SSブログ

夏といえば朝顔 [未分類 画像有]



【Canon EOS Kiss Digital N + Canon EF-S 18-55㎜ F3.5-5.6 II USM 】


朝顔だ。

子供の教材だ。


夏休みの定番、それが朝顔。


ブルーが実に鮮やか。

塗ったかのような綺麗な色である。


ちなみにこれは朝撮ったものだ。

これが夕方になるとどう変化するのか?























このように紫色になるのだ。

ビックリ。


知らなかったよ、パトラッシュ・・・。



以上、朝顔の写真。








これは朝潮の写真。





おまけでこちらもお見せしよう。

ちょっとキモいので注意するように。
















          



茄子だ。

グローブじゃないぞ。


4つに分裂。

俺、こういうの苦手。


それでは何のオチもないが失礼する。


nice!(34)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 25

no_nickname

なぜ朝潮の乳首をカットされたのですか?
by no_nickname (2006-09-09 07:56) 

Betty-A-Sateau

朝顔キレイです♪
オクサマも写真お上手なんですね。

    From.あやしくない女2号(多分w)
by Betty-A-Sateau (2006-09-09 08:36) 

Betty-A-Sateau

あ・・・・・魚類・・・・(爆)
by Betty-A-Sateau (2006-09-09 08:54) 

kurage

朝顔、色変わるのですね。。。知りませんでした。。
茄子、四つ子ちゃんですね。。
by kurage (2006-09-09 09:07) 

mahonokokoro

家でも勝手に出た朝顔が今になって花盛り・・・やっぱり青ばかり。
原種だからですね・・・朝一番に咲いてる姿は健気です^^
by mahonokokoro (2006-09-09 09:13) 

マイケル

朝夕で色が変わるんですね。
by マイケル (2006-09-09 11:06) 

諄諄

自由研究、懐かしいです。
つぼみが左巻きだったり、朝晩で色が変わったり、そして種まで収穫できちゃう。。
オトナが育てても楽しいですよね♪
by 諄諄 (2006-09-09 11:37) 

sabrina

朝夕で色が変わるなんて知りませんでした。
茄子、恐いです~。
by sabrina (2006-09-09 12:12) 

朝顔・・・・朝潮・・・・

茄子すごいですね~
わたしが見たのはちょこんと突起物が!
まるで男の子・・・
選んでレジに持っていく勇気がなかった。
残念。
by (2006-09-09 13:21) 

曼珠紗華

朝顔は朝夕で色が変化するのですね。知らなかった!
そして茄子凄いです。・・・・ちょっと怖いですね(´・ω・`;)
by 曼珠紗華 (2006-09-09 15:16) 

ma-ku

お嫁さんにカメラを奪われたですか???(^^
by ma-ku (2006-09-09 15:45) 

VIBES

うわ~☆ 上手く撮れてますね~・・・・・・・・朝潮。 w
by VIBES (2006-09-09 18:24) 

椎茸

sanisiさんに同感。下半身までほしかった…。
by 椎茸 (2006-09-09 18:25) 

ucyo

ご夫婦揃って写真撮るのお上手なんですねー^^
by ucyo (2006-09-09 18:26) 

YAYA

茄子、面白いですね^^
by YAYA (2006-09-09 19:04) 

26sakuramankai

朝顔は色が変わるんですね~初めて知りました。
じゃぁ、紫は青になるんでしょうか。。。疑問;;
それにしても、朝潮(@´*v*`):;*.':;ブッ
by 26sakuramankai (2006-09-09 19:08) 

ちか

なすび・・・。
これはまだ大丈夫、まだまだグロテスクな植物はたくさん実るのだ。
農家の皆さんが作る美しい形の植物は本当に職人技だと気づかされる今日この頃。
by ちか (2006-09-10 00:12) 

朝潮は色は変わらないのかな?しかし茄子スゴイ!!意外と食べると美味しいのかも・・。
by (2006-09-10 01:06) 

あき

朝潮は夕方になると何色になるのかな。
by あき (2006-09-10 11:03) 

みおリン

なすびーーー!
by みおリン (2006-09-10 11:31) 


朝潮が、夕方には朝青龍に変わるっていることはないのかな?
by (2006-09-10 12:38) 

miho-rin

いやぁ~ん 
お茄子 ホルスタインのおっ○いみたい♥ 
by miho-rin (2006-09-12 01:42) 

maomao_pong

うわ~ほんと、きもいね。(笑)
by maomao_pong (2006-09-14 04:49) 

まちゆ

きもいというか、不思議だー
by まちゆ (2006-09-18 14:26) 

chibo

朝顔、夏の顔ですよねー。なすも夏の野菜・・・でも、これ新しい品種??(笑)
by chibo (2006-09-19 12:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。