SSブログ

猿はバナナが似合う [未分類 画像無]

今日8月7日はバナナの日だ。

ガッツ石松という猿が「勝手にバナナ大賞」という賞を受賞してバナナ1年分を貰っていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060808-00000008-dal-ent


授賞式の様子をTVで見たのだ。

バナピィも出ていたので「日本バナナ輸入組合」主催の本格的な賞らしい。


まあ、確かに猿がバナナを食う姿は様になる。

そしてそのガッツに質問する時間で素敵な質問をしていた記者が居た。



記者 「ガッツさんはバナナが主食ですか?」



ガッツ 「間食です」





質問はいいのに答えが普通過ぎるのが残念でたまらない。






ま、俺はバナナの日なんて何の関係も興味もないけどね。


夏はやっぱりスイカが美味いさ。

 

 


nice!(45)  コメント(37)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 45

コメント 37

kurage

一年分。。食べきる前に、、、、
黒くなっちゃいますよね。
冷凍みかんに対抗して冷凍バナナで勝負??(ちと古いですごめんなさい)
by kurage (2006-08-07 21:13) 

いいえ!メロンの方が美味しいです!
ガッツさんってたまに笑いが解ってるんじゃ・・・?と思える瞬間がありませんか?無いですか。すみません・・。
by (2006-08-07 21:21) 

ROSA

はじめまして、みかまんさんからぶっ飛んできました。
バナナの日なんですね。

私は8月2日のパンツの日の方が気になった・・・・。
by ROSA (2006-08-07 21:24) 

YAYA

何か強がってますか~?
by YAYA (2006-08-07 21:57) 

Gamaoyabeeeen

ここ、バナナ写真博覧会会場ですよね?
TB ここでよかったでしたっけ?
by Gamaoyabeeeen (2006-08-07 23:00) 

いちご☆

私は 夏は 冷凍バナナです。 アイスよりも 冷凍バナナが好きです。
by いちご☆ (2006-08-07 23:34) 

ucyo

ほんとは会長が賞貰うべきじゃないんですか?^^
ガッツに嫉妬してるんですよね(笑
by ucyo (2006-08-08 00:06) 

あき

バナナの日・・・
冷凍バナナはおいしいですよね^^
by あき (2006-08-08 00:49) 

miho-rin

冷凍バナナ うちでもよく作ります
というか割り箸さしてそのまま凍らせるだけなんですけど(^.^ゞ 
アルミホイルに包んで冷凍すると
においも写らないし 一気に冷えるから GOODですよん♡
もちろんご存知でしたよね(≧▽≦)
by miho-rin (2006-08-08 01:22) 

KITTY-M

強がりのshishirinさまもなかなかイケますよ。
涙目のshishirinさまが目に浮かびます(^^)
by KITTY-M (2006-08-08 02:46) 

のぶあき

バナピィの歌、勢い余って聴いてしまいました(^^);
by のぶあき (2006-08-08 03:59) 

koko-location

ちょちゅね(´・ω・`)b
by koko-location (2006-08-08 07:08) 

日付が変わって今日は8月8日フジテレビの日だそうです。

夏は冷やしたバナナが美味しい♪
ガッツよりバナナ食べてる自信あり!
by (2006-08-08 09:10) 

みかまん

会長にバナナの日なんて..ねぇ..誰に向かって言ってんのよ!?ww
ちなみに会長、私バナナの記事書かせていただきました^^;
by みかまん (2006-08-08 09:59) 

みおリン

みおリンはスイカきらいなんです・・・
でもバナナは大好き!もちろんカエルも!
by みおリン (2006-08-08 10:11) 

ma-ku

さすが会長!見逃す事は無いですね。。。
私は、バナナの日をスーパーの陳列棚で知りました。(^^;
バナナ写真展展示室の珍列も楽しみです。(^^
by ma-ku (2006-08-08 14:05) 

chibo

shishirinさんは絶対この情報つかんでいると思ってましたよ。
会社の上司が招待されて青山の会場に行ってましたよ。
招待のFAX見たとき、「勝手にバナナ大賞」に爆笑してましたっけ。
ガッツ石松さんの娘さんがバナナレシピを作ったりして、バナナに貢献してくれてるってことで招待されているみたいでしたが。。大賞まで持ってくとは。(笑)
by chibo (2006-08-08 14:22) 

