SSブログ

お笑い「かかし祭り」人気投票 [今週のおすすめ(多過ぎ→)]

みんな、バナナ食ってる?

俺はもちろん食ってないです。



さて、前記事である水族館記事での予告をあっさりと変更させていただきました。

海産物の写真はとりあえず置いておいてこちらを先にやります。


今回はかなりの大作です。

ただ長いだけという大作です。


やたらと長い記事になってしまいましたので覚悟しておいてください。




さて、俺が住んでいる県のとある町では「かかし祭り」なるものが開催されています。

ちなみに「かかし」とは水田などで鳥よけに立てておく人形のことです。


それをたくさん作り、展示するというファンキーな祭りです。

実にローカルな祭りなのですが、わざわざ出かけてまいりました。


なぜ、そのようなローカルな祭りに行ったのでしょうか?



それはブログのネタにする為です。



ブログやってなきゃ絶対に行かないと思います。

でも、爆笑というのは少し大袈裟ですがそのチープさには心惹かれる面もありました。



しかし、ただ紹介していってもつまらないので、

「かかし祭り人気投票」を突然行いたいと思います。



栄冠はどの「かかし」に輝くのか?


コメント欄にて投票願います。



出来ればたくさんの方からの投票が欲しいのでよろしくお願い致します。


尚、写真が36枚もあるので頑張って見ていってください。


根気、必要です。





エントリーナンバー1


         



ゴジラ。


「かかし」という範疇を超えているデカさ。


子供が泣きます。

強風だと、あっさり倒れます。





エントリーナンバー2



         


モリゾーとキッコロその1。


まるで洗車ブラシ。


どう見ても洗車ブラシ。





エントリーナンバー3


 


モリゾーとキッコロその2。


ただの藁の塊。


キッコロが隣に居なかったら気付かず通り過ぎていただろう。




エントリーナンバー4



         


モリゾーとキッコロその3。


ビニール袋に入っていて変形。


これでも昨年度入賞作品。

この祭りのレベルがよくわかった。





エントリーナンバー5


         


「魔女の宅急便」のキキとジジ。


似てねえ・・・。


近所のおばちゃんにそっくりだ。





エントリーナンバー6


         


名探偵コナン。


まあまあ似てる。


でも面白みは少ない。





エントリーナンバー7


         



ドラえもんその1。


なぜに浴衣?


物凄い違和感がたまらない。

ドラえもん映画の次回作は「ドラえもん のび太と温泉旅行記」なのだろうか。





エントリーナンバー8


         


キティちゃん。


いつの間にか日本代表入り。


ワールドカップ頑張ってください。





エントリーナンバー9



画像をうっかり消してしまったので無し。



ケロロ軍曹。


いたってノーマル。


子供にはウケるだろうが俺のような人間には通用しない。

もっとチープさが欲しい。



まだまだこんなもんじゃない。

どんどん凄いのが出てくる                          はずだ。




エントリーナンバー10


         


ハンカチ王子斉藤君その1。


どひゃー、怖えー。


マジ怖えーよ。



ちなみにアップにするともっと怖い。


       



まるで「じゃがいも星人」のようだ。

どこにあるのか?じゃがいも星。




エントリーナンバー11


         


ジダン頭突きその1。


ジダンはこれを見て何を想うのだろう。


これを「かかし」にしようと思ったのはなかなかの発想だ。

ちなみにこれ、なんと可動式。





エントリーナンバー12


 


モーツアルト。


モーツアルトさん、こんにちは。


かなりイイ男だ。

惚れた。




エントリーナンバー13


         


小泉元総理。


髪はもっと白いよね。


それでもかなり気に入った作品だ。

よく見ると連れている犬は、



          


ブッシュ大統領なのである。




エントリーナンバー14


         


ジダン頭突きその2。


こっちはハゲ具合がよく表現されている。


先程の「その1」と比べるとこちらのほうが頭頂部がよく出来ている。


それにしても本当にジダンに見せてあげたい・・・・。

このブログ見てるかな・・・シダン・・・・。





エントリーナンバー15


      


アンパンマンとカレーパンマン。


おおっ、イナバウアーしてる。


というかカレーパンマンの頭を回すと背中を向けてるだけに見える。




エントリーナンバー16


         


犬。


犬。


犬。




エントリーナンバー17


         


ウルトラマン・メビウス。


弱そー。


でも肩幅だけは広いよね。


寂しげに空き地に立つウルトラマンは何か切ない。


 





エントリーナンバー18


         


轟轟戦隊ボウケンジャーのロボット、ダイボウケン。


腕がワラのロボットってとても貧相だね。


まあ腕だけじゃなく、他のパーツも段ボール製なので重量感まったくなし。




エントリーナンバー19


       


ドラえもんその2。
 

ノーコメント。




エントリーナンバー20


 


イナバウアーをする稲刈り中の主婦。


稲だから稲(イナ)バウアー。


単なる駄洒落であった。




エントリーナンバー21





???


