SSブログ

楽しい科学文化センター【完結編】 [今週のおすすめ(多過ぎ→)]

こんばんは、楽しい夏を満喫している皆さん。

調子に乗って本日2本目の記事である。


さっき書いた記事でも言いましたが、暖かいお言葉をありがとうございました。

おかげ様で忙しさも少し落ち着いてまいりました。


皆様のところへも少しづつですがお伺いさせていただきたいと思います。

押し逃げでも許してください。




では本題。

好評ではない「科学文化センターシリーズ」第4弾完結編。


と大袈裟に言ってはいるが実は写真が余ってただけだ。

在庫一掃セール。


ではあらためてこのシリーズを振り返ってみよう。


第1回は「飛ぶ魚」


第2回は「犬」


第3回は「プラネタリウムのお姉さん大好き」


そして今回で完結する。

だからどうした?という声が聴こえる。



でも強引に始める。




科学文化センターにはいろいろなものが展示されている。

なにせ科学と文化のセンターなのだ。

よくわからないが科学と文化のセンターなのだ。




さて、ある部屋に入っていきなり度肝を抜かれてしまった。

それがこの写真である。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビックリするよ、きっと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心の準備はいいかい?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    



うわー、巨大な昆布だー!




どうだ?驚いただろう?








いや、驚かないか・・・。

 

 

 

 

 

 


というか、そもそもこれは昆布ではない。

しかし、最初は完璧に巨大昆布だと思った。







ただの巨大なヘビの抜け殻だ。


別に珍しくもない。

これくらいのヘビなら道端にゴロゴロ居る。


まあ昆布とヘビ、どちらが凄いのかはその人その人の判断にお任せしよう。



ちなみにこれでは大きさがよく分からないかもしれない。

比較用の写真があるのでこれを見れば大きさがよく分かるはずだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    


東京タワーとの対比。


これで大きさは完璧に理解してもらえるはずだ。





さて、次に見たのは動物たちだ。

ここには動物たちも楽しく暮らしているのだ。


偶然だが童話「桃太郎」に出てくる動物たちが揃っていた。


















 
    


猿。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

 

犬。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

きじ。






ツッコミは禁止とさせていただく。

俺にはそう見えたのだ。




ちなみにこれらの動物が居た場所はこんな感じだ。


   


写真中央にも何か動物が写っているが気にしないでほしい。

これはただの自然へ帰りたがっている動物にすぎない。





さて、次の部屋の様子も紹介しておこう。

ここでは素晴らしい風景が一望出来る。


まるで絵のような美しい山並みをご覧いただこう。

ホントに絵のように美しい山の風景である。


絵みたいだが絵ではない。


しつこいようだが絵じゃないから。


 

 

 

 

 

 

 

 

   


美しい山の風景。


やはり絵みたいだが絵ではない。

絵のように美しい山々。



   


雷鳥も見とれてしまうほどの山の風景。


とにかくバックの山は絵じゃない。

とにかく絵ではない。


一部、塗料が剥げていたが絵ではないから。



ということで科学文化センターを紹介させていただいた。

こういう施設は結構楽しいものだ。


チープな感じもまたいい味が出て良いものだ。

ブログのネタとして4記事も書けたので行ってよかったと思っている。


 

しかし、もう2度と行かないと思う。

 


 プラネタリウムのお姉さんには会いに行きたい。


nice!(32)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 25

VIBES

やた!一番♪
お帰りなさ~い^^
ツッコミどころが多すぎます (笑
再開そうそう壮大な自然が繰り出す「目の錯覚」
を見せていただきありがとうございますw
by VIBES (2006-08-04 22:38) 

sabrina

会長、おかえりなさ~い♪
ホントに昆布かと思って「スゴ~イ!」ってビックリしてたら、
ヘビの抜け殻で「なんだ~」って感じでした(笑)
あんなのが道端にゴロゴロ…
shishirinさんってスゴイところにお住まいなんですね~。
by sabrina (2006-08-04 23:59) 

maomao_pong

巨大なワニの干物かと・・・思いました。本当に。
by maomao_pong (2006-08-05 01:04) 

KITTY-M

おかえりなさ~~~~い!!!
shishirin隊長、祝!復活!!
科学文化センター、大変興味深くお勉強させていただきました。(^^;
私も・・・・行かないと思う・・・(^^)
by KITTY-M (2006-08-05 05:22) 

