SSブログ

それいけ!豆パンマン【第1話】 [未分類 画像無]


あるところに動物たちが仲良く暮らす村があります。

村の動物たちはとても平和に暮らしていました。


でも、ある日この村に、ある災難が降りかかってしまおうとは誰も予想出来ませんでした・・・・・・。


 

 

 

 

 

 

 

 

今日は動物村の小学校の運動会。

動物の子供たちはみんな楽しそうに走りまわっていました。





カバ夫くん 「やったー!一番だー!」

ウサ子ちゃん 「カバ夫くん、ずるーい」


クマ太郎くん 「そうだよカバ夫くん、フライングだよ~」

ヤギ先生 「ははは、これこれケンカはよくないぞ」




そんな動物村の運動会をしていた広場。

なぜか辺りが急に暗くなってきました。







「ゲヘヘグヘヘ」





暗くなってきた広場。

そこに奇妙な声が。

















      



「俺様は悪の大王、ザッキンマンだ~」





なんといかにも悪そうな人が突然現れました。





ウサ子ちゃん 「キャー!!」

クマ太郎 「誰だっ、おまえは!」



ザッキンマン 「俺様は雑菌が大好きなザッキンマンだ~」


ヤギ先生 「みんな逃げるんだ!」


ザッキンマン 「そうはいかないよ、グヘヘ。皆雑菌だらけにしてやる~」


カバ夫くん 「よーし、オレがやっつけてやる!」





カバ夫くんはザッキンマンに殴りかかりましたが全然効かないようです。






カバ夫くん 「全然効かないよ~、助けて~」

ヤギ先生 「早く!早く逃げなさい!」



ザッキンマン 「ゲヘヘ、逃がさないぞ~」





逃げる子供たち。

それを追いかけようとするザッキンマン。

ザッキンマンにウサ子ちゃんが捕まりそうになったその時、声がっ。









「待て!そこまでだ!ザッキンマン!」


 

 

 

 

 


















    



「ボク、豆パンマン!みんなを助けにきたよ!」




ザッキンマン 「な、なんだお前は!」

豆パンマン 「ボクは豆から生まれた豆パンマンだ!もう大丈夫だよ!」





なんと、みんなのピンチに正義のヒーロー豆パンマンが来てくれたのです。

豆パンマンが居ればもう安心。




ウサ子ちゃん 「でも豆パンなのに豆が1個しかついてないわ・・・」

カバ夫くん 「あ、ホントだ」


クマ太郎くん 「せこい豆パンだね・・・・」





豆パンといえば豆がたっぷりのはず。

しかしこの豆パンマンには豆が1個しかついていません。


それでも豆パンには変わりはない。

果敢に豆パンマンはザッキンマンに立ち向かう。

そう、彼はヒーローなのだ。





豆パンマン 「よし!必殺マメパーーーンチ!」







バシッ!






ザッキンマン 「ん?今触った?」

豆パンマン 「へ?効いてない?」


ザッキンマン 「蚊?」

豆パンマン 「・・・・・・・・。」










一同 「弱っ!豆パンマン弱っ!」





ヤギ先生 「みんな!とにかく豆パンマンを応援するんだ!」

ウサ子ちゃん 「ガンバレー!豆パンマン!」


クマ太郎 「そうだ!豆パンマンにボクらのパワーをあげよう!」

豆パンマン 「みんな!オラに元気を分けてくれ!」


カバ夫くん 「それは違うような・・・・」


豆パンマン 「みんなのパワーは受け取ったよ!勇気1.1倍!豆パンマン!」


ウサ子ちゃん 「勇気1.1倍かよっ!」

クマ太郎くん 「普通勇気100倍だろ・・・・・」


豆パンマン 「ごめんごめん、勇気0.9倍!豆パンマン!」








一同 「・・・・・・減ってるやん!」






まるでコントのようなやり取りをしながらも、
豆パンマンは子供たちのパワーを受け取りました。






豆パンマン 「よーし!今度こそ!スーパーマメパーーンチ!」









バシーーーーーン!!








