SSブログ

ブログ放置し過ぎの夏 [未分類 画像無]


夏だ。

お盆だ。

休みだ。




 Enjoy Summer'2006!!





だが、今年の我が家の夏は忙しい。

楽しんでいる暇がないくらい忙しいのだ。


まず来客がとても多い。

理由はご存知だろう。


家には突然に誰が来るかわからない。

知らない人まで来たりする。


言ってみれば今年の夏は線香の香りの夏だ。



あと、蛇足だがこういう不幸があるとそれに乗じた商売のセールスも凄い。

墓石と仏壇が多い。

両方ともあるから要らん。


あと銀行や証券会社も保険金や年金目当てで電話してくる。

余計なお世話だ。


49日の法要の料理やらのセールスも多い。

しつこいと余計にそこには頼む気がなくなるものだ。


このブログを見ているわけないが、しつこい業者どもに一応言っておく。

2度と来るな、電話するな、ボケ。



さて、もちろんお盆は墓掃除に墓参りもある。

まあ、これは毎年のことだ。



今年1年生になった娘の宿題も大変だ。

午前中は一家総出で工作をしていた。


しかも粘土だ。

ちなみに次女は白い紙粘土で「餅」を作っていた。


紙粘土は加工一切なしでそのままで「餅」だった。

もう餅にしか見えない。



話が訳わからなくなってきたのでまとめる。



とにかくもうしばらくブログを放置させていただきます。

ご訪問、お返事など出来なくて申し訳ありません。



こんなに忙しい日々は俺が今まで生きてきた18年間で初めてです。



nice!(43)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 29

KITTY-M

18年?は怪しいと思いますのでスルーしておきます。
大変そうな毎日に、この猛暑。 お気をつけ下さいね。
shishirinさまのちょっと長い夏休みだと思って、新学期を楽しみに待っております。
宿題忘れるなよぉ~~~(^^)
by KITTY-M (2006-08-14 14:34) 

みっちょん

18年間って・・・(笑)
今年はうちも大忙しなお盆ですぅ!!
実家との往復で大変(-。-;)
暑い日が続いてるのでshishirinさんも体には気をつけてくださいね!!
宿題の手伝いも大変ですねぇ~(笑)
白い紙粘土の「餅」を見てみたいですぅ~(笑)
by みっちょん (2006-08-14 15:23) 

きす

18年って・・・おおおおおおお~い!!
by きす (2006-08-14 15:28) 

桜蘭

あたいと同じ^^;
お盆もあたいと同じ^^;
業者さんからどんどこドンどこ カタログが届きました~^^;
3年までは忙しいですね。
by 桜蘭 (2006-08-14 16:41) 

26sakuramankai

お忙しいことでしょう。お察しします。
私の祖父はお盆に逝っちゃったので、それはもう盆と葬式が
一緒に来た??ようなものでした。数年前ですが。。。
雑事に紛れて商売するのってどうかと思いますよね。
shishirinさんも負けずに頑張ってください。
by 26sakuramankai (2006-08-14 17:37) 

kurage

家族にご不幸があると寄ってたかって来られますよね。。。
私も経験しました。もちろん、追い払う役回りでしたが。
カタログを片っ端から捨てるのが大変でした。家の場合は冬でしたが、お盆が一番忙しかったです。。。体を壊さないように頑張って下さいね。。
by kurage (2006-08-14 18:17) 

Runa

お久しぶりです。
お忙しいとのこと 私も 同様です。
お互い 体に 気をつけて 頑張りましょうね
by Runa (2006-08-14 21:11) 

ご苦労様です。
アタシも数年前に経験しましたよ。新盆はすごく忙しい。
そうでなくても、アタシの住むところはお盆がスゴイ行事なので忙しい。
ホント、人の不幸につけ込む業者は許せないわね。
しつこいと絶対そこに頼むのだけは辞めようと思う。

P.S. 
1年生のお嬢さんは12歳の時のお子さんなのね。
強者ですね。

アタシもお嬢の工作をやって貰わないと・・・ダーリンに(え?
餅にしようかなw
by (2006-08-14 21:36) 

no_nickname

↑飛び級で大学一年生の娘さんです。
by no_nickname (2006-08-14 21:57) 

