはもっともっと薄い色でしたよ。
桜もいろんな種類があって、楽しいですねぇ♪
by chibo (2007-04-06 14:53) 

アンジェラ

お嬢さん難しい名前が言えるのね ^^ えらいえらい!
言い直す奥様も可愛い♡
by アンジェラ (2007-04-06 16:46) 

mahonokokoro

恥じらってPINKに染まってるかのようなさくら・・・羨ましいなぁ~^^;
小さい頃から間違って覚えてて・・・『え???そうだったの~?』ってことありますよね~だから今母親として改めなくてはと・・・思ったのですね^^v
by mahonokokoro (2007-04-06 17:00) 

KITTY-M

火が四国マル? 干菓子濃く貼る ?
ん~~やっぱり言いにくい・・・(^^;
by KITTY-M (2007-04-07 03:37) 

桜蘭

微笑んで 見ているshishirinさんの姿が見えます~^^
by 桜蘭 (2007-04-07 08:52) 

mouse1948

シシリンさん、こんばんわ。
桜、とても良いではないですか。(^○^)
by mouse1948 (2007-04-07 18:26) 

≪ひがしこくまるカレー≫
販売しましょ!

桜 かわいい!!
by (2007-04-07 23:03) 

みっちょん

ひがしこくばるひがしこくばるひがしこくばる・・・噛みそう(笑)
桜の写真めっちゃキレイですねぇ~♪
by みっちょん (2007-04-08 01:36) 

がぁこ

奥様もお嬢ちゃんもアナウンサー目指してるんでしょうか?(笑)

乙女~な桜でめっちゃ好きです♪
by がぁこ (2007-04-08 16:50) 

カテキン

★皆様、ありがとうございます。

この桜は乙女にしか撮れない写真です。
そして「誰が乙女やねん!」というツッコミは自分自身で即、しておきます。
by カテキン (2007-04-09 03:14) 

Rucci

ハイキー スキデス☆
by Rucci (2007-04-09 17:44) 

諄諄

うん、すっごくオトメだ。爆
あ、シシリンさんも、ピンクのアフロ、買ったんだ?(笑
by 諄諄 (2007-04-09 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。