SSブログ

斉藤君はなぜボケなかったのか [未分類 画像無]

巷ではハンカチ王子こと斉藤君が流行っている。

なぜこんなに人気があるのか知らないが凄いブームだ。


TVではいつも彼を報道している。


「斉藤君がアメリカへ行った」

「斉藤君がハンカチを使わなかった」

「斉藤君が日本に帰ってきた」

「斉藤君が歩いた」

「斉藤君が動いた」


などとどうでもいいことを連日報道している。



その彼が今後の進路について記者会見を開いていた。

簡単に言えば、プロ野球に行くのか早稲田大学へ進学するかを発表する会見である。



それをニュースで見て俺は思った。



「なぜボケないのか?」



まあ、真面目そうな斉藤君がボケることなどありえないだろう。

しかし、せっかく注目されているのだからやはり笑いをとるべきだと思ったのだ。



彼は少しぐらいふざけても若さで許される美味しい年齢である。

たくさんの報道陣に囲まれ、皆が注目する中で思いっきりボケてほしかった。


それが青春というものだ。



では、どのようにボケればよいのか?


彼はごく普通に、しかも真面目にこう答えていた。



「進学を志望します」



その通りである。

が、「ここでなら俺はこう言う」という例をいくつか挙げてみたい。


斉藤君自身が将来の進路を発表する記者会見で彼が答えるべき選択肢だ。




例1

「実家の豆腐屋を継ぎます。」


彼は別に豆腐屋の息子ではない。

だが、こう発表してほしかった。


プロ入りか?進学か?と緊張して待つ記者達の驚きの顔が見たかった。



例2

「ハンカチショップを開店したいです。」


ちょっとベタだがお約束のハンカチネタもアリだろう。

彼はハンカチで有名になった。


ちなみに「斉藤ハンカチ店」という地味な店名まで発表すれば面白かったはずだ。



例3

「KAT-TUN入りします。」


彼がKAT-TUNに入るのは大きなニュースになるだろう。

特に違和感はない。


現KAT-TUNメンバーの田中君と入れ替わると誰も気付かないぐらい違和感がない。

どちらも坊主頭だからだ。



例4

「素敵なお嫁さんになります。」


これも意表をついてかなりウケるだろう。

実際、本当に斉藤君は素敵なお嫁さんになれそうだ。


いやなんとなく。



例5

「紅白出場を狙います。」


案外頑張れば狙えるかもしれない。

CDデビューすれば少しは売れるだろう。


ちなみに彼に似合う曲は「ああ青春は君に輝く」、もしくは「校歌」。



例6

「ハンカチ王子から雑巾王様に成長したいです。」


ノーコメント。

滑った。





ということでハンカチ王子が進路についての記者会見で使えるボケを考えてみた。

軽く考えたのでこの程度しか思いつかなかった。


またいいのが思いついたら追記してみたい。

皆さんも面白いボケがあったら教えていただきたい。



ここまで書いて思ったが、この記事自体がボケきれていない。

そんな俺が斉藤君に笑いをとる方法を教えるのはおこがましい気がしてきた。



すまない、ハンカチ王子。

こんな記事は無視して頑張ってくれたまえ。





「彼がこのブログを読んでいる可能性0.003%」




nice!(51)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 42

どうせなら、「ハンカチ玉子」の芸をしてほしかった。
by (2006-09-11 23:21) 

sabrina

会長、面白すぎです!(笑)
by sabrina (2006-09-12 00:14) 

SHINO

ボケたら、斉藤君は王子様じゃなくなっちゃうじゃないですか!!
気持ちはわかるが笑いをとらない所が王子様たる所以でしょうねえ。
by SHINO (2006-09-12 02:47) 

no_nickname

「応援ありがとうございます ボクはみなさんのことが大っ嫌いです」
by no_nickname (2006-09-12 05:43) 

アンジェラ

「女は嫌いよ! 男ひとすじ~♪」とゲイをアピール ^^
by アンジェラ (2006-09-12 06:17) 

みかまん

おもしれぇ~~~♪
会長に、あのハンカチをプレゼント。女性自身に8枚限定読者プレゼントって出てたから(中古品だって!)、当ったら差し上げます。確率0.0003%で。
by みかまん (2006-09-12 07:16) 

mahonokokoro

『普通の人になりたいです』・・・だと思いマス。
by mahonokokoro (2006-09-12 08:56) 

JOY

3日後くらいに前言撤回するとか・・・?^^;
by JOY (2006-09-12 09:17) 

akamaru

斉藤君はまじめですから。。ほっといてくれ~
by akamaru (2006-09-12 10:27) 

YAYA

ハンカチで汗、拭いてほしかったけど ^^
マスコミの餌食だもんね~~。
by YAYA (2006-09-12 10:34) 

ごめんなさい。
どれもこれも バナナの皮でした(爆)
by (2006-09-12 11:25) 

みいやん

アタシと同じ事を考えてますな。
あたしもボケでほしかったの(笑)
by みいやん (2006-09-12 11:31) 