例の「子どもの飲み物」と一緒にスイカ…が美味しいかも^^
ああ、この飲み物はまずいかな(笑)
by (2006-08-08 15:44) 

私もスイカが好きさー はっはっはっ(笑)
by (2006-08-08 17:14) 

VIBES

スイカさっき食べました~^^♪
あ~そういえば、TBしなくては ww
とゆうか、今夜はお誕生日までカウントダウンですね☆
by VIBES (2006-08-08 17:55) 

ショージ

バナナの日、知りませんでした(^^)
by ショージ (2006-08-08 18:12) 

hidesan

ゴロ合わせなんですね(バナナの日)
ガッツらしからぬ答えですね。
by hidesan (2006-08-08 20:42) 

sabrina

私もバナナは大好きですが、夏はやっぱりスイカですよね~♪
by sabrina (2006-08-08 23:38) 

meg-eddie2

お誕生日おめでとう!
シャカシャカρ(≧ω≦)ρマンボ!!
by meg-eddie2 (2006-08-09 02:11) 

VIBES

お誕生日おめでとうございます☆

ケーキどうぞ♪o<( ´∀`)っ┌iii┐

TB間に合わせました^^
by VIBES (2006-08-09 02:19) 

Betty-A-Sateau

はっぴばーすでぃ、です。会長★
私もガッツさんのTVを見て、「何故受賞者はshishirin会長じゃないのか!!」と思っておりました。
かわりに私が「あやしくない女28号」として、バナナ10年分送っておきますね♪
by Betty-A-Sateau (2006-08-09 04:18) 

アンジェラ

アンジェラはオマンゴが好き♪
by アンジェラ (2006-08-09 20:12) 

nicolas

お誕生日おめでとう~(。>ω<。)ノ
黒っぽいバナナが好きです。
by nicolas (2006-08-09 20:31) 

no_nickname

お誕生日おめでとうございます!
もちろんバナナケーキにバナナキャンドルを立てて、
バナナワインでバナナワイフと乾杯したんですよね?
by no_nickname (2006-08-09 22:52) 

諄諄

お誕生日おめでとうございます!
バースデーケーキは、やっぱりアレですか?
ヤマ○キの「なんとかバナナ」っていうやつ。笑
by 諄諄 (2006-08-09 22:52) 

mahonokokoro

>>>☆~♡~☆HAPPY BIRTHDAY♡~☆~♡<<<
私と逆です(笑)
バナナ写真まだだ・・・はっ!・・・っと言うことは締め切り間近ですよね^^;
by mahonokokoro (2006-08-11 01:32) 

maomao_pong

そうだよねぇ。
暑いときにバナナってねぇ・・・。(笑)
by maomao_pong (2006-08-11 20:18) 

みっちょん

誕生日(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!
やっぱり誕生日ケーキにはローソクの代わりにバナナ??(笑)
by みっちょん (2006-08-12 00:23) 

concretephotograph

夏はスイカと梨ですかね~。
by concretephotograph (2006-08-12 02:29) 

まちゆ

スイカととうきびが、夏の定番(^^)一緒に食べるとトイレGoですが。
やっぱりバナナの日、お気にされてるのですね・・・ぷ。
by まちゆ (2006-08-12 17:45) 

ちか

そうそう、やっぱり夏はスイカ・・・って!!!
ま、スイカの消費率のほうが確実に高いですけどね、我が家も。
by ちか (2006-08-15 00:20) 

わ〜ちん

スイカは夏の我が家の、(主に妻の)主食です。
by わ〜ちん (2006-08-29 11:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。