SSブログ

Ant? Flower? [写真]



【 Canon EOS Kiss Digital N + Canon EF55-200㎜ F4.5-5.6ⅡUSM 】



こんばんは、中途半端な時間に寝て中途半端な時間に目が覚めてしまったシシリンです。



先日、アリを撮りました。

 

 




















矢印の先に居ます。





 

花がアリを際ださせています。

アリのために花が存在していると言っても過言ではありません。




いや、過言です。

それは大袈裟。




本当は撮った時にアリが居るのに気付きませんでした。

花を撮ったらそこに彼は居ただけ。


アリが居ていいのか、それとも邪魔なのかよくわからない写真になりました。



でもこのアリ、何かイイ感じです。

派手で華やかな花にさりげなくひっついている地味めなアリ。



「俺はここに居るぞー」っていう大きな主張は感じられません。

でも「俺、ここに居ていいよね?」っていう小さな主張は感じられます。

なんとなく。



ところでアリって何か応援したくなりませんか?

真面目で働き者のイメージが強いです。









いや騙されてるのか?もしかして。

白アリっていう凶暴なヤツも居るし。






まあ、どっちでもいいや。

何が言いたいのかわからなくなってきた。


さあ、2度寝2度寝。



nice!(42)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 42

コメント 24

no_nickname

2度寝って、思いっきり起きちゃってますやん・・・
by no_nickname (2006-06-08 01:40) 

concretephotograph

よく発見しましたね。
nice!です!
by concretephotograph (2006-06-08 02:35) 

masadon

昔シロアリで大変な目に遭いました。駆除やったらゴキブリも出なくなって、それはそれでよかったんですが。アレから30年近く経ちますが、未だにゴキブリ出ません・・・。^^;
by masadon (2006-06-08 05:04) 

桜蘭

shishirinさん、おはようございます♪
shishirinさんのコメントはさしおいて\(゜ロ\)(/ロ゜)/
いいお写真ですね~(*^。^*)
by 桜蘭 (2006-06-08 07:49) 

YAYA

あり応援したくなります。
1匹の場合・・・・・
by YAYA (2006-06-08 08:43) 

アリさん がんばれ!
by (2006-06-08 10:01) 

akamaru

いたいた・・・・アリか~
by akamaru (2006-06-08 11:33) 

わ〜ちん

いた~。
ありさんだ。

どこにありが!?と思いましたが・・・(笑
by わ〜ちん (2006-06-08 12:10) 

pingpong

ありんこ食べると甘いってホントですか?
by pingpong (2006-06-08 15:17) 

mahonokokoro

こないだ私が見たアリさんは紫ランの中でお昼休みの最中でした。
by mahonokokoro (2006-06-08 15:23) 

chi-ran

あるある、お花をマクロで撮って帰ってチェックすると「君、居たのね?」
という瞬間があります^-^
自然の中じゃ、お花と虫はワンセットなんでしょうね~
by chi-ran (2006-06-08 15:31) 

みっちょん

いたいた。。。アリさんが・・・
1匹だけってのがまた可愛い(笑)
by みっちょん (2006-06-08 15:34) 

VIBES

いえいえ、アリは応援したくなりますです^^
たまに手助けしてしまう自分がいます (笑

「働く アリを 応援します」 VIBES
by VIBES (2006-06-08 17:13) 

ucyo

これからシシリンさんが花を撮る度、
そこにはアリリンの姿があるかもしれませんよ(笑
by ucyo (2006-06-08 21:52) 

maomao_pong

いるいる、たまにね。キョーアクな奴!
by maomao_pong (2006-06-08 22:09) 

SHINO

アリの存在在り・・・さあおやすみなさい。
by SHINO (2006-06-09 01:14) 

がぁこ

白アリさんからお手紙着いた~♪

うちね、去年白アリ駆除やったんです。w
by がぁこ (2006-06-09 01:26) 

昔はよくアリで・・・じゃなくてアリと遊びました(笑)
by (2006-06-09 07:36) 

Gamaoyabeeeen

こんな記事もアリでしょう。
私はアリクイを応援したくなります。
ちなみに私はキリギリスタイプです。
by Gamaoyabeeeen (2006-06-09 12:28) 

hidesan

存在感アリますよ!!
by hidesan (2006-06-09 18:11) 

みおリン

いた、アリさん
ちょっとかわいい\(^▽^)/
by みおリン (2006-06-09 21:26) 

まちゆ

「アリとキリギリス」の影響が・・・
ありは蟻酸てのをだすので甘いらしいです。
ほんと~??
by まちゆ (2006-06-09 22:51) 

tsubame_diary

ありですね。
結構、種類あるんですよね。
by tsubame_diary (2006-06-10 18:04) 

junkbit

居ていいんじゃないですか?;;
by junkbit (2006-06-11 01:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Thank you 10万pvTears ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。