うらなみっこ

↑↑すずめさん、キビシーーー(爆
by うらなみっこ (2006-09-12 11:46) 

ucyo

あれだけ騒がれるとちょっとかわいそうかも^^;
頑張れ斉藤君!( ´ ▽ ` )
by ucyo (2006-09-12 12:50) 

sukebig9

私の周りには、
「斉藤君て、俺の若い頃にそっくりだ!!」
と言っている人が、たくさんいます。

(僕も、その一人だったりして・・・・。)
by sukebig9 (2006-09-12 13:35) 

椎茸

「結構みなさん暇ですね」と上から目線で。。。
by 椎茸 (2006-09-12 13:46) 

kurage

ハンカチ王子、誰??って感じでした。。。
今年甲子園観てなかったので。。
それでよく青いハンカチ持ってる中年のおぢさんたちが沢山居るんですね(酷;;)
by kurage (2006-09-12 14:44) 

あは! ハンカチ落としをして遊びたい!
by (2006-09-12 17:27) 

みっちょん

ボケた斉藤くん・・・見てみたいかもぉ~(笑)
ほんとにボケたら・・・ショックかも。。。(笑)
by みっちょん (2006-09-12 20:19) 

26sakuramankai

その確率はどこから。。。(笑)
ボケて欲しかったのは同じです^^
でも、彼がボケたら周りひきそう(笑)
by 26sakuramankai (2006-09-12 20:37) 

真面目な斉藤くんが ボケたら トップニュース。
ウチの長男と1歳違いなのにあの落ち着き方、見習って欲しいわ
あの記者会見のトコでおもむろに服を脱いで
大リーグボール養成ギブスを見せてくれるぐらいのボケをかまして欲しかった。
やらないよね。
苫小牧の田中君ならやりそう
by (2006-09-12 22:55) 

concretephotograph

あ~そうですね~笑いがあってもよかったですね~。
ハンカチショップを言ったらバカウケだったですよ~(笑)。
by concretephotograph (2006-09-13 00:11) 

nicolas

ハンカチ王子のおウチ、近いので報告しておきますね~
by nicolas (2006-09-13 02:01) 

VIBES

武田鉄也の真似で、 「ハンカチ じゃなくて ハンケチ です!」 とか。
by VIBES (2006-09-13 02:28) 

knacke

バナナの皮で、汗ふいてほしかったよね・・・。
by knacke (2006-09-13 04:26) 

ぷっくく
彼は中途半端に真面目すぎてちょっとは若者らしくボケなよ!
と思ってましたが・・・フフフ nice!
by (2006-09-13 08:38) 

ショージ

バナナの皮でスッテンころり!
やってちょー!・・・・・・・古い?
by ショージ (2006-09-13 15:58) 

ma-ku

プロ入りの田中君に期待しましょう。。。(^^
by ma-ku (2006-09-13 16:31) 

koko-location

おひさしぶりです

あちなみに「KAT-TUN」ではないですぼくも入ってるから「KAT-TUNS」です
ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
by koko-location (2006-09-14 01:20) 

maomao_pong

ハンカチショップに1票!
by maomao_pong (2006-09-14 04:47) 

嵯菩

ご無沙汰しておりました♡
お元気そうで何よりです ^^
by 嵯菩 (2006-09-14 22:16) 

「慶応大学 受験します!!」
早稲田は今回 卓球愛ちゃんと斉藤君と
目玉を取り揃えておりますので
受験生がいっぱい。
受験料 がっぽがっぽですぜ・・だんな。
広末を超えられるか!?
by (2006-09-15 04:14) 

goinkyonosora

↑ふうたんさんに笑っちゃいました^^
by goinkyonosora (2006-09-15 09:58) 

諄諄

細木和子が「進学しろ」ってTVで言ってたから?
by 諄諄 (2006-09-15 13:23) 

ハンカチTシャツなるものを着て真顔でコメントするとか^^;
でかいハンカチがプリントされててさらにひらがなで「さいとう」って書いてもので・・。ってシュールか・・・?
by (2006-09-16 02:45) 

マイケル

吉本に入ってほしいですね。
by マイケル (2006-09-16 17:44) 

あき

斉藤君が言ったら絶対ボケに聞こえない^^
本気にされちゃうよ
ハンケチショップ笑
by あき (2006-09-16 22:59) 

masa63

お久しぶりで~す♪
確かにあの場でボケたら、斎藤君の株は上がり、
バラエティ番組にひっぱりだこだったでしょうね。(笑)
by masa63 (2006-09-17 18:53) 

まちゆ

斉藤君・・・がんばれ!
最初「あらかっこい♪」と思ったけど、だいぶ見慣れてきたですね。
男にもてそうだなぁ~王子!
by まちゆ (2006-09-18 14:23) 

chibo

斉藤君に是非、記事読んでもらいたいわぁ~~(爆)
by chibo (2006-09-19 12:39) 

きす

確かにボケてたらおもしろかったよね~(≧∇≦)
by きす (2006-09-19 19:03) 

ちか

斉藤君より、北海道の田中君!!
もしくは本間君!!
彼らはやってくれるよ、きっと。
by ちか (2006-09-29 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。