ザッキンマン 「え?今のがスーパー?全然効かないんですけどー」






どうやらみんなのパワーを込めたパンチでも、ザッキンマンには全然効かないようです。




クマ太郎 「ああ、もうダメだ・・・・豆パンマンでも勝てない・・・・」

カバ夫くん 「大丈夫、きっともっと凄い必殺技があるんだ!」

ウサ子ちゃん 「そうよそうよ、豆パンマンが負けるはずがないわ!」



ヤギ先生 「あっ!」

 

 

 

 

 


 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

        




一同 「豆パンマンが逃げたーーーーーーー!!」






勝てそうにないと判断した僕らのヒーロー、豆パンマン。

彼は凄まじい速さで遠ざかっていったのだった・・・・・。







つづく







nice!(21)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 21

コメント 18

枝 豆仔

面白いですw次回も読みたいので、読んでるブログに追加してもぃぃですヵ??w確認コメントお願いしますw
by 枝 豆仔 (2006-12-22 22:18) 

カテキン

★「枝 豆仔」さん

ありがとうございます。
追加でも何でも遠慮なくやってくださいませ ^^
by カテキン (2006-12-22 22:28) 

いちご☆

私は 「アンパンマン」なのか「ノロウィルス」でくるのか 最初
悩んでいました。 
でも 面白いです。 続編 お早くおねがいします
by いちご☆ (2006-12-22 22:44) 

椎茸

へ、へ、へちょい・・・。豆が1個だからか。。。
ナニ豆なのかが気になる今日この頃。。
by 椎茸 (2006-12-22 22:57) 

カテキン

★「いちご☆」さん

ノロウイルスマンというのも確かに考えました(笑
つづきはいつものように気まぐれなのでいつの日になるやら ^^;
それにしても子供も居る大人なのに俺は何を書いているのだろう(汗
by カテキン (2006-12-22 22:58) 

カテキン

★「椎茸」さん

彼の弱さは豆の数が問題なのではないと思われます。
豆の種類については、ここにこのお話のキャラクター設定資料がありますが、
書いてありませんでした。
そんな資料まであるんかいっ(←自分でツッコミ)
by カテキン (2006-12-22 23:04) 

maomao_pong

すごいシリーズがはじまったんですね。
第○話までいくのかな・・・。(´-ω-`)
サンタに読みきかせますんで、
宜しくお願いしますね。(笑)
by maomao_pong (2006-12-22 23:06) 

カテキン

★「maomao_pong」さん

すごいシリーズとは到底思えません(笑
言いすぎです。
次回が最終話かもしれないし全112話かもしれません。
反響が少なければ、あっさり今回で打ち切りです。
打ち切りの可能性はかなり高いでしょう(笑
by カテキン (2006-12-22 23:13) 

豆パンマン・・・弱ッ。
アタシのオチとしては豆だから、スゴク小さい。
ザッキンマンが「蚊」と言ったから

蚊のような大きさなのかと、

逃げは予想してなかったですw
by (2006-12-22 23:16) 

あき

次回タイトルは「豆パンマンの悲劇」 でよろしくお願いします。
by あき (2006-12-22 23:18) 

no_nickname

「クリ」スマスに「豆」パンマンですか。
なるほど。へぇ。
by no_nickname (2006-12-23 10:57) 

天女が遊

ザッキンマンはやっぱり強いな~大好き~
抵抗力は100倍!豆パンマンなんか相手じゃない~^ ^
お疲れ様でした?(笑)
by 天女が遊 (2006-12-23 13:25) 

曼珠紗華

ま、豆パンマーン!!!
次回の更新も楽しみにしてますw
by 曼珠紗華 (2006-12-23 16:39) 

豆パンマ~ン!!
やっぱり来てくれないな~
豆は体にいいからね!
丹波の黒豆を毎日食しております。
豆大福も大好きです。
豆には敏感です。
わたしの豆も敏感だけど・・・
by (2006-12-24 02:22) 

くるん

ブッッッ(^3^)
面白〜い!!
shishirinさん、作家デビューだね☆
by くるん (2006-12-24 10:32) 

chi-ran

似たようなアニメがあった気がするんですけど。きっと気のせい♪

弱すぎな豆パンマンは 元気を分けてあげるときはひとっつだけの豆部分を
あげるのか やっぱり豆をさけてパン部分なのか・・・ぜひ続きで盛り込んで
ください~ww
by chi-ran (2006-12-24 11:41) 

わ〜ちん

この新展開は一体!?
次回が愉しみだぁ~~

みんなにパンは分けてあげないのかなぁ~
by わ〜ちん (2006-12-25 17:47) 

天女が遊

PS 度々ご訪問頂きありがとうございました。

今年もあと少しとなりましたね、風邪なぞお召しにならない様
お気を付けて良いお正月をお迎え下さいませ。
来年もお付き合いの程宜しくお願い致します。
by 天女が遊 (2006-12-30 14:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。