これ、誰?


この人の情報を知っている方がいらっしゃれば詳細を教えてください。

いえ、やっぱり教えてくれなくても別にいいです。




エントリーナンバー22


 


マツケン。


なで肩の暴れん坊将軍参上。


結構似ている。




エントリーナンバー23


          


レッサーパンダの風太。


人間そのもの。


だが本物の風太も立ったら人が入っているみたいなのでこんなものか。


それでは特別にマツケンと風太の2ショットをどうぞ。



         


仲が良さそうで何より。




エントリーナンバー24


         


ギター侍。


古っ。


でも昨年の作品らしいので、去年だったら最新作。




エントリーナンバー25


         


ハンカチ王子斉藤君その2。


こっちは似てるじゃーん。


先程の「その1」と比べるとこっちはすげー似ている。


(参考)エントリーナンバー10の「その1」

     


こっちは「その2」のアップ。

 


まあ「すげー似ている」とはいってもじゃがいもと比較しての話だが。

比較する以前の問題という気もする。




エントリーナンバー26


 


家族かかしの中のお父さん役の人。


でも、ホリエモンに見える。


家族5人が団欒しているかかしの中のお父さん。




エントリーナンバー27


            


ボウケンレッド。


頭だけよく出来てる感あり。


バランスが変であるが、細かいところはどうでもいいか。



長々と紹介してきたが、あと3作品で終わる。


ここまで見てくれた方、ありがとう。


もう少しなので紅茶でもイギリス人っぽく飲みながら続きを見てほしい。




エントリーナンバー28


          


秋篠宮様と悠宮様。


お誕生おめでとうございます。


「おぎゃー」という文字が凄い。

しかも達筆。



それではお誕生記念に秋篠宮殿下のアップ。


 


悠宮様のお誕生をとても喜ばれている様子です。


ということにしておいてください。




エントリーナンバー29


 


秋篠宮様と紀子様。


再びお誕生おめでとうございます。


それにしても髪型がかなりロックしてらっしゃいます。

ロックというよりヘビメタに近い。


右の紀子様はまるで湯浅弁護士のようになってます。




エントリーナンバー30


         


アンパンマン。


アンパン焼け過ぎ。


顔真っ黒のアンパンマン。

「よく焼けたパン」というより、もはや「焦げパン」。


焦げパンマーーーーーン。




というわけでダラダラと30作品も紹介してしまいました。


この中から皆様が一番気に入った「かかし」を選んでください。

投票結果をまとめたいと思います。


しかしこのブログで選ばれたからといっても何かある訳じゃございません。


ただ、どれが人気あるのかを



俺が知りたいだけです。



投票をどうかよろしくお願いいたします。

告知もよろしくお願いいたします。


皆様のご協力が当ブログを動かします。












というわけで後日の結果発表記事


nice!(46)  コメント(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 46

コメント 47

KITTY-M

8番、キティちゃん。
似てないけど、可愛くないけど、理由はキティちゃんだから。 以上。
さて、これから私は旅立ちます。 さらば。(^^)/~~~~~~~
by KITTY-M (2006-09-24 03:09) 

小泉総理というよりは、筑紫哲也に近いかも?
個人的趣味では、「稲バウアー」だし、お情けの観点からは、「じゃがいも斉藤くん」だけども、意味不明の「No.21」に一票を入れさせていただきます。
by (2006-09-24 03:11) 

YAYA

楽しく拝見いたしました~♪
好きなのはイナバウアーと斉藤君ですが・・・
一票は小泉さん、13番です。ブッシュが犬という所が・・・
作者の意図は・・・いいですね^^
by YAYA (2006-09-24 08:14) 

マイケル

小泉首相に一票。
どれもよく出来ていて、笑っちゃいます。
by マイケル (2006-09-24 08:52) 

