SSブログ

素敵なメール頂戴しました [未分類 画像無]

突然、あるメールが届いた。

まあ、3日前から予告があってからメールが届くことはあまりないので突然届くのは当たり前だ。


とにかく1通のメールが届いたのである。



苦情要望ご意見励まし愛のメールはこちら」とサイドバーに表示してある。

よって送られてきても全然不思議ではない。


事実、今までもいくつかメールを頂いたことがある。

それらは全て「知っている方々」からのメールである。


したがってそれらは当然有難い内容のメールであった。

俺はとても嬉しい。




さて、話は今回のメールに戻る。


今回送られてきた1通のメール。

それは初めての、








苦情メールであった。

 

無記名でおそらく捨てアドだろう。

とは言っても単なる嫌がらせメールではないようだ。


苦情とはいえ、きちんとした文章で書かれてある。

こういうのなら苦情メールでも有難く読むことが出来る。




さて、それではその苦情をここで書いておきたい。


苦情をしっかりと受け止め、今後の糧とするのだ。

人はこうして成長していくのだ。



そのメールに書かれた一文を抜粋する。






「子供が居るくせにその髪は何ですか、ちゃんとしたほうがいいですよ。」





最初見た時は何のことかと思った。

理解するのには少々時間がかかったが何とか解読出来た。



そう、このメールの送り主さんは、






プロフィール画像の俺の髪型について怒っているのだと。




確かにその通りだ。

子供も居るというのにボンバーヘッドはあんまりだろう。



しかし・・・・・・・。

それは画像だけの・・・・・・。




まあいい。

ここはしかと受け止めよう。


せっかくメールまでしてくれたのだ。

きっと物凄く真面目な方なのだろう。



とにかく届くのかどうかは分からないが、こう返信しておくことにする。



「ご指摘ありがとうございます。なるべく早く髪は切ってまいります」



ああ待て、返信前にこの記事を見てくれるかもしれない。


こうやって記事にしてしまってすみません。

どうもありがとうございました。



と書いてみたものの、



このメール、やっぱりネタなのかもしれない。



しかし、



「素」の可能性も捨てきれない。





果たして「ネタ」なのか「素の苦情」なのか。


この際、どちらでもいい。

どちらにしても貴重な苦情メール、もしくはネタ提供メールとして有難く頂戴した。


俺にとってはどちらも素敵なメール。

とてもとっても有難い。



苦情以外のその他のメールもお待ちしている。


特に「愛の」メールを。



nice!(36)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 30

SHINO

きっと苦情メールの主さんから、これをみてお返事がきますよ!
楽しみですね。
by SHINO (2006-11-27 07:54) 

いちご☆

昨日は わざわざ コメントいただいてありがとうございました。
こちらこそ ご事情も知らないで 失礼しました。
そうでしたか・・・・・そんな愛のメールを・・・・ ^_^;
それは 書いたものですか? それなら すごいなって まったく
違う事を 思った私でした。
by いちご☆ (2006-11-27 07:55) 

桜蘭

shishirinさん!ホントに愛のメール送ってもいいのね(*^。^*)
by 桜蘭 (2006-11-27 08:07) 

Coo

 初めまして・・・
先日は遊びに来てくれて ありがとうございます。
ボンバーヘッド・・・。魅力的ですが・・・ダメなんでしょうか?
「柿ピー同盟」はボンバーでもOKですよんっ(笑)
今度は「愛のメール」を送らせてもらいますね。
by Coo (2006-11-27 08:53) 

「愛」のメール送ってイイの?

(゚∀゚*)/ オー!!

子供がいたって ボンバーヘッド イイじゃない。
世の中のボンバーヘッドの方には子供を持つ資格がないと?

