SSブログ

ブログリニューアル [未分類 画像無]

こんばんは、青く美しい惑星、地球の皆さん。

本日よりブログを大幅にリニューアル致します。



とは言っても見た目が変わったわけではありません。

一見、タイトルに「新」がついただけというだけのような気もします。



リニューアルしたのは見た目ではなく、気持ちです。

気分だけリニューアル。



実は今までの記事を全て消して完全にリセットしようかとも思いましたがそれは止めました。


なぜなら280ちょっとの記事を全部下書きにするのが面倒だったからです。

よってこのままでしばらく行きます。



このブログをどうするかという問題は大きな悩みでした。

まるでノストラダムス氏のように放置しすぎだ、と。



まあ実際、忙しいというのは事実です。

しかし、書かなかった理由は他にもいくつかあります。



まず一つ目の理由。

「PCの置いてある部屋の暖房が壊れた」



これは寒い今の時期には大きな問題です。

私の使っているPCはデスクトップなので簡単には移動出来ないのです。



エアコンの冷房は大丈夫なのですが暖房がほとんど効かなくなってしまいました。

冬に冷房はちょっとキツい。



「直せよ」というツッコミは至極当然です。

しかし、このPC部屋にはあまり来ないので悩み中。



二つ目の理由。

「YouTubeへダイブしてしまう」



これはある意味アホです。

ひたすら適当に見続けてしまいます。



三つ目の理由。

「ブログ記事の書き方がわからなくなってしまった」



何を書けばいいのかわからなくなってしまってます。

ネタ自体はあるのですが上手く書ける気がしない。


実はこの理由が今現在一番深刻なのです。

元々、作文は苦手だったのです。



このような理由によりブログから少し距離が出来ていました。

しかしここで心機一転。



原点に立ち返り、リスタートしてみます。



おそらく面白いことは思いつかないので、大したことは書きません。

今まで以上に「素」で書きます。

 


見られていることを意識せず、何でも書いちゃうことにしましょう。





何も意識せず、自由に書くという例を先程発見しました。




        




これはうちの5歳の娘が描いた絵です。


「うさぎ」は「うさぎ」に見えますが、「くま」は「くま」に見えない。


でも、いいのです。

これが自由というものです。


5歳の園児に俺は教えられました。




















なんのこっちゃ(汗


とにかくリニューアルということで。



ついでに名前もリニューアル。

「shishirin」から「シシリン」へ変更します。


その理由としては、今年は「カタカナ」ブームが来ると予想したから。




来ねーよ!


nice!(31)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 31

コメント 14

nyan

そんな記念すべき第一コメンターになれて嬉しいです。

暖房やユーチューブは、そりゃあ重要な問題であります。
きっと、会長の事だから、ユーチューブで、働くおっさん劇場を見ているのだということを思わずにはいられません。
(ユーチューでアップされていない回のURLは、ぜひ教えてあげますので、安心してください)

くまは、私がちょっと眠い為に、豚の鼻の穴に見えたりする瞬間もあるのですが、やっぱりちゃんとくまだと思います。大丈夫です!

ところで、カタカナブームですが、確実にきていると思われます。
ザ・たっち波にのって、マナカナがプチブームになっていたりするからです。

あれ?ひらがなだったっけ、漢字だったかも。
ま、いっか!
マナカナ字的な他愛もないことは、ノストラダムスが更新しないことに比べたら、なんともないことであります。

ピーース。
by nyan (2007-03-09 02:11) 

no_nickname

ソンナキネンスベキダイニコメンテーターニナレテウレシイデス。

カタカナブームハキマス。ゼッタイキマス。
ヨウツベトウィキペディアハ
イッタンアシヲフミイレタラ
ヌケダスコトガデキナクナリマスネ。
by no_nickname (2007-03-09 09:18) 

暖房は重要ですよねッッ。
ぬくぬくしていないと イイ考えも浮かばない。
暖まって、脳細胞がとろけないと

イイ文章は書けない。←ウソ

ウサギとクマが同じサイズだと言うことは
クマが突然変異で小さくなったのか、兎が巨大化したのか知りたい。

5才児の絵の世界では常識ですが・・・
もし、これをシシリンさんが描いたのなら・・・
(。-∀-)ニヒ
by (2007-03-09 09:23) 

pingpong

じゃあ私も、ピングポングにした方がいいのでしょうか。
by pingpong (2007-03-09 12:10) 

わ〜ちん

おかえりなさい&リニューアルおめでとうございます(祝

お忙しいのは続いているようですが、
寒さも、もうそろそろ一段落するでしょう!

また記事を楽しみにしていますよ~
っと、プレッシャーではないので、ユアペースで更新してくださいね!
by わ〜ちん (2007-03-09 13:16) 

娘の絵をみてハッとする事ってたくさんありました、
目の付け所がどうやらデフォルメするらしく楽しく見てました。
by (2007-03-09 13:43) 

やぁ~
待っとりましたぁ。
寒い部屋の冷房じゃ よく冷えますね。
by (2007-03-09 15:30) 

お久しぶりで~す☆
手がかじかんで「お久しぶり」を「お日さう鰤」、「かじかんで」を「家事マンで」と打ってしまいやシタ(汗)
暖房あるくせに灯油の節約とか言ってストーブを点けないオイラはもしや罰当たりですか!?
by (2007-03-09 16:45) 

26sakuramankai

シシリンさんリニューアルおめでとうです^^
子供は色んなこと教えてくれますね!
うちの4歳の息子は、釣りに行って‘鯖の味噌煮’を釣ってきてくれるそうです。母は嬉しくて涙が出ました(笑)
by 26sakuramankai (2007-03-09 18:18) 

ちか

わぁ、私もカタカナにしようかな。
でも流行らなかったら嫌だからやめておこーっと。

とにもかくにも
リニューアルおめでとうございます!!
by ちか (2007-03-09 23:20) 

maomao_pong

マオマオ_ポンです。間抜けな感じ・・・。
いや、カイチョーも負けてませんよ。(笑)
by maomao_pong (2007-03-10 01:04) 

koko-location

直さないのなら私が叩き壊します。
by koko-location (2007-03-10 23:35) 

がぁこ

タイトルの赤い「新」の字にメロメロです♪
by がぁこ (2007-03-11 20:05) 

うらなみっこ

ウラナミ。。。何か別ものみたいだわw
by うらなみっこ (2007-03-15 12:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

充電中ディープインパクト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。