連枷 枢

小泉元首相withブッシュ大統領に一票
発想が良いです
きっと来年あたりには阿部さんも登場するんでしょうね
by 連枷 枢 (2006-09-24 09:17) 

25番の斉藤選手の隣にいるモリゾーが異様に邪悪な顔に見えるのですが・・・(怖)
2番の洗車ブラシなモリゾー&キッコロに一票。家にひとつ欲しいです。
どの案山子も怖いなぁ・・・夢に見そうです・・。
by (2006-09-24 09:42) 

むっち

16番の「犬」に1票です。
普通にかわいいかなと思いました。「かかし」として役に立つかは
考えませんでしたけど。(苦笑)
by むっち (2006-09-24 09:45) 

みいやん

あえてここは10番のイモに…(笑)
by みいやん (2006-09-24 09:47) 

26sakuramankai

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪ お腹痛いww(( ´∀`))ゲラゲラ
かなり笑わせて貰いました。
でも、普通に田んぼとかに立っていたら怖いかも(笑)
№.20イナバウアーに1票お願いします。
by 26sakuramankai (2006-09-24 09:51) 

うらなみっこ

このかかしたちを、「アート」の共通テーマに入れた会長に
あえて私の清き1票を投じますw
うぅ。うちの近くもかかし祭りあったな〜。
撮りに行くべきか毎年迷うんだけど。。。^^;
by うらなみっこ (2006-09-24 10:01) 

sabrina

エントリーナンバー10の「ハンカチ王子斉藤君その1」に1票です。
ぜんぜん似てないんだけど、インパクトの強さで(笑)
by sabrina (2006-09-24 10:50) 

chi-ran

モーツァルトに1票です☆ 
ファンキーなお祭りがあるのですね~。・。・ウケルwwww
犬、 ただの犬じゃなくて 土佐犬ですよね?w ぷぷっそれも捨てがたい
by chi-ran (2006-09-24 11:10) 

Betty-A-Sateau

笑いすぎて、腹筋と顔の筋肉が痛い・・・(爆)
洗車ブラシ(モリゾーたち)とヘビメタ殿下も捨てがたいけど・・・
ここはやっぱり、最後の「焦げパンマン」に一票★
by Betty-A-Sateau (2006-09-24 15:12) 

kurage

私もモーツアルトに一票です☆
本当にこんな案山子が立っていたら引きますけど。。
小泉さんとブッシュ犬も捨てがたいです。。。
by kurage (2006-09-24 15:23) 

Runa

今の時の人の 案山子ばかりですね。
私は モーツアルトに1票です。 
by Runa (2006-09-24 20:02) 

maomao_pong

やっぱり10番。
すごい。
by maomao_pong (2006-09-25 01:32) 

VIBES

エントリーナンバー5の、「キキとジジとゆうか、ババ」で。
                     あっ、思わず間違えました「ババとジジ」
 
             あっ、違う。「キキとジジ」です。(笑
by VIBES (2006-09-25 02:21) 

OTOKO

湯浅弁護士に一票!
じゃないね、紀子さま(笑)
ヘビメタの秋篠宮様と紀子様のコメントに大うけ。
by OTOKO (2006-09-25 03:30) 

27番 ボウケンジャー
股間が痛そうです・・・
1票は やっぱり焦げアンパンが好きかな~
by (2006-09-25 05:35) 

5番で!
魔女の宅急便もずいぶん前の話だから、
歳とったんですね~(笑)
by (2006-09-25 07:31) 

「ジダンの頭突き」に思わず笑っちゃいました。
目の付け所がNICEです。
が、もう一作品あったので、う~~ん

小泉さんが連れてる人面犬に一票。
小泉さんもジャンパーにアメリカLAVEのジャンパーを着ているのに
連れている犬がブッシュ。
細部にわたりなかなか エスプリが効いてます
(え?偶然? 深読みしすぎ?)