YAYA

おかえりなさーい♪
いつもと同じ調子にまず安心しましたよ~ん。
お疲れの様子も無く、よかったよかった^^
by YAYA (2006-08-05 05:44) 

26sakuramankai

おかえりなさ~~い♪
お元気そうでなによりです。
へび??あんなに大きいのいるのΣ(゚ロ゚;)
タワーと比較してもわかりません(笑)
そうそう、どうみても犬やきじですよね~☆
by 26sakuramankai (2006-08-05 08:47) 

お帰りなさい。
雷鳥も見とれてしまう程の山並みが見えるなんて
素晴らしい。

蛇の皮は いらないですけどw
モスラ並にデカイ蛇、イヤだな~~~

P.S.
やっと バナナの写真記事UPしました。
トラバの場所 間違っちゃった (´∀`☆)エヘ
by (2006-08-05 09:27) 

お散歩爺

何でもそうだけど、初めてのところは珍しさが手伝ってみてくるけど、
誰ももう一度来たい・・・とは言わないものですね。でも良かったね。
by お散歩爺 (2006-08-05 10:26) 

ucyo

shishirinさんおかえりなさーい^^
時間が経つにつれ、また行きたくなるかもしれませんよ?
・・・いや、ないか(笑
by ucyo (2006-08-05 14:51) 

ma-ku

このヘビの皮を財布に入れたら、どの位のお金持ちに成れるでしょうかね。。。
ツッコミ所の多さに、参りました。
完全復活ですね。(^^
by ma-ku (2006-08-05 16:05) 

みおリン

蛇はカエルを食べる・・・蛇・・・いやだ
by みおリン (2006-08-05 16:40) 

おかえりなさ~い!!
いい出汁が取れそうな昆布ですね♪
by (2006-08-05 22:23) 

みっちょん

へびの抜け殻って・・・デカッw( ̄▽ ̄;)w
ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィってツッコミが多いねぇ~(笑)
科学文化センター満喫しましたねぇ(○゚ε゚○)プププー
by みっちょん (2006-08-06 00:06) 

mahonokokoro

これだけ記事に出来たってことは大収穫ですね!
お姉さんにだけは会いに行きたいようで・・・今度記事が出たら完全にそれ狙いですね!
by mahonokokoro (2006-08-06 00:51) 

chi-ran

ししまるさん welcomeバックです~。・。・
そうそう、このどこに突っ込んでいいのかわからない感じ。
これこそ し しまる さんっ。。。。  w

最後のうっすらとしたお姉さんには会いにゆきたいって気持ちを
壊れ物を包むようにソット 汲み取っておきます~
by chi-ran (2006-08-06 09:45) 

no_nickname

リュウグウノツカイ、大王イカ、そして昆布・・・
深海、恐るべし。
by no_nickname (2006-08-06 14:53) 

みかまん

バナナ写真展も、この記事も、変わらぬshishirin会長が見られて嬉しいです。お帰りなさい^^
by みかまん (2006-08-06 16:36) 

miho-rin

会長さーん おかえりなさい 
さすが 有無を言わせぬ切り口の記事 
健在です! 
飛ばしすぎないように 頑張って下さいね♡
by miho-rin (2006-08-06 18:38) 

nicolas

(-ω-;)ウーンそれって、桃太郎・・・
by nicolas (2006-08-06 20:54) 

あき

シシリンさんお帰りなさい^^♪
どれにつっこもうか迷ってるうちに
日付が変わってしましました。
by あき (2006-08-07 03:01) 

アンジェラ

こんなにでかいヘビの皮では、お財布に入りません ^^;
by アンジェラ (2006-08-07 08:39) 

asoblog0421

shishirinさんが、桃太郎ということでOKですか?
by asoblog0421 (2006-08-07 10:26) 

Rucci

shishirin節が・・・炸裂☆
お腹いっぱい☆です
by Rucci (2006-08-07 12:45) 

まちゆ

どうみてもキジが一番豪腕そうですけど・・・
by まちゆ (2006-08-12 18:05) 

いえいえ、ぜひまた行ってほしいです。
こりゃ~科学離れの子どもたちも興味しんしんですよ。
by (2006-08-13 04:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バナナ写真展展示室-2Blue flower ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。