SSブログ

シシリンさんの建物探訪 第2回 [未分類 画像無]

こんばんは、いつも当ブログへ来てくれているcancamモデルの皆様。


「cancamモデル級の皆様」または「cancamモデル以上の皆様」

と言ったほうが正しいでしょうか ^^



さて、そんな戯言はタンスの上にでも置いておいて、まず最初にお詫びです。


第1回の時の予告で、第2回は「NYで縦穴式住居発見」となっておりましたが、
都合により予定を変更させていただきます。

慎んでお詫びいたします。




今この時期にNYはちょっと無理。

行けない。




さて、お詫びが済んだところで「シシリンさんの建物探訪第2回」。



前回は古い家を訪ねた。

古き良き時代を感じさせる素晴らしい建物であった。


古い建物や建造物を残していくことは大切なことだとつくづく思ったのだ。

建物というのは文化の象徴だ。



そこで今回も古い建物を探訪してきた。

それは歴史を感じさせる素晴らしい建物だった。



古い時代の建物のはずなのに赤を大胆に使っている。

しかも壁は艶のある白。


木造のはずだが、木造には見えない。

当時の日本にこんな建物があったとは驚きだ。


しかし、この建物に当時の文化が詰まっているのだ。

この感動は忘れない。



あまりにも凄い建物なので写真を撮る手が震えた。

それではその建物の写真を見ていただこう。


見なくてもいい。

むしろ見ないほうがいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   





ヽ( ´ー)ノ フッ

 




見事に滑ってしまったので他にも何か書くことにする。


これから書くのはある意味個人的なメモみたいなものなので皆さんは気にしなくていい。

家計簿みたいなもんだと。

忘れちゃいそうなんで。




「最近買った物メモ」


・クリスマスツリー

・プリンタ


「たった2つでメモが必要かよ」というのは置いておいて続けます。



クリスマスツリーの話題はクリスマスが近くなったらにしておきましょう。

クリスマスのネタが無くなってしまう。


そしてプリンタはこれを買いました。




Canon PIXUS (ピクサス) MP600

Canon PIXUS (ピクサス) MP600

  • 出版社/メーカー: キヤノン
  • 発売日: 2006/10/05
  • メディア: エレクトロニクス



最初は「版画の画像」を使ってボケようかとも思ったがここは素直に。


それにしてもこのプリンタ、デカいでやんの。

プリンタってデカくなったもんだねえ。

東京ドーム3個分ぐらいでしょうか。


まあ、スキャナーやら液晶画面やらついてるやつなんでしょうがないのか。


面倒だからとプリンタ付属のCD-ROMをそのまま全部インストールしちゃうと大変なことになります。

デジカメのと併せ、PCがCanonだらけになってしまいました。







「まとめろ!」と言いたい。



さて、このプリンタ。

1年に何回使うでしょうか?


おそらく3回半ぐらいだと思います。

「半」って何だ?



というわけで、滑った建物探訪の記事に無理矢理プリンタの話を被せ、
皆さんの記憶をシャッフルしながら今回は終わります。




と思ったら大間違い。

もう少しだけ書きます。


またお詫びです。



皆様のところへなかなか訪問できなくて申し訳ありません。

週末にでもお伺いさせていただきます。



今日が誕生日だったらしい↓このお方と一緒に伺います。



   



nice!(29)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 21

おじさま、お誕生日 おめでとうございます。
by (2006-12-01 04:20) 

お散歩爺

shishirin さんのお父さんだ~!”
     お誕生おめでとうございま~す。
by お散歩爺 (2006-12-01 09:26) 

いちご☆

あの~~ 髪の毛 染められたんですね プププ
朝から 嬉しい気分になりました。 すっかり 蛯ちゃんの気分です
by いちご☆ (2006-12-01 09:48) 

わ〜ちん

お誕生日だったんですね~おめでとーございます!
ってほのぼの。

プリンタは、最近はCD-Rの表面を綺麗に仕上げてくれています。
そろそろ年賀状で出番です。
by わ〜ちん (2006-12-01 17:41) 

chibo

このお方はどこのお方??(笑)
私けっこうハウスも笑えましたよ♪
by chibo (2006-12-01 18:00) 

VIBES

シャッフルしまくりました www
by VIBES (2006-12-01 19:19) 

26sakuramankai

髪の毛が赤毛になってるww
お家かわいいです。こんなお家いいかもです^^
インストールいったい何時間。。。。?って感じですね。
by 26sakuramankai (2006-12-01 21:15) 

諄諄

もー!いつも、スクロールでドキドキしちゃいますわ♪
殿下、お待ちしています、笑
by 諄諄 (2006-12-01 22:05) 

みっちょん

誰??誰??(笑)
インパクトのあるネクタイで・・・(笑)
by みっちょん (2006-12-01 23:48) 

うらなみっこ

久しぶりに必死でスクロールしましたw
by うらなみっこ (2006-12-02 01:33) 

Gamaoyabeeeen

お久し鰤です。
相変わらずのシシリン節、健在ですね!
by Gamaoyabeeeen (2006-12-02 01:46) 

宮様が来るんじゃ掃除しとかなきゃ。。。
悠仁くんも いっしょに来るかな~?
by (2006-12-02 02:05) 

ココペリ

shishrinさん。。。相変わらずいろいろ面白いです♪
by ココペリ (2006-12-02 13:42) 

maomao_pong

え。なまずくん?
by maomao_pong (2006-12-02 22:48) 

あき

誰だこのおっさん!(笑)
でもおめでとうございます(?)
by あき (2006-12-03 10:04) 

天女が遊

スクロールが怖い! ^ ^; 笑)
by 天女が遊 (2006-12-03 11:24) 

michan

はじめまして^^
廻り廻ってここにたどり着きました^^
キャノンの同じプリンターの目がいき、コメント残させていただきます。
私も11月末に買いました。
何回使うのかな?と思いながらの購入でした。うふふふ。
by michan (2006-12-03 11:58) 

がぁこ

髪の毛もっと白いとこ多くてもよかった気が。。。(笑)
赤いお屋根のおうち。。。シールがちょっと剥がれそうでいい味だしてます♪
by がぁこ (2006-12-03 12:24) 

chi-ran

いいたいことが次々でてくる話の渦で わかんなくなりました、 ので一言。
おめでとうございます☆
by chi-ran (2006-12-03 19:03) 

OTOKO

(:.o゜з゜o:.).:∵ 素晴しい建物です。鼻でちった~。
by OTOKO (2006-12-05 03:00) 

nyan

まさか、あんなに楽しみにしていた「NYで縦穴式住居発見」が都合により予定を変更だなんて、ショックだわぁぁぁ~。
あつしの建物探訪が、土曜日の午前中から、日曜日のとんでもなく早い時間に変わってしまったときより、ショックだわーーー
by nyan (2006-12-07 01:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。