それは差別ってもんですよね。
じゃ、モヒカンはイイのかな?
by (2006-11-27 09:15) 

フィール

苦情ではなくご指摘と考えてみてはいかがでしょうか?
でも素なのか、ネタなのか・・・私にもわかりません^^
by フィール (2006-11-27 09:40) 

pingpong

素であってほしい、と思っています。
by pingpong (2006-11-27 11:49) 

chikuwabu-n

shishirin会長さんは子供がいる人だったのですか?
私はそっちの方にビックリ!!??
by chikuwabu-n (2006-11-27 14:28) 

nicolas

一種それも、愛のメールですよね。
by nicolas (2006-11-27 15:33) 

TOMO

愛がたっぷりとこもった
メールですね。
プロフ画像に「散髪中」とでも
入れますか(笑)
by TOMO (2006-11-27 16:57) 

Betty-A-Sateau

shishirinさんの髪型は、ボンバーヘッドじゃなくて、「バナナの房」を表しているのですよね。
会長として、責任感のある髪型だと確信しております。
by Betty-A-Sateau (2006-11-27 17:04) 

mouse1948

shishirinさん、お久しぶりです、こんばんわ。

プロフィールの画像の「髪型」のクレーム.....。
では、我が画像は白髪でかつパイプまでくわえている、
これも苦情かも。
禁煙があたりまえの世の中、私もタバコは大昔にやめました。
でもマドロスさんにはパイプたばこがよく似合う。
by mouse1948 (2006-11-27 18:22) 

そうですか、プロフ画像を…
それでは、さくらには なんて苦情メールが来るのでしょう。怖いです…w
by (2006-11-27 20:50) 

zaemont

確かに、素晴らしいメールですね。
わたしは、子がおらず、一安心です。
全裸で金粉ですから。
by zaemont (2006-11-27 22:05) 

お散歩爺

早くヘッドスキンにしたshishirin さんのアイコンが見たい。 早く~!(笑)
by お散歩爺 (2006-11-28 09:25) 

あかまる亭

アイコンもばっちり変わりましたね!
by あかまる亭 (2006-11-28 10:29) 

うらなみっこ

ネタ98%、素2%ってとこでしょうかw
王冠をかぶった会長も素敵ですよ♡
by うらなみっこ (2006-11-28 12:05) 

26sakuramankai

ありがたいメールですね^^
以前金髪じゃなかったですっけ?
それからしたら。。。(笑)
今後のヘアースタイルに注目です。
by 26sakuramankai (2006-11-28 12:08) 

そろそろ違うアイコンも見てみたい、
という意味の愛のメールだと思われます。
by (2006-11-28 21:54) 

のほん

それは愛だと信じたい^^☆
by のほん (2006-11-29 15:36) 

諄諄

次回、どのような髪型でご登場するのか、とっても楽しみです♡
by 諄諄 (2006-11-29 22:13) 

カテキン

★皆様、ご訪問並びにコメントありがとうございます。

ネタか素か?
永遠の謎となりそうです。

ちなみに、未だに「愛の」メールは1通たりとも届いておりません。
いえ、「愛の」メールどころか何のメールもまったく届いておりません(笑
by カテキン (2006-11-29 23:25) 

うらなみっこ

会長ってば、メールに無言の反発?
髪ピンク(赤)になってますけどww
by うらなみっこ (2006-11-30 19:58) 

Betty-A-Sateau

赤毛になってたから、飛んできちゃったーーww
by Betty-A-Sateau (2006-11-30 20:57) 

nyan

赤毛のアンた ですな~w
by nyan (2006-11-30 21:26) 

やっぱり角刈りがいいかしら?
それともぴっちりと七三わけ?
by (2006-12-02 01:59) 

maomao_pong

そいで赤いんですか?
by maomao_pong (2006-12-02 22:38) 

がぁこ

富山限定の天気予報。。。ですよね?とメールしようかと
思ってました。(笑)
by がぁこ (2006-12-03 12:28) 

chi-ran

子供がいるくせに、とはかな~りシシリンさんに詳しい方☆
愛のメールだったのでしょう♪
by chi-ran (2006-12-03 19:06) 

OTOKO

改めてプロフ見ました!これは熟したバナナを頭に乗っけてるんじゃないんですか?。゚(゚ノ∀`゚)゚。
by OTOKO (2006-12-05 02:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。