ちか

いつもながら、お忙しいでしょうから体に気をつけてくださいとしかいえず
歯がゆいですね。
どうぞ、ごゆっくりご供養されてくださいね。
さて、焼餅でも作って待ってようかな。
by ちか (2006-08-15 00:34) 

maomao_pong

了解です。
私も苦節17年、厳しい夏を迎えております。
カイチョーさまにおかれましても、
どうかお体をお大事になさってくださいね。
ほんと、くれぐれも。
by maomao_pong (2006-08-15 01:46) 

うらなみっこ

お疲れさまです〜。。。
餅。。。w
by うらなみっこ (2006-08-15 20:22) 

ショージ

18年間?
算数が得意だったのに、足し算引き算が出来なくなってきている(T_T)
by ショージ (2006-08-15 21:05) 

みおリン

18才なんだよね・・・
ケーーーー?ケケケ?
う~わからなくなってきた。
じゃあ、ビールのめないよね・・
by みおリン (2006-08-16 21:29) 

お忙しいようで、暑いので体に気をつけてください。
でもウソはだめですよ、ウソは!(笑)
by (2006-08-17 01:03) 

SHINO

18年と言ってのける余裕がさすがです!
by SHINO (2006-08-17 11:57) 

maomao_pong

業務連絡
お休みのところ恐縮ですが・・・ようやくバナナ作品アップいたしました。
どうぞ宜しくお願い致します。
by maomao_pong (2006-08-17 14:56) 

VIBES

お疲れ様です。
落ち着くまでは忙しいですよね。
娘さんの宿題とか、娘さんの宿題とか、娘さんの宿題とか。
何はともあれ、お体、無理なさらないようにしてください^^
by VIBES (2006-08-17 20:25) 

くるん

18才なんだぁ・・・へ〜〜〜。

白い粘土で餅を作る娘さん。ナイスセンス!!!!
友達になりたいわぁ(^_^)
by くるん (2006-08-18 00:34) 

諄諄

お餅・・・笑
さぞ、力作のことでしょう。
お口に入れないように気をつけてくださいね。
by 諄諄 (2006-08-18 01:08) 

ma-ku

粘土の「餅」は、かなりリアルでしょうね。(^^
色々とお忙しい事と思います。
お体を悪くなさいませんようお気をつけ下さい。。。
by ma-ku (2006-08-18 02:55) 

mahonokokoro

18年にしときますからね・・・私のこともも一昨年成人式ぐらいに思っていてください。

何かとご心労もあるかと思いますがどうかお体をお大事にね!
by mahonokokoro (2006-08-18 15:41) 

masadon

お疲れさまでっす。このたびは本当にご愁傷様です。

そうですか、そりゃ忙しいでしょうね・・・。とにかく幾つサバ呼んでんですか?(笑)
by masadon (2006-08-19 04:54) 

YAYA

ようやくお盆の忙しさも一段落です。
ふーーっと、深呼吸。気持ちいいです^^
by YAYA (2006-08-19 09:50) 

お餅はお皿の上に載せてさりげなく食堂に置いときましょう!!(爆)


お忙しいとは思いますが、お体を大事にしてくださいね
こんなことを言ってはなんですが生きてる人が第一なんですヨ!
by (2006-08-21 14:00) 

わ〜ちん

い、いつの間にかブログタイトルが変わってる・・・
過去記事見に行かなければ!
by わ〜ちん (2006-08-22 17:12) 

chibo

あらまぁ~~忙しすぎて、パニックになっちゃって、次女ちゃん工作の「餅」を間違えて食べちゃいませんよーに!(爆)
次女ちゃんの「餅」にゃ~会社で見てたのに、遂にガマンできず大爆笑!おかげで、変な人扱いさぁ~、いいさ~いいさ~楽しいのが一番♪ サンキュー!
by chibo (2006-08-23 14:29) 

nyan

会長!私ももっと放置していたよ~。気、あうねw
by nyan (2006-08-23 23:41) 

koko-location

あれおれの一下なのかw
by koko-location (2006-08-24 06:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。