なかなか、楽しいお祭りですね。
ネタには最高!
by (2006-09-25 08:28) 

nicolas

う~~~~~どれも、可笑しいけどキモイよぉ~
一票投じてくれ?
(-ω-;)ウーン・・・じゃ、こげアンパンにしとこう。
by nicolas (2006-09-25 12:38) 

諄諄

日米摩擦が悪化しないことを願いつつ、小泉首相に一票!
(でも、もう安倍さんだから、いっか、笑)

それと、21番は、彫刻家のクマさんだと思います。
by 諄諄 (2006-09-25 13:12) 

天女が遊

エントリーナンバー20
イナバウアーをする稲刈り中の主婦。
これには、参りました!!ハハハハハ・・・・・・・
笑いが止まりません。
by 天女が遊 (2006-09-25 14:26) 

(。・_・。)2k

ジタンのハゲが強調されてる方(。・_・。)ノ
by (。・_・。)2k (2006-09-25 17:09) 

みっちょん

エントリーナンバー25のハンカチ王子斉藤君に1票!!
リアルでなんか恐いけど(笑)
かかし祭りってすごい祭りがあるんだぁ~・・・
街中かかしだらけなの??


         
by みっちょん (2006-09-25 18:43) 

ucyo

30番の焦げパンマンでヽ( ´ ▽ ` )ノ
軽く触れただけで崩れてしまいそうですね(笑
by ucyo (2006-09-25 18:53) 

う~ん・・・30番もいいけど21番の誰かわからなさすぎに1票です^^
by (2006-09-26 02:15) 

Rucci

14番 ジダン&マテラッツイ で♪
by Rucci (2006-09-26 14:19) 

ma-ku

どれも特徴を良く掴んでる・・・気がします。(^^;
風太くんに一枚。。。
by ma-ku (2006-09-27 06:31) 

秋篠宮様と悠宮様。
だって、私、子供大好きなんだもーん^^
by (2006-09-27 09:19) 

goinkyonosora

弱そう~~~なウルトラマンメビウス!
哀愁を感じる・・・
by goinkyonosora (2006-09-27 11:20) 

pingpong

長かった~。
で、アンパンチを受けるカレーパンマンという構図が斬新だったので、それに1票。
仲間われか?
by pingpong (2006-09-27 13:25) 

きす

5番のおばさんになった、キキとジジ
もうほうきで飛ぶのやめなね。w
by きす (2006-09-27 19:01) 

zaemont

はじめまして。
10番に一票です。
ベルトのチープさで、更に高感度UP。
by zaemont (2006-09-27 20:41) 

椎茸

ホリエモン。絶対。似てる。
by 椎茸 (2006-09-29 17:13) 

ちか

えーと、7番!!
ってなんだったっけ・・・。
まぁ、いいや7番でお願いします。
by ちか (2006-09-29 19:27) 

全体的にせつないですね...ジダンの頭突きが一番せつない。
by (2006-09-30 16:21) 

あき

7番のドラえもんがいいなぁ!浴衣着てるのがナイスです。
それにしても
小泉総理のやつはなかなか皮肉がきいてますね。
by あき (2006-10-01 15:39) 

mahonokokoro

28番の湯浅似の紀子様。。。どうせなら湯浅弁護士にすればよかったのに・・・キット気味悪がって誰も(カラスもすずめも人間も)近寄らない。
効果は十分期待できるから^^。
確かに1票投票して協力いたしました。
by mahonokokoro (2006-10-01 16:10) 

メイ

shishirinさんはじめまして!
今更ながら、nyanさまの「名門ソネブロ野球部」をみて、
土橋ファンだと知り、素通り出来ずに来てしまいました。
本当に何故今?今更感たっぷり過ぎですが、
そこは忘れて(笑)参加させて下さい!
17番のウルトラマン・メビウスに一票!
2枚目の写真のあまりの切なさについ、一票投じてしまいました。
by メイ (2006-10-05 10:46) 

k-kazu

はじめまして。
エントリーナンバー28 ヒゲ殿下のアップに一票。
頭から何かが吹き出してる? 噴水?
by k-kazu (2006-10-07 04:55) 

no_nickname

shishirinさんの奥さんに一票
by no_nickname (2006-10-07 18:27) 

カテキン

★もう少ししたら集計にとりかかります。
by カテキン (2006-10-09 00:03) 

カテキン

★たくさんの投票、本当にありがとうございます ^^
by カテキン (2006-10-09 00:14) 

VIBES

エビだけ「エビちゃん」になってる!! (爆  ただそれだけ。
by VIBES (2006-10-12 00:50) 

JOY

「イナバウアー」が一番好きです^^でも実際に見たいのは田んぼの中にそびえたつゴジラ(笑)
by JOY (2006